さいたま市の女性専用ヒーリングサロン ☆Dwarfgardenドワーフガーデン☆

土日祝日のみ営業。直傳靈氣、音叉、シンギングボウル、各種カードリーディングをご提供します。お気軽にお試し下さい

梅酒の梅

2017年03月12日 | ★毎日の悲喜
梅酒を4年前に漬けたのですが、
いろいろあって飲む気が起こらず、
気が向いた時に瓶を揺するだけで、放置していました。


しかし、中の実がちょっと気になって、取り出してみたのです。



昔も、よく梅酒を作りました。
その時参考にした果実酒の本によると、
1年経ったら、梅の実は取り出した方が良いとのこと。


取り出した梅を一度食べてみたのですが、
果肉が硬くて、あまり美味しいとは感じなかったので、
それ以降、取り出した梅は捨てていました。


今回のは4年も漬けたままだったので、
さすがに大丈夫かなと心配になったのです。
せっかく良さそうな梅を選んで
丁寧に洗って下処理をし、大事に漬けたので、
無駄にするのはもったいなかった。


さすが4年も経つと、
皮がとろけるように柔らかくなっていました。
食べてみたら、すごく美味しい!?


梅酒の梅は本当に食べてもいいものか、
改めてネットで調べてみました。


すると、そのまま食べてももちろんOKですが、
鍋で煮沸してアルコールを飛ばし、
種を取り除いてペースト状にすれば
美味しい梅ジャムになり、
トーストやヨーグルトに合うと。
それを小分けにして冷凍しておけば、
長期保存も可能だそうです。


というわけで、10個取り出して試してみました。
ゆでたら、更に皮が柔らかくなりましたよ。



今回、梅酒の梅の使い途を知ることができてよかった。
過去に捨てていたのは、本当にもったいなかった。
実を美味しくいただく方法がわかったので、
今年は久々に梅酒を漬けようかなと思っています。





免疫力アップには、
直傳靈氣ヒーリングをお勧めしております。
遠隔でも施術できます。お気軽にお試し下さい。

ただいま激安キャンペーン実施中!

●直傳靈氣ヒーリング
●シンギングボウル・ヒーリング
●音叉ヒーリング


どれも約1時間 3,000円です


お申し込みは、以下のメールアドレスまでお願いします。
(“アットマーク”は“@”に置き換えてください)

dwarfgarden2011アットマークgmail.com
ymkd-gta5815アットマークjcom.home.ne.jp



以下の項目をご連絡ください。

1.お名前
2.ご希望の日時(第2希望までご記入下さい)
3.ご希望のヒーリング
4.ご連絡先のアドレス等


お申し込みを心よりお待ちしております!!



ランキングに参加しています。よろしければ、一日一回お願いいたします



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 震災から6年 | トップ | お尻に救われた日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

★毎日の悲喜」カテゴリの最新記事