大学生の恋カツブログ

恋に勉学に一生懸命な私のブログ

いつでも一緒にいたいという気持ち

2016年10月18日 | 距離と時間

いつでも意中の相手と一緒にいたいな、
という気持ちは大切です。

ときめく出会いがあって、
誰でもこの人こそ運命の赤い糸で結ばれた人だと
思う人がいるはずです。

他の誰でもなく、この人と一緒にいたい、
この人とだったら気持ちがやすらぐ、
一時でも長く一緒にいたいという気持ちはとても大切です。

相手にとっても自分のことが
大切な存在であってほしいと思いますし、
それが素のままの自分を見てくれることにも
つながるのです。


出会いがあって別れがあるのが恋愛の常と言いますが、
別れるまでは一緒にいたいのです。

どんなに状況が変わってもお互いの間に距離ができて、
会えない時間が増えていったとしても
そのときのお互いの状況を素直に受け止めたい、
そして別れる瞬間までは仲のいい
カップルでいたいという気持ちが大切です。

ときめきは綺麗になるためのエッセンスです。

意中の人がいても
他の人に心が揺れることもありますが
それは決していけないことではありません。


それでも一度しかない人生の中で
大切と思える異性との出会い、
またその存在に気づくことはこれ以上ない幸せです。

ときめきは一瞬の幸せですが、
常に一緒にいてくれる相手の存在は
人生の幸せなのです。


この人と一緒にいたいという気持ちを大切にして
それを成就させることが恋愛の完成であり、
その先には結婚という人生の中でも
最大のイベントが待っているのです。

もっともそれが完成と言っても人生のゴールでは
ないのは言うまでもありません。

blogramのブログランキング

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あの人とここに来たいなとい... | トップ | 離れた時間が長いほど距離を... »

あわせて読む