・━━微々風━━・

木の葉を微かに揺らす風のように生きていたい―by深爪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

涙が止まらないんですよね。

2017-03-02 20:18:58 | 日記
まだ気温が低いので安置しているんだけど……
仕事してても台所してても涙が止まりません。

夜中に、それまで声を出さなかったのに大きく三回鳴いたんですよ。
「くぅーん」って。

んで、私言ったんですよね。
「もう頑張らなくていいから楽になりなさい」って。

楽になったかな。

未明に冷たくなってしまって、もう逝ってしまったと確信してから朝まで抱いていました。
お尻をポンポンしたり抱き締めたり。
4時には決意して犬のものを全て片付けました。
痕跡を残さないつもりで。
おやつとか道具とか全てのものを片付けた。

だけど

なんだよー

あちこちに微妙に、まだ残っている。それは目に見える毛だったり目に見えない匂いだったり。

泣かないなんて嘘だったね。泣いてばっかりだよ。

涙ってどんだけ出せばでなくなるだよー。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月2日(木) | トップ | 敢えての無題。 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく頑張ったね (あかふじ)
2017-03-03 00:13:06
よく頑張ったね
お母さんも
ヤマト君も

しばらくは、思い出に包まれるのもいいと思いますよ。

お疲れさまでした…

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事