gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

パレード。

2016-10-30 23:22:57 | 日記

昨日は青山パレードのイベントだけ観に行こうと、13時に青山一丁目に。

なんだか、あまり人がいない。。。

数年ぶりに行ったら、パレード出発前のイベントはなくなっていた。

それではパレードの出発時間14時までごはん食べよ。

ぷらぷらと外苑前まで歩き、パスタ。

キノコとエビのジェノベーゼ。 大好物三段重ね。

ただ狭いお店でのんびりできず、結局13時半くらいにはまた青山一丁目に戻り、

つば九郎登場をひたすら待つ。

「つば九郎の方はこちらに並んでくださ~い」

「東京ヤクルトスワローズ」のプラカードなのに、

「つば九郎の方~」って呼ばれて面白かった。

とりあえずつば九郎登場まで列に入っていることにした。

前方のグループのパレードが始まり、サンバ?が聞こえてくると、

なんかわくわくしてきて、「歩いちゃおうかな~♪」って気になってきた。

そこへ「こんにちは~」と声をかけて下さった女性。

「あ!名古屋で!」 

つば九郎&ドアラ ディナーショー終了後、部屋飲みした女性。

そのあと立川でもご挨拶はしたけど、連絡先は交換していなかったので、

それっきりになっていた。

一人は心細かったので助かった。 一緒にパレードに参加した。

つば九郎宅のご近所。

手羽を振るつば九郎。

 

過去、出発までを見送ったことが一度。

その後、午前中つばさんぽがあった年、

一緒につばさんぽに行った方と勢いでパレードに参加したことが一度あった。

久しぶりの参加、たのしかった。

終了後は偶然の再開だったOさんと「ちょっとお茶して帰りましょうか」と

ちょっとではなく、2、3時間おしゃべりして解散。 

わたしは嫌な予感はしたけど、お買い物をしたかったので渋谷へ。

駅から西武までどれだけ時間がかかっただろう。

リアルなメイクのフランケンシュタインみたい人とか怖かった(笑)

おまわりさん、めちゃくちゃたくさんいた。

ごっそり捕まえて詰め込めそうな大きなバスみたいなのとか待機していた。

あれはおまわりさんたちが乗ってきたバス?(笑)

青山ではパレードを安全に進めるためのおまわりさん。

渋谷ではモンスターやらなにやらで歩けない道を整理してくれていたおまわりさん。

お世話になりました。

 

帰宅後、日本シリーズテレビ観戦。

前田智徳選手が一番好きだけど、

解説は野村謙二郎さん、いいね。

終盤同点になったところだったかな、

失点してほかの解説者さんたちは失点の要因をつつくことばかりだったけど、

野村さんは「今の中島はよく止めましたよ」とか言っていた。

野村さんがまだ監督をしてくれていたら、

このシリーズはカープを応援しただろうな~。

神宮や浜スタやドームのレフトスタンドから

「けんじろ~」ってよく呼んでた。 あ、応援してた。

緒方選手はわたしのなかではあまり印象が。。。

監督といえば栗山監督のコメントは素晴らしかったね。

あれだけ真っ赤な空気のなかで、あるいはテレビを観ているその他10球団の

ファンの気持ちもすべて汲んだコメントだったような。

みんなが「野球ってたのしいな すばらしいな」と

心から拍手を送りたい内容だった気がする。

あと泣かないってすごいね(笑) 男の人って大変だね。

 

今日はもう野球やっていなくて、テレビつまらなかった。

5日、神宮で思う存分たのしもう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さといも・さよなら・さぶま... | トップ | のどから手が出てきそう。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。