ドリアン長野の海外旅行記

長期休暇もない有給休暇もないリーマン・ パッカーが、短い休日と高い航空券にも
めげず、海外を旅したお笑いエッセイ

管理人マーキュリーマークからのお知らせ 平成28年10月

2016-10-17 | Weblog
管理人マーキュリーマークからのお知らせ

ドリアン長野は平成初期から平成20年代初期には頻繁に海外旅行に赴いてましたが私の知る限り2010年以降は海外旅行には行ってません。従いまして最近ではなくて過去の海外旅行記だとお考え下さい。大半が平成20年以前の旅行記ということもあって、基本的に文章中心です。平成初期から平成10年代の海外旅行記の画像はほぼございません。ドリアン長野は実際に海外には行きましたが「ドリアン長野の海外旅行記」はお笑いエッセイなので受け狙いを考えて多少脚色してる部分が存在してるようで記録とは言えども記憶を頼りに趣味の範囲で適当に作成されております。皆様、そういう訳で多少脱力し勘案してお読みいただけると幸いです。海外旅行記につきもののお話の中に支払い方法が分からずに右往左往するお話もございます。価格等も過去の記録ですので現在の通貨価値とは全く違っていますので参考程度に留めてください。為替相場の変動やインフレ等もあり過去と現在、はたまた将来的に値上げが行われる事が通達された前例があるかもしれませんが基本的に過去の記録をそのまま採用します。そういえば、旅行中に地下鉄の料金が値上がりして驚いたお話しもございましたね。
こちらをクリック
そればかりか、海外の空港名等も過去と現在は違うかもしれませんが、あえてそのままにしてる部分はございます。
ドリアン長野がフェイスブック上において伝達が行えても、私が肖像権や著作権等の観点から鑑みて転載を兼ねた発表を見合わせたい投稿をドリアン長野が行われる時があるので、もし皆様の中でドリアン長野が伝達した投稿を全て知りたければフェイスブックに加入しドリアン長野に対し友達申請して下さい。https://www.facebook.com/durian.nagano

gooブログに限ってはツイッターと連携が行えるのでエラー等が発生しない限りはつぶやいた内容が翌日に新規投稿される。ヤフーブログには自動で新規投稿する機能が無いから新規投稿の回数は事実上、gooブログより少なくなる。両者(gooブログとヤフーブログ)を採用した理由は円滑に転載(新規投稿)が行えない時(メンテナンス等)を想定して準備してると考えて下さい。 私も体調不良や多忙な時があるので可能な限りですがドリアン長野がフェイスブック上で行った新規投稿の転載をします。ドリアン長野がフェイスブック上で新規投稿をしない日はリンク先等を紹介します。

 基本はフェイスブック上の新規投稿は毎回転載を行い、リンク先の紹介は土日に行います。土日祝祭日にフェイスブック上でドリアン長野が新規投稿を実施する時は(100%では無いが)平日のように午前中に新規投稿の実施をしない時があるので私の転載の時期は翌日ないしはそれ以降になる可能性はございます。
土日にドリアン長野が新規投稿をしなかった日はリンク先をつぶやくことによってそれを事実上の新規投稿とさせていただきます。但し私が「本日はドリアン長野は新規投稿を行わないな。」と考えていても後に確認したらドリアン長野が新規投稿をしてたことがありますので前後する可能性はございますし転載する時期が翌日だったとしても気になさらないでください。私も色々あり午後11時迄待つような事はしたくありません。ドリアン長野も人の子なので休む事はございます。バナーでリンクしてるホームページを土曜日に4者、日曜日に一社が基本です。予定では西原理恵子公式サイト、海外旅行の最新情報、地球の歩き方、クリックで救える命がある、そして、相互リンク∞(インフィニティ)を土曜日に紹介し日曜日にはダラズFMを紹介していく予定です。ただ、ドリアン長野が新規投稿をしたならば省略するやもしれません。全く逆に平日であっても興味深い内容が発表されていたら紹介します。
 祝祭日に限っては、ほとんどの場合においてドリアン長野が新規投稿をしておりましたのでそれを転載してました。だが、ドリアン長野が祝祭日の午前中に新規投稿をしなかった場合はリンク先を紹介するかもしれません。同様に、お盆や年末年始も可能な限りですが、リンク先を紹介していく予定です。祝祭日が存在しない唯一の例外の6月だけは土日にリンク先を数多く紹介する予定です。
 私が多忙になりそうな日は前もって(可能であれば午前1時前に)リンク先を紹介するだけでその日にドリアン長野が行った新規投稿の転載が不可能になり翌日に行うかもしれません。これは一種、ワガママかもしれませんがご了承ください。
 多忙な日が継続したり何等かの問題が継続して発生した時は、新規投稿ばかりかリンク先の紹介について両方共に行えない事も想定してます。趣味の領域なので仕方ないです。前述した内容と似通ってるかもしれませんが私も弱い一人の人間ですので全く新規投稿や、つぶやきが行えない日はあり得ます。状況が落ち着いた後に何とかして挽回し可能な限り転載や紹介等の新規投稿をしたいと考えております。

 動画の転載についても述べたい。ユーチューブに限ってはヤフーブログばかりかgooブログにも対応してるから円滑に転載が出来るがそれ以外の動画の転載はツイッターに対応していない限りは難しい。フェイスブック上にて伝達されてる動画の中には、新規投稿を決断した人が公開を設定してないと閲覧が行えない可能性があり転載をしても無意味になる。動画の転載はツイッターに対応してるかユーチューブ以外はURLの転載が関の山になりそうです。過去の海外旅行記を私(マーキュリーマーク)が読み過去の動画を参考程度に皆様に紹介はさせていただきました。(こちらがその前例。
 これからは複数の画像を転載する時にはスライドストーリーを利用することも視野に入れております。

http://slidestory.tv/   http://moby.to/vgw56k




 我々は趣味でホームページをやってますので行える事、行えない事がございます。これについての詳解は控えておきます。平成十年代にドリアン長野は(過去に存在したが現存しない)goo簡単ホームページ上の掲示板で書き込みされた質問に対して返答した前例はございますが平成20年代からはフェイスブックだけに注力してます。繰り返すようですが私はドリアン長野が行ったフェイスブック上での新規投稿の転載や自主的な決断による特別な連絡や論評だけ行いたいので(ブログの運営上の連絡は例外)ドリアン長野に連絡をしたければフェイスブック上でしてもらいたい。
https://www.facebook.com/durian.nagano
例外的な状況を除外して可能であれば私は月曜日にドリアン長野についての近況(投稿した内容の感想等)を述べていく予定です。 皆様、そういう訳でお気楽に肩の力を抜いてお読み下さい。 
 
オマケ
私は平成27年10月にカナダ一国ながらも海外旅行をしてきました。 こちらをクリック 海外旅行を実際に行うと読むだけでは理解が行えない部分を理解出来るようになりますね。ドリアン長野は述べていなかったが、私は時差ボケと日本人観光客とフェイスブックを通じて詰問した錯乱してる日本人(YK)によって苦しみました。ドリアン長野は海外旅行中に艱難辛苦というか自己責任で困ってたが私は外的要因で苦しめられました。海外に行きますよりも、行ってきましたといった報告の方がお気楽かも?人が時差ボケで苦しんでる事を軽んじた上で「面白そうだから。」といった悪質な思いから詰問してくる狂人はいます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月15日(土)のつぶやき | トップ | 10月16日(日)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む