さいたま市の女性専用ヒーリングサロン ☆Dwarfgardenドワーフガーデン☆

土日祝日のみ営業。直傳靈氣、音叉、シンギングボウル、各種カードリーディングをご提供します。お気軽にお試し下さい

せめて目から涼しく

2017年07月13日 | ★毎日の悲喜
あんまり何度も書きたくないですが、毎日毎日35℃近く

去年も、こんなに暑かったでしたっけ・・・。
昼休み、日傘を差してちょっと出歩いただけで、頭がボーッとしてきます。


心持ち、少しでも涼しくなりたくて、
ベランダから見える範囲に、目に涼しげな植物を並べています。

シルバーリーフの多肉植物やハーブたち
(左下の一番大きいのは、『ラムズイヤー』というハーブ)


オキシペタラム



ほんの気休めですけれど、
涼しくなる!という 『意識』が大事です。


まさに 【心頭を滅却すれば火もまた涼し】


あ、でも無理は禁物ですよ。


体調がおかしいなと感じたら、
部屋をちょっと涼しくして、
十分な水分と休養を取って下さい。


私は最近、夜は早めにダウンしてばかりで、
アニマルメディスンの
『カラス』の記事が全然進みません


先日、お店の駐輪場に自転車を取りに行ったら、
すぐ近くの自転車のハンドルに、
本物のカラスが留まっていました。


このカラス、私が近づいても、全く逃げようとしない。
それどころか、グワァグワァと文句?を言われました。
他の人がやってきたところで逃げていきましたが、
それまで数分、私は文句を言われっぱなし。


さっさと書け!と言われたのだと思います。
私はちょっと、自分を締めなきゃいけないと思ったのでした







ランキングに参加しています。よろしければ、一日一回お願いいたします


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 月下美人が咲きました | トップ | こういう引きは強い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL