さいたま市の女性専用ヒーリングサロン ☆Dwarfgardenドワーフガーデン☆

土日祝日のみ営業。直傳靈氣、音叉、シンギングボウル、各種カードリーディングをご提供します。お気軽にお試し下さい

女親と息子

2016年09月15日 | ★毎日の悲喜
乙武さん、離婚だそうです。


失礼かもしれませんが、
ネットで離婚の見出しを見た時、
「そりゃ、そーだろーよ」と
私は思わず口走ってしまいました。


事情があろうとなかろうと、
一人の人間として、
人の信頼を平気で裏切る人間は、私は大嫌いです。


浮気にしたって、
一度きりの気の迷いでも許しがたいのに、
何度も、何人とも関係を持つなんて。
ツイッターで晒された
浮気相手とのツーショット写真、
虫唾が走りました。


でも、もっと腹立たしいというか、呆れたのは、
一連のスキャンダルが発覚した時、
乙武さんの母親が発した言葉。


以下、抜粋です。


「世間には(家庭を大事にしている)立派な男性がたくさんいるのに、
息子はひどいものです。
浮気したうえに、愛人が何人もいたなんて
馬鹿なことを堂々と宣言するなんて最低のことで、
“まとも”ではありません。いったい息子は何を考えているのか……」


息子を非難する内容です。ここまでは真っ当だと思います。
私が引っかかったのは、この先。


「息子が至らないことは、お嫁さんにも、本当に申し訳なく思っています。
……それでも、2人が末永く夫婦でいてくれて、
添い遂げてくれればと願うばかりなのです」


もしこれが、自分の娘の夫がこんなひどいやり方で、
大事な娘を裏切ったのだとしたら、
「そんな男とは別れてしまえ」というのが
普通の親が抱く感情ではないのでしょうか。


「息子が悪いことをしてごめんなさいね、
でも離婚はしないで許してあげてね」だなんて、
ちょっと虫が良すぎませんかね?


孫に会えなくなるのが嫌だとしても、
それは自分が育てた息子が蒔いた種。
親なら甘んじて受け入れるべきだと思います。


悪いことをした息子を
真正面からきちんと叱れない母親。
高畑親子ともダブる、不快なものを感じました。


女親は、息子にはトコトン甘いものなのでしょうか。
そもそも子どもがいない私には、
そこのところが全く理解できません。


人を平気でだまして、
後ろでペロッと舌を出すような人間。
私はそんな人間にはなりたくない。
その場はしのげるかもしれないですが、
いずれ全部自分に還ってきますよ。


今夜は中秋の名月です。
不快な感情は、お月様に浄化してもらおうと思います。



季節の変わり目です。
お体から辛い方には、直傳靈氣ヒーリングがお勧めですよ。
ぜひお気軽にお試し下さい。

キャンペーン実施中!

●直傳靈氣ヒーリング
●シンギングボウル・ヒーリング
●音叉ヒーリング


どれも約1時間 3,000円です


お申し込みは、以下のメールアドレスまでお願いします。
(“アットマーク”は“@”に置き換えてください)

dwarfgarden2011アットマークgmail.com
ymkd-gta5815アットマークjcom.home.ne.jp



以下の項目をご連絡ください。

1.お名前
2.ご希望の日時(第2希望までご記入下さい)
3.ご希望のヒーリング
4.ご連絡先のアドレス等


お申し込みを心よりお待ちしております!!



ランキングに参加しています。よろしければ、一日一回お願いいたします






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 期待も膨らむ | トップ | まぼろしのうさぎ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

★毎日の悲喜」カテゴリの最新記事