さっぱりと・・・

日記や趣味を書くならgooブログ

ムダ毛ケアといえば脱毛方法の主流は、医療レーザ

2017年05月14日 | 日記
ムダ毛ケアといえば脱毛方法の主流は、医療レーザーを使える脱毛クリニックならではのレーザー脱毛と、脱毛サロン全般で取り扱う光脱毛方式でしょう。


どちらが安全かというと、肌への作用の強さからして脱毛サロンの光脱毛が有利です。


しかし、レーザーに比べれば光脱毛で照射する光は弱いですから、そのぶん多めに施術しないと効果が出てこないというデメリットがあります。


強力で時短という点ではクリニックのレーザー脱毛が優れているのですが、毛根にも肌にも強く作用するので、生理周期や紫外線で肌が敏感な時期などには向かない方法だと言えるでしょう。


勇気を出して脱毛サロンに通い始めても、脱毛の効果はすぐに出てこないのが普通です。


大体において3回程度の施術を受けた後でなければ目て見てわかるような脱毛の効果は出ないようです。


サロンに通っているのにあまり効果を得られないとなるとかなり不安に思うでしょうけれど、ともかく最初のプラン通りに最後まで施術を続けてみるべきです。


予定していた回数を終わらせたのに効果がないという時は、通っているお店のスタッフに相談しましょう。


状況次第では施術のさらなる継続が必要になるかもしれませんが、根気よく続けていきましょう。


自分でムダ毛を処理しても完璧にならずに悩んでいたとしても、脱毛サロンによる施術を思い浮かべてみると痛みについての懸念から人によってはやるのが怖いと思われそうです。


脱毛サロンでは大概のところ施術のときに感じる痛みはほぼないと言ってよく、ある場合もわずかですから、それほど心配せずとも大丈夫です。


痛みが不得手で気がかりに感じる方はあらかじめ十分に相談に乗ってもらって施術してもらうようにしましょう。


夏ともなれば意識しがちなワキのムダ毛処理をしたければ、やはり脱毛サロンが便利です。


この部分は自己処理しても綺麗になりにくい部分ですから、他人に見られても恥ずかしくないワキにしたければアフターケアもしっかりした脱毛サロンにお願いしましょう。


それと、脇をきれいにしたら、腕の脱毛もしておくと、肌を大胆に露出する服でも美しく着こなせます。


発毛周期を利用して脱毛していくため時間はかかりますから、秋からスタートすれば夏には憧れの美肌が手に入るでしょう。


脱毛専門店などで施術を受けて、「永久脱毛が終わった!」と思ってもその後、毛が生えてくることが絶対ないかというと、必ずそうとは限りません。


毛には毛周期があるので、処理の期間中に眠っていた毛が後になってひょっこり生えてくるという事もあります。


施術する度に必ず毛の量は減りますが、油断せずにワキをこまめにチャックするようにしましょう。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大手のTBCのようにエステティ... | トップ | 店舗ごとにそれぞれ違います... »

あわせて読む