さっぱりと・・・

日記や趣味を書くならgooブログ

シースリーはお手頃な価格が魅力なのですが、接客につい

2017年06月18日 | 日記
シースリーはお手頃な価格が魅力なのですが、接客について不満を持つ方もいるようです。


セレブな雰囲気のある施設で丁寧な接客が好きな方には合わないかもしれません。


遅刻や剃り残しに厳しいという一面もあるため、「これは嫌だな」と感じる人が多いみたいです。


インターネットサイトでの予約もあるのですが、常に予約をとりにくい状態にあるので途中解約したという話もチラホラと見られます。


脱毛部位でもデリケートゾーンは店を選びますが、ピュウベッロはなかなか好評です。


脱毛サロンすべてがデリケートゾーンに対応するわけではないですし、もしあったとしてもあまりに経験数が少ない店舗にお任せするのは心配です。


ピュウベッロは頻繁にハイジニーナ脱毛キャンペーンを行うほどVIO脱毛に熱心ですし、経験の多いスタッフに施術してもらえるのは嬉しいですね。


VIO以外の部位の脱毛はもちろん美顔もでき、部分痩せ、痩身メニューも豊富で、全身のケアができてしまうのが有難いです。


継続して通うのが大変でないことを重視するなら、勤め口や我が家の近辺にある脱毛サロンが重宝します。


通う頻度はそれほどでもないものの、1度や2度で済むものとも言えないので、脱毛サロンの立地がよくないと、自然と行くのが億劫になってくることでしょう。


実際に通うことになった際のことも考えつつ、慎重な選択をしましょう。


言わずもがなですが、料金や施術について文句がないことも外せません。


契約する前に確認しておきたいことは、その脱毛サロンの料金体系ではないでしょうか。


新規出店の脱毛サロンが増えている現在は、料金の計算方法は複雑化しています。


施術に行くつど部位ごとの料金を払うところもあれば、サロンによっては月額制も用意されています。


どの位の回数(金額)で自分が納得いく仕上がりになるのかを概算でも確認しておかなければ、トータルで高くついてしまったなんてことにもなりますし、わからないことは質問しましょう。


錠剤にしても塗布剤にしても、ステロイド剤と呼ばれるものを使っているなら基本的に脱毛サロンで施術してもらおうとしても拒まれます。


ステロイド剤によって光を吸収しやすくなりますし、それに加えて免疫力が低下するため、肌もデリケートになります。


そんな状態のところに光脱毛の光を当てられると、火傷をしたり色素沈着を引き起こしたりという可能性が高いのです。


ハイリスクな脱毛とならないためにも、身体の状態は正確に伝えておきましょう。

脱毛サロンでカウンセリングを受ける時は、質問事

2017年06月18日 | 日記
脱毛サロンでカウンセリングを受ける時は、質問事項にできるだけ正確に答えるのが大切です。


お肌が荒れやすかったり、もともとアトピーであったりすると脱毛できない可能性もあるのですが、嘘をついて受けてお肌にトラブルが起きてしまったら誰でもないあなたが困るのです。


また、聞いてみたいことがある場合はどんどん質問するようにして下さい。


脱毛サロンとクリニックの相違点でよく言われるのが、脱毛サロンの大多数は光脱毛で、クリニックは基本レーザー脱毛でしょう。


光脱毛より、レーザー脱毛の方が、脱毛効果は高いという評価がありますが、痛みが強いですし、料金設定が高額になっています。


そして、クリニックでも、絶対に安全な施術だとはいえません。


脱毛サロンで施術を受けるときは、できるだけ該当箇所にたっぷり水分を与えておくことで、乾燥によって肌が硬化しているときより施術の光が毛穴まで到達しやすいため、ムダ毛の脱毛効率の向上が望めます。


中でもヒザ下は乾燥しやすいため、この箇所の脱毛時は効果があるでしょう。


しかし、保湿には濃度が低めの化粧水をお使いください。


乳液などを使用した場合は、毛穴に詰まって妨げとなるため、かえって脱毛効果がダウンすることになるかもしれません。


どこの脱毛サロンでも、カウンセリングは必ず受けることになるのですが質問事項には正直に答える必要があります。


虚偽の申告は、後々厄介事の原因となり得ますので、肌トラブルが起きたことがあったり、アレルギー体質がある場合には必ず告げておきましょう。


場合によってはやむを得ず施術を受けられないこともあるかもしれませんが、そうなったとしても、自分の身に起こるかもしれない事故を防ぐためですから、正直な応答を心がけましょう。


人より毛深いのであれば、コースの回数は多いに越したことはありません。


脱毛したい箇所ごとに回数で分けられたコースが設けられていますが、毛が濃いなどの体質で最短コースだと、20代までに脱毛が完了したとしても、ホルモンバランスによってまた生えてきたり、ムダ毛がすぐに生えてくることが多いでしょう。


サロンでの脱毛施術というのは二度と生えなくする永久脱毛とは違うので、より多い回数の方が脱毛効果を感じられるでしょう。