gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

遠征 ~スタジアム~

2017-05-19 00:35:50 | 日記

2日目の朝。 

ホテルで朝食をすませ、

JR松山駅へ。

10時少し前だったけど、早速臨時便が出ていた。

昨年まではたしか2両? 1両?だった気がするけど、今年は4両くらいあった。

 

バッジくださ~い!

クルーの受付に向かう。 無事入手。

 

今年で6回目の坊ちゃん遠征だったけど、はじめて対戦チームのマスコット・ドアラ登場!

チケット購入のときには想像もしていなかった。

ファンの人に握手をスルーされてしまったドアラ。。。

仲良しつば九郎が握手してあげていた(笑)

2人は11時くらいに球場に入り、代わってつばみちゃん登場。

つば九郎は1人でも多くのファンに対応しようと、ノロノロしている人には厳しい(笑)

つばみちゃんはサインを書いたり、複数のポーズでぱちりしたりと1人ずつの対応が長い。

つばさんぽで教育を受けてきたわたしにはお兄さんが正しく思えた。

つばみちゃんファンはそうじゃないんだろうな~。

 

今回は神宮の場外ホームラン店が超場外ホームラン店として坊ちゃんに出店していた。

松山限定デザインのグッズを求めて長い列に並んだ。

わたしが並んだ時間はまだ全種類あったけど、初日でほぼ完売だったらしい。

 

昨年秋季キャンプ以来の坊ちゃんスタジアム!

PUTITTOつば九郎のようなつば九郎とドアラ(笑)

ダンスが始まると~、

いつものおもしろい2人だけの振付。

試合途中おもしろかったのは、

満員(笑)

グラウンド整備中、キャッチボール、かなり危険だった(笑)

 

秋季キャンプの特守でサードかサードランナーだったわたしは、

小川投手の鋭すぎる視線を何度となく受けた。

いちころです。

またこの坊ちゃんでその姿を観られて、感動に浸っていた。

2安打も見事だった。

遠くても、フォームでわかりやすい(笑)

 

試合終了後は市駅に行きたかったので、バスの列に並んだ。

いよてつバス、大集結。

リムジンバスや市内を走る普通のバスやもうとにかく次々と迎えに来てくれた。

前方バスだらけ(笑)

反対車線はまた迎えに行くバスが走っていた。

 

市駅前のポスト。

球場の整列用さんかく。

JR松山駅に停車していた電車。

松山に行くと右をみても、左をみても、みきゃんだらけ。 

 

市駅について向かったのは、まつちかタウンのとんかつ活よし。

邪道なわたしはえびとじ。 おいしかった~。

そしてスタンプゲット~。

昨年4月の坊ちゃんから帰った5月か6月くらいから、みかん人倶楽部に登録した。

日々みきゃんクイズに挑戦し、愛媛のことを勉強していた。

そして11月に愛媛に行った際、

久万高原町の道の駅さんさんで最初の1コのスタンプゲット。

各施設にあるマークにスマホをかざす仕組みになっている。

とべ動物園、観光物産館、道後温泉本館、スカイショップなどでもらえた。

みきゃんセンターには行ったのに忘れた。

登録以前に行ってしまった施設も多い。

クレメント宇和島、きさいや広場、陶芸炎の里、かすり会館、

松山城、くるりん、茶波瑠、道後館などなど。。。

初日に買ったひぎりやきも、ひぎり茶屋が対象だったから。

納経帳とともに、みかん人倶楽部もけっこう一生懸命。

 

がっつりごはんを食べたあと、銀天街から大街道まで

「おなかすかないかな~」とぷらぷら歩く。

そこまで燃費が悪いわけもない。

でもホテルに戻るのは面倒だったので、そのまま小判道場へ。

前日、東海地方から出張の青年2人と約束していた。

29歳のおおらかな優しい先輩くんと20歳の天然な後輩くん。

先輩くんは前日、当日で小判道場4回目、5回目、わたしと一緒だった(笑) 

中日ファンで野球の話で盛り上がった。

後輩くんはお酒より豆ごはんばかり食べていておもしろかった。

翌日後輩くんだけ先に帰ることになっていた。

先輩くんは「明日はどこで飲みます~?」ときいてきてくれたけど、

連日わたしが相手では申し訳ないので、やんわり自由行動とした。

お若い相手を探して飲んだことでしょう。

この日のホテル、パティオドウゴは温泉がなかったので、道後温泉に行きたいと思い、

21時過ぎくらいから席を立とうと準備していた。

そこへ、前年、試合後にお店で会った東京からのヤクルトファンの男性来店。

結局、温泉は諦めた。

しばらくおしゃべりしてお店を出た。

太っているその男性は「ラーメンが食べたい」と。

なかむらに行ってみるが、閉店。。。

気になる名前のラーメン屋さんがあったことを思い出して行ってみた。

燕。 おいしかった。

ただわたしにはこの飲みのあとのラーメンという習慣は受け入れ難いかも。。。

あ、とんかつ屋さんに行っていたからか(笑)

豆ごはんもちょっと食べたし(笑)

莫大な量の炭水化物を摂取した夜だった。

 

パティオドウゴ。 道後温泉が目の前なのに、部屋のシャワーで悲しかった(笑)

朝は有名な道後温泉の太鼓の音を聞いた。

貴重な音を聞いているんだなぁ、Zzzzzzzz 。。。 状態だったけど。

本来の遠征目的の試合を観戦し、つば九郎&ドアラに会えて、

バッジを無事入手し、2日目も充実した1日だった。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遠征 ~かわいい家族に会い... | トップ | 遠征 ~足の甲が焦げた~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。