・━━微々風━━・

木の葉を微かに揺らす風のように生きていたい―by深爪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

秋田市千秋公園。

2017-04-02 17:16:53 | 日記
明日、上の娘が帰って来るので物置小屋状態になっていた娘の部屋を掃除したり毛布とか布団類を全部洗濯してランドリーの乾燥機二台を占領して、どうにかこうにか明日は部屋でゆっくり眠れるような感じにまでなりました(笑)

少し前の話しになりますが、秋田に住んでいるのに千秋公園には一度も行ったことがなく、ポケモンを探しがてら散策してみようかと思い立ち、行ってみました。
肝心のポケモンはノコッチしかいなくて消沈~(´д`|||)

駐車場の料金が勿体ないので広面方面からマルダイさんに車を停めて歩く歩く。
秋田駅が少し新しくなっていましたね~
色々とブースが通路に設置されていたり新しいお店も入っていました。

初めて行った千秋公園はとても広くてお堀には鴨や

餌なれしているのか逃げるどころか近づいてきます(笑)
橋の欄干には

これは嘴に色があるのでウミネコでしょうか?

千秋公園を隅から隅まで散策すること二時間。




神社にお参りをしたり景色を堪能したり、何よりもとにかく歩きましたね!!!!

とても綺麗で情緒があり湧水で小さな滝が流れていたり風情がありますね。

散々、歩き疲れたあとは、前に娘と何回か行ったことのあるトピコのお店でランチをしました。

このお店はメインのものを注文するとサラダバーとスープバーとドリンクバーが無料なんですよ。
パブロという洋食のお店ですよ。
サラダは三回くらいおかわりしました(笑)インゲンとブロッコリー食べまくりました。

景色をみたり自分の足を使って歩くのって気持ちがいいですねー‼
ポケモンと出会わなかったら多分、千秋公園にも行こうとは思わなかったし。
自転車乗りの練習してる幼児とか、犬の散歩してる人もたくさんいて、大学生が外国の留学生を案内してたり、本当に色んなシーンを目蓋に残してもらいました。
まだまだ歩きますよー。
まだまだ行きますよー。

本当に良いゲームだと思います。楽しいです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分のアレルギー物質特定! | トップ | 貝アレルギーじゃなかった。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事