さっぱりと・・・

日記や趣味を書くならgooブログ

脱毛サロンによる違いとしては施術に使用される

2017年05月12日 | 日記
脱毛サロンによる違いとしては施術に使用される機器類は全てが同じではありませんから脱毛効果はもちろんのこと、施術時の痛みも違うものです。


最新の機器は施術時の痛みは全くないものも多く使用しているサロンもありますし痛みで次の施術を考えてしまうような脱毛機器を使用しているところも存在します。


一般的に言われていることは、中小の脱毛サロンで使っているマシンは大手の経営とは違っていて古いように感じます。


今となっては、脱毛サロンの中でも格安の脱毛サロンが登場したことによって、店舗ごとの金額の差が大きすぎる場合もあります。


施術部位と施術回数がたとえ同じであっても脱毛サロンそれぞれで金額が大きく違ってくるため、まず初めに違うサロンとも比較してください。


ただし、料金が安いことだけに注目してしまうと、脱毛効果を感じられなかったり、予約しなければ施術できないのに、予約すらできないこともあります。


知名度や価格だけでなく、体験談なども確認してから選ぶといいでしょう。


少しでも経済的に脱毛できるようにこの部分は脱毛サロン、ここは脱毛器で自己処理と工夫している人もいるようです。


市販の脱毛器を使えば、脱毛サロンを予約する回数が少なくなるのは確かです。


手の届きにくいところなどは脱毛サロンにお願いして、自分で届く箇所は脱毛器などで処理するのです。


ただし、効果の程をよく確認してから脱毛器を選ばないと市販品で自己処理で済ませた所だけムダ毛残りしてしまうため、購入前の事前チェックは不可欠です。


ちょっと風変わりな脱毛サロンとしてキレイモが注目されています。


脱毛と痩身のパワーをあわせ持った独自の施術方法であるスリムアップ脱毛が受けられます。


手が届く料金なのも人気なのですが、予約の取りやすさと、お客様への勧誘を一切していないことも注目を集めた理由といえます。


また、全店舗を駅チカで展開しており、夜遅く21時までの営業時間も、お仕事帰りにも通いやすいと評価されているようです。


学生さんのための学割はもちろん、乗り換え割などのお得なプランも多数用意されています。


脱毛サロンにはトータルどれくらいの期間通えばいいのでしょうか。


答えはおよそ1年から2年というのが平均です。


光脱毛の施術を一度受けると、次の施術まで約2ヶ月の間隔を空ける必要がありますから、どんなに効率よく進めてもそれくらいはかかるのです。


発毛サイクルに合わせて施術は進められていますから、そういった理屈を無視して月に何度も施術を受けても、脱毛効果の促進は望めません。


すぐに効果が実感できるものでもないため、少々忍耐を必要としますが、焦っても仕方がありませんので結果を楽しみに待ちましょう。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 脱毛エステと言えば、エステティ | トップ | 大手のTBCのようにエステティ... »

あわせて読む