さいたま市の女性専用ヒーリングサロン ☆Dwarfgardenドワーフガーデン☆

土日祝日のみ営業。直傳靈氣、音叉、シンギングボウル、各種カードリーディングをご提供します。お気軽にお試し下さい

勤労感謝の日の祈り

2017年11月24日 | ★毎日の悲喜
昨日は勤労感謝の日でした。


日本ではただの祝日ですが、
ツイッターの外国のお友達の様子を拝見すると、
たくさんのごちそうを用意して、
とても大事な祝日であるのが分かります。


クリスマスと言えば、チキン。
そして、Thanksgivingデーと言えば、
七面鳥の丸焼きが定番のようですね。


私は、自分がベジで生き物を食べないからといって、
お肉を食べる方を非難したり、
肉食を止めるよう主張したり、
他人の楽しみに水を差すつもりは
全くありません。


ただ、「○○の日だから○○を食べよう」と、
人間の都合でその日に限り、
大量に殺される動物のことを思うと
ただただ切ないのです・・・。


そんなことを考えてカードを引きましたら、
やはりターキーのカードが出ました。



カエルのカードは、浄化のカード。
ターキーのために、たくさん涙を流して、
悲しみを浄化してあげて、と
頼まれたように思いました。


ターキーは、私の守護動物のひとつでもあります。
ターキーのためにキャンドルを灯し、
長いお祈りを捧げて勤労感謝の夜を過ごしました。


カラスのカードも出ましたが、
カラスの羽を手に持って瞑想した後だったので、
来てきてくれたようです。
最近ちょっとパワー不足だったので、
カラスにパワーを下さいとお願いしたのでした。


私はベジで、お酒も飲みません。
「人生、もったいないね」と言われることもあります。


でも、私は生き物を食べないことが心地いい。
それは、私の生き方に合っている。
私はこれからもずっと、死ぬ瞬間まで、
動物たちの精霊から学びをいただき、
支えていただき、
時に、私の方が何かお役に立ちながら、
ともに歩んでいきたいと思っています。








ランキングに参加しています。よろしければ、一日一回お願いいたします


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納得の値段 | トップ | 自家製シロップ、いいかも »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良くないなあ・・・。 (里牛蹴)
2017-11-26 09:41:58
僕の事です!
つい毎晩酒を飲んでしまう・・・
休日は昼間から・・・

>私はベジで、お酒も飲みません。

立派です

>「人生、もったいないね」と言われることもあります。

酒の飲み過ぎで寿命を縮める方が、人生もったいないですよ
「酒は命を削る鉋」
子供のころ、落語で聞きました・・・
里牛蹴さま (dwarfgarden)
2017-11-26 17:49:41
こんにちは。
いつもありがとうございます。

お酒がお好きなのですね。
健康の害にならない程度に
楽しく飲まれていらっしゃるのでしたら
それは別にいいことだと思いますよ
ストレス解消にもなっているのでしょうし。

私の場合は、体がお酒を受け付けないのと
自分がいい状態でなくなるので
お酒は飲まないのです。

赤ワインはポリフェノールも多いと聞きますし、
お酒のすべてが体に悪いわけではないと思います。
適量が大事ということでしょうね。
これから年末にかけて、
忘年会やら、お酒の席が増えると思いますので、
お体をお大事になさってくださいね。

コメントを投稿

★毎日の悲喜」カテゴリの最新記事