gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

さんぽのちフェスティバル。

2016-10-11 01:16:36 | 日記

今日はひさしぶり、本当にいつ以来だろう? 

ひさしぶりのつばさんぽ。 神宮前二丁目商店街。

11:30~ まぐろの解体ショーにつば九郎登場。

このぱちり、かなり職人さんな感じ出ちゃってるけど、

そんなに切ったりしたわけではない(笑)

そしてその解体されたまぐろ~。

30分以上並んだ。

そんなにまぐろが食べたかったというわけではなく、

つば九郎がお手伝いしたまぐろだったところに30分待ってでも食べたかった理由はある。

二度目の登場の際にはフラダンスののち、ぱちりorサイン大会。

わたしは松山ユニにサインを入れてもらおうと、前夜から仕込んだ。 

背中表にたたみ、間に厚紙を挟んで、崩れないようにクリップ止め、で完成。

この状態でバッグに入れてイベントに参加していた。

直前までぱちりにしてもらおうかな~とかなり悩んだ。

でもせっかく仕込んできたのでサインにしてもらった。

おねーさんにユニをわたして、

つば九郎にサインを書いてもらった。

受け取ってグータッチ。(※1)サインをみてニヤニヤの直後、

天地、逆さまであることに気付く。。。

きちんと伝えなかった自分が悪い。

まぁそうゆうのを着ているのもおもしろいかも。

なんなら松山2試合観戦したので、もう1枚ユニあるし。

とか慰めながら、会場をあとにする。

(※1 たぶんまぐろを触って手羽が汚れてしまっていたから

ハイタッチではなくグータッチだったのではないかな。 すてきな気配り。)

その後向かったのは、

有楽町。

えひめフェスティバル。

いろんなブースがあって、愛媛からいらっしゃっている、

おじさん、おばさん、おにーさん、おねーさんたちと少しお話した。

最後にガラポン抽選会で

当たった(笑)

 

背中をおしてもらった。

帰宅して飛行機の予約した。

行くぞ! 愛媛。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 半年が終わり。。。 | トップ | どきどき疲れ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。