愛情劇 DVD-BOX、DVD激安通販

人気愛情劇 DVD-BOX、DVD激安通販!全国送料無料。http://www.dvdsjp.com/

www.dvdsjp.com本当に面白い日本人気ドラマdvd 7選

2017-04-06 10:46:30 | 日記

7 人気 ドラマ 日本『木更津キャッツアイ』(2002年)
 岡田准一、櫻井翔というジャニーズの二大若手スターと言えるふたりが共演した宮藤官九郎脚本作です。視聴率の取れそうな布陣ですが、放送時はそれほど高い視聴率ではなく、平均10.1%という当時としては低めなものでした。しかし、DVD化され人気が爆発!50万セット超を売り上げることに。

演出も面白く、野球のように1回表、1回裏という二部構成で毎話進行していきます。表でメインとなる事件について描き、裏ではその事件の裏で何が起こっていたかを描くという他のドラマでは観られないような手法で、カルト的な人気を博しました。

6日本 ドラマ『野ブタ。をプロデュース』(2005年)
 亀梨和也と山下智久のダブル主演による青春学園ドラマ。主題歌の「青春アミーゴ」はその年の年間セールス1位に輝きました。

堀北真希演じる地味で冴えない転校生小谷信子(野ブタ)を人気者にするべく、桐谷修二(亀梨和也)と草野彰(山下智久)はプロデュースチームを結成。プロデュースは軌道に乗り始めますが、なかにはよく思わない生徒もいて……。

原作を超えるドラマはなかなかありませんが、原作とは違う本ドラマのラストは素晴らしいの一言。脚本の木皿泉に拍手です。



5日本 ドラマ『HERO』(2001、2014年)
 木村拓哉演じる型破りな検事久利生公平の活躍を描き、平均視聴率34.3%を記録した大ヒットドラマ。基本的には1話完結ものとなっていますが、それぞれの話が小ぶりではなく、各キャラクターの見せ場充分に、伏線もしっかりと張られて作られているため、満足感の高い作品となっているのが人気の理由のひとつでしょう。第1話から面白いです。

木村拓哉主演作には面白い作品が多いですが、ひとつだけ挙げるとすれば本作『HERO』になるのではないでしょうか。久利生公平はキムタクにしか演じることのできないと言っても過言ではないと思います。

4日本 ドラマ『池袋ウエストゲートパーク』(2000年)
日本を代表する脚本家宮藤官九郎が初めて担当した連続ドラマにして、クドカンのキャリアを代表する作品です。原作は石田衣良の小説で、シリアスなカラーが強い連作短編ミステリーとなっていますが、ドラマ版は脚本の宮藤官九郎、演出の堤幸彦、そして長瀬智也、窪塚洋介といったキャストがコメディ色を強く打ち出しています。原作も面白いですが、ドラマもまた面白いです。



3日本 ドラマ『ドラゴン桜』(2005年)
「バカとブスこそ東大へ行け」など衝撃的なエピソードタイトルも話題となった、阿部寛演じる高校教師が問題のある高校の生徒たちを東大へ送り込むことに情熱を捧げる学園ドラマです。

教師との交流を通し成長を見せる生徒たちの姿に思わず熱くなってしまう作品です。

2日本 ドラマ『電車男』(2005年)
恋愛に縁のなかった気弱な大好きなオタク青年が、育ちの良いお嬢様OLに恋をしてしまうという内容で、当時社会現象になりつつあった「ヲタク」の細やかな描写も話題となりました。

1日本 ドラマ dvd『花より男子』(2005,2007,2008年)
“F4″こと花の4人組のイケメン生徒たちが牛耳る学園に入学した、一般庶民の女子高生·つくしが彼らとの交流を通して彼ら4人の性根を叩き直していきながらも、恋愛が生まれてしまい…というストーリーです。

松本潤や小栗旬らイケメン俳優の起用と、井上真央演じる女子高生·つくしのひたむきさが人気を博しました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  「良い結果出したい」イ・ド... | トップ | 韓国 ドラマ dvd 販売 屋に変... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。