gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

1勝3敗。

2017-06-20 00:43:58 | 日記

15日、球場に向かう途中から励ましていた。

「きょうは重~い気分になってしまうかもしれないけど、

ヤクルト側の良いところみつけて楽しめばいいんだからね」

あの意地悪そうな顔で、バタバタと三振取るんでしょ。

手も足も出ない状況を想像してしまっていた。

 

そんな重苦しい気分を一蹴!

球場に着くとえみふるの素・つば九郎。

ふーさんの友達な感じ?

超巨大。

みんなが帰った後は、プシュ~ってなるのかな?

観たくない(笑)

止めに入ってしまいそう(笑)

 

この日、久しぶりに外野席に座り、

セカンド・(尊敬する)山田選手やライト・雄平選手の守備が近くてかなりわくわくした。

レフト・坂口選手、初回? 背中ぶつかっていたよね?

 

普段テレビでもほぼ観る機会のない投手だったけど、

普段からあんなに荒れているのかな?

嶋捕手はケガしちゃったんでしょ。

そこからさらに荒れて。。。

何年前だったかな?

藤浪投手がいつも通り四球が多い立ち上がりだったとき、

「攻めちゃえ!」と思って観戦していたのだけど、

優しいヤクルトは攻めきれず、

なんとなく調子が回復してしまった藤浪投手に

その年の10勝目をあげられてしまったことがあった。

調子が悪くても何か攻めきれない技術を持っていたのでしょうけど、

ど素人には、「優しいから」と映っていた(笑)

しかしこの日は相手のミスは全てチャンスにさせてもらったね。

結果、傘、いっぱい振った!

記念すべき、J.原投手の初完投試合を観ることができた!

 

 

3日後、神宮へ。 交流戦、最終戦。

デーゲーム。 11:40頃到着。

愛知県からときどきいらっしゃるRさんと会う約束をしていた。

愛知県のお土産のお菓子を頂いた。

わたしは先日のマリンの挑発コミックキーホルダーを渡した。

この前の仙台の方には坊ちゃんの時の限定キーホルダーだった。

子供じゃないんだから、キーホルダーじゃないね(笑)

お菓子か、女子は。

これからはそうしよう。

ちょっとおしゃべりして別れて、

この日のプレゼント・つば九郎フィギュアを受け取ってから、球場へ。

来場ポイントコーナーでさらにバッジもらえた。

 

つば九郎プロデュースデー。 父の日スペシャル。

最初ふだんどおりのつば九郎だったけど、

お父さんになって登場。 フィギュアはこのスーツ姿。

 

試合開始前、ちびっこが選手と手をつないでグラウンドに。

ときどきあるイベント。 

この日、目の前のグリーン選手とちびっこのやりとりが

めちゃくちゃかわいくておもしろかった。

3歳くらいの小さな男の子を相手に、

ボールを渡して「ぽ~んて投げてごらん」なジェスチャー。

ちびっこは1メートルくらい離れて立つ大きなグリーン選手に投げた。

3球くらい投げたところで、マウンドの始球式が終わってしまった。

「もう終わりだよ。 あっちに戻ってね」なジェスチャー。

するとちびっこ、「あそんでくれてありがとう」って感じでボールをグリーン選手に返した(笑)

グリーン選手が「これは君にプレゼントだよ~」という感じで追いかけたけど、

ちびっこ、超ごきげんな表情で帰ろうとしていて振り返らず。

スタッフのおねーさんかどなたかに渡したようだった。

言葉のコミュニケーションがとれないから、キャッチボールしてあげたのかな?

グリーン選手、やさしい。

 

先発は石川投手!

ご自身のフィールディングの良さをみせてくれたり、

ヒット1本打たれるまではよかったのにね。

次の試合に期待します。

 

なぜかこの日の石川投手、

わたしのぱちりはバッターボックスにいらっしゃいました(笑)

 

内野席の良さは、ホームベース近くの緊張感と、

つば九郎のパフォーマンスが近くで観られること。

 

試合途中から雨。

ぽんちょ観戦。

中断の後再会され、終盤、井野選手に代打が出たため、

星野選手が守備についた。

9回武内選手が繋いでくれたら、初打席!と期待したのだけど、

またの機会に、という結果だった。

帰りの電車で、試合出場じたいが5年目で初だったことを知った。

15日のJ.原投手の初完投に続き、

嬉しい瞬間を観ることができた。

 

(尊敬する)山田選手、大丈夫かなぁ。。。

HEROSで最終打席で肩が上げられない様子を最初の打席と比べていたね。

でも守備、がんばっていたね。

大きなケガの無いように、祈るだけ。

 

試合終了後は球場の屋根の下まで行って、ぽんちょたたんで、千駄ヶ谷駅方面へ。

東京体育館横のカフェに立ち寄った。

テラス席に移って、

ピザ食べた。 

一周。 一人で(笑)

つば九郎からプレゼントをもらって(父の日とか完全無視)、

おいしいもの食べて、いいお誕生日会だった。

もうとっくに死んだほうがいい歳だけど、なんかその気配がないので、

つば九郎、ヤクルトスワローズをたよりに、もう少しがんばろう。

来週も神宮(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旬の魚。 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。