さっぱりと・・・

日記や趣味を書くならgooブログ

脱毛サロンに行く前に自己処理が必要な場

2017年01月04日 | 日記
脱毛サロンに行く前に自己処理が必要な場合、電気シェーバーで剃るのが一番いい方法です。


何故なら電気シェーバーだとカミソリよりも肌への負担が少なくて済むので、炎症が起こってしまって当日エステで処理が受けられないということが起こらないと思います。


電気シェーバーを持っていない場合は別の方法でムダ毛の処理をするのなら、予約を入れた日の前日よりももっと前にシェービングを済ませておきましょう。


ムダ毛の処理をプロにお願いしたいときに、通うお店は脱毛サロンか脱毛クリニックか迷ってしまう方がたくさんいます。


サロン、クリニックの脱毛方法には決定的に違う点があります。


脱毛クリニックはレーザー脱毛で処理するのに対し、世の中のほとんどの脱毛サロンでは光脱毛という方法を使います。


強力な光を使って処理するレーザー脱毛は、医師免許を持つお医者さん以外は扱うことが許されません。


手入れが必要な毛を処理する場合に、ムダ毛処理用のクリームを家で塗ってなんとかしてしまうことは女子のあるあるです。


脱毛クリームで表に出ている毛は溶けてなくなるのでスベスベの肌が手に入ります。


とはいっても、毛が溶けてなくなるような成分は、お肌を荒れさせることもあるので、誰が使ってもトラブルが起きないとは言い切れません。


処理後のスベスベ肌を保つことができる時間が短いのも目立つようになるのもうっとおしいです。


安価であったり、無料体験コースなどはどこの脱毛サロンでも用意されているでしょう。


無料であっても、普段サロンで使われている脱毛機器での施術をしてもらえる為、通い始めて失敗することのないよう、スタッフの対応など感触を掴むことが出来ます。


同時に、サロン内の雰囲気も掴んでおけるので、初回0円のコースなどを利用してみて、何かしらひっかかる事が見つかったときは、体験だけの利用で終わることが可能です。


毛が生え変わるタイミングに合わせて脱毛の施術をすることになるため、脱毛サロンには定期的に通う必要があります。


毛の周期は成長期、退行期、休止期の三つに分かれます。


三つの毛周期のうち、成長期に施術を行うと、脱毛効果を高めることが出来ます。


もちろん、個人差はあるのですが、毛周期は大体二ヶ月間を目安に一つのサイクルとなります。


そのため、脱毛サロンの利用もそのぐらいを目処に利用を考えると良いでしょう。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何回か通う必要があるため、... | トップ | 脇の脱毛に光脱毛を利用する... »

日記」カテゴリの最新記事