霧でなにも見えない

少しだけコミュ障とADHDを抱える筆者が、
いろいろな社会を渡って来て、そしてまた向かってゆくブログです。

次の1時間を想像できるか?

2016-10-13 10:50:04 | 日記
この記事を綴っている今は、午前10時51分。
後1時間ほどでAMともお別れです。
何気なくPCでキーを叩いている私ですが、
この文章を作る予想を、私は10分以上前には想像していませんでした。

人の想像力、これあってこそ人類がいろいろな発明をし、
高度な文明を創り出した原動力。
以前、どなたかの本で読みましたが、
人が想像できる物事はほとんどが達しえると、
非常に印象に残っている文言を私は頭に残しています。

しかし、自分の1時間後は具体的にどんな状態か?
それを想像しても、私は全く浮かんできません。
ADHD特有の移り気の多さなのか知れませんが、
予想できないのです。

仕事でラインに入り、同じ工程をずっとこなすなら想像できますが、
今こうして自分の行動を自分で決定できるフリーな時間では、
私は1時間後の自分と、周囲の環境を予想出来ません。

みなさんはどうでしょうか。

私はいつも、
1分後は真っ暗闇
そういった心境で過ごしています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あなたから見た空の色 | トップ | 手相をアップ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。