さっぱりと・・・

日記や趣味を書くならgooブログ

以前の脱毛は、「ニードル法」といわれる針で毛穴を刺

2016年10月19日 | 日記
以前の脱毛は、「ニードル法」といわれる針で毛穴を刺激するものなど、痛みを伴う方法が多くありました。


ですが、近年の脱毛サロンで使われているのは、「フラッシュ脱毛」と呼ばれるものです。


人によって違いますが、フラッシュ脱毛ならば少しちくっとするくらいで、あまり痛みを感じることはありません。


もっとも、Vラインなどの毛が濃い部分はちょっと痛みが強くなります。


脱毛サロンでちゃんと脱毛を終わらせることができれば、その後はムダ毛が生えてくることはないのか興味をお持ちの方もいるのではないでしょうか。


はっきり言えば、一切ムダ毛が生えなくなるというのは滅多にないです。


わずかですが通常はムダ毛が生えてきます。


それと言うのは脱毛サロンで提供されるフラッシュ脱毛を受けても永久脱毛の効果はないからです。


ですが、数年経ったらまた前のように生えてくるといったことはないですし、とても少量ですし不安に思わなくても大丈夫です。


日常的にピルを使用していると医療機関での脱毛施術が禁じられているというわけではありませんが、肌への色素沈着を起こしやすくするリスクを伴います。


そうは言っても、確率を見れば低確率ですし、あまり気にしなくても大丈夫です。


もし、不安があるならば施術前にカウンセリングスタッフに相談した方がよいでしょう。


脱毛器、脱毛サロン、どちらがよろしいのでしょうか。


それぞれの環境によって違います。


サロンに定期的に通うことが苦でないなら、時間のかかってしまう機械を利用するよりかは、サロンで脱毛を行ってもらうべきかもしれません。


深夜や早朝などの時間に脱毛を行う必要があるならば、家庭用の脱毛器で脱毛すると良いでしょう。


より綺麗に処理できる脱毛器は安いものはないかもしれませんので、簡単に決めないように、よく選びましょう。


脱毛サロンで脱毛することでワキガに改善がみられるかどうかということになると、ワキのムダ毛はなくなりますので雑菌が繁殖しづらくなったり、清潔にしておくのが簡単になりますので軽いワキガならましになることはあります。


しかしワキガ自体を脱毛で根治できるわけもなく、ワキガが強めの人にとっては前より良くなったと思えない場合もあり得ます。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あらかじめ脱毛の施術を受け... | トップ | 脱毛サロンでは各店ごとに、... »

あわせて読む