さっぱりと・・・

日記や趣味を書くならgooブログ

施術を受ける毎に支払いをする、都度払いが可能な脱毛サ

2018年01月17日 | 日記
施術を受ける毎に支払いをする、都度払いが可能な脱毛サロンも出てきました。


まとまった額を前払いしたりローンを組まなくてもよいメリットがありますし、何かしらの理由でサロンに通うのが嫌になったらそのままやめることができるので使い勝手のよいシステムです。


ただし都度払いに関しては割高の料金になるよう調整されていることが多いです。


脱毛費用を抑えたいと考えるなら、都度払いは避けた方が無難でしょう。


体毛を自分で何とか処理しようとすると、表面に出てきてくれない毛が結構あったりします。


自力で埋没毛を抜こうと試みた場合、逆にお肌に大ダメージを与えることになります。


このような毛は、エステや医療レーザーなどに任せてしまうか、自分でするとしても、軽いピーリングなどに留めておいてあくまでじわじわと抜けるのを待つことが急がば回れ、つまりは吉だということでしょう。


ほったらかしにしてしまうと、肌の黒ずみとなって返ってくることもあり得ます。


評判のいい脱毛サロンには、利用者に「良かった」と思わせるサービスなどがあります。


まずは、その店舗に通いやすいかどうか。


人気すぎて予約が取れないなんてことはこの場合には当てはまりません。


何度も通うことになるので、自分の行動範囲にある店舗を選ぶのは大切なことです。


価格などに気を取られて見逃しがちですが、最も重視するポイントであるとも言える程大切です。


さらに人気の理由としては料金設定です。


キャンペーンや料金プランなど、なるべく費用を抑えたいところです。


人気の理由には、サービス内容なども挙げられます。


センスエピはイスラエルの美容技術者が開発したフラッシュタイプの家庭用脱毛器です。


これひとつで5万発照射可能で、カートリッジ交換が不要のため初期コストだけで済む点が特徴です。


照射レベルを5段階で調整できて、セーフティ機能(肌色センサー)も搭載してダメージを回避。


フェイシャル脱毛にも安心して使用することができます。


いくつかシリーズがあるためレビューは気をつけて見なければいけませんが、とくにセンスエピGの本体サイズの小ささと軽さは評価が高いです。


丸みを帯びていてヘッドのほうに向かって細くなっているため、同じようなサイズの脱毛器と比べると軽くてスイスイ脱毛できると評価が高いですが、口周りなど細かい部分への照射も考慮された製品のため、照射面積が小さく、大きめヘッドの脱毛器と比べると、広い範囲の処理は苦手のようです。


時間をかければできますが、こうした製品なのだという割り切りは必要でしょう。


予約日、脱毛サロンに行く前に脱毛部分のムダ毛を事前に、自分で処理しなければなりません。


自己処理せずに脱毛サロンに行った場合は、せっかくの予約がなしになってしまうかもしれません。


処理したつもりが、剃り残してしまっていた場合だと、処理されている箇所しか施術してくれないお店もあるのです。


うっかり処理を忘れてしまったとしたら、対応はどういったものになるのか、ちゃんと確認してからの契約という流れがいいと思います。