伏見顕正(あきまさ)の「時を斬るブログ」

日々のニュースや出来事を中心に率直な感想を書いていきます。また政治や景気などについて将来の予想や読みを書きたい。

【ダヤン氏寄稿】提言安倍内閣新組閣人事②

2017-06-22 12:05:43 | Weblog

⇐人気ブログランキングに参加中です。


伏見様及び読者の皆様:

片目のダヤンです。今回は、「【提言】安倍内閣新組閣人事②」を綴ります。東京都民にとって、

今回の「東京都議会選挙の盛り下がり」は無視できない段階に来ています。結論から言うと、

前回2013年の選挙率43.50㌫を下回り、30㌫前後になる勢い。

そう、このママだと「組織票」が強い公明党(小池の都民ファーストも含む)と共産党が圧勝してしまう。

だから、安倍首相以下自民党執行部が迅速に「対策」を練らないと。

「起死回生」の対策として、私が思い浮かぶ施政方針は、以下の通り。

① 消費税10㌫導入予定の2019年10月から再度延期の表明

② 安倍内閣新組閣人事を遅くとも6月末日までに発表

③ 北朝鮮拉致問題を早急ではなく「迅速」に解決の表明

上記3項目を迅速に発表したら、都議会選挙の選挙率は65㌫超えになるだろうし、有権者の「カギ」を握る「B層」のココロに

「炎」を灯すことが可能。そう、自民党執行部や内閣府の職員の方々、共鳴したらドアーズの「ハーツ・オン・ファイヤー」を聴いて下さい。

なお、併せてイエスの「ゴーイング・フォー・ザ・ワン」も聴くように。

そこで、推察するに。両執行部のご優秀な方々でも「ノウハウ」がない③「北朝鮮拉致問題」の解決策を綴ります。

この問題って、小泉政権下でほんの少しだけ突破口が見えて、麻生政権時や民主党政権移行時や再び安倍政権に戻っても一向に進んでいない。

この理由は、「アメリカ頼み」一辺倒だからでしょ?本質的には、アメ公がこんなコトするワケない。

昔から、アメリカ人は他人の不幸を「同情」するフリの大根役者だから。

これは、北朝鮮と国交条約を締結していない国(アメリカ)に頼み込んでいるオバカな国(日本)の図式です。

もっと判り易く例えると、苛められっ子の生徒が担任に先生に「告げ口」をする際、

「学級委員」ではなく最近、クラスに入った「転校生」や自身と同格の「苛められっ子」や「勉強がデキナイ子」に頼んでいる図式と何ら変わらない。

これを打破することを英語で表現すると、(outside-the-box-thinking)。即ち、「既成概念や固定観念に捉われない考え方」。

そして、一旦、この考え方をアタマの中で構築すると、「困難を切り抜けることができる」(out of the woods)。決して、

「森から出る」意味ではない。ここまでが英語の授業。できましたか?では、本題に入りましょう。

実は、国交がない北朝鮮でも日本人が入国することは、小学生はおろか、あのジェームズ・ボンドでも思い付く簡単なコトです。

想像できますか?以下の国際連合機構の職員のカバーで入国することです。朝鮮人のお得意芸「成り済まし」として。

なお、張本や舛添への相談は、不要ということで。どうせ、法外なギャラを要求されるのが関の山。

① 国連開発計画(UNDP)

② 国連児童基金(ユニセフ)あのアグネス・チャンが同行したら、座布団10枚進呈!

③ 世界食糧計画(WFP)

④ 世界保健機構(WHO)等々

そして、平壌特別行政区に侵入できたら、イギリス大使館とスイス大使館双方の一等書記官以上の者に接触して、

日本人拉致被害者の居住区や居住人数や健康状態を正確に訊き出すこと。これは日本からでも「根回し」が可能。

次からが、やや高度な任務になります。拉致被害者の約100名プラス家族を平壌特別区から南浦(ナンポ)港まで、逃がさなければならない。

どの方法が一番、最適か否か、思い付きますか?まさか、警備員や専門職員を銃殺して、アパッチヘリで逃亡?これは、ハリウッド映画の見過ぎです。

とても危険な脱出手段。優秀な小学生でも行わない。

それより、もっと手軽な手段あり。拉致被害者の引越貨物や備品を国外に出すということで、20フィートと40フィートの海上コンテナ

(合計で20X2本と40X1本)があれば、脱出可能。専門的に云うと、「ドア・デリバリー」(通常は輸入貨物)

ではない「施設・工場ヴァンニング」(原則、輸出貨物)を用いれば達成。

即ち、拉致被害者と備品等が一緒に、コンテナに中に入ること。なお、船荷貨物の明細は、(Personal Effects)「引越貨物」で、

海上運賃は例外なしの(Prepaid)「先払い」で。

次の南浦港と煙台港や青島港は、黄海上の対岸に位置するため、航海日数は僅か半日程度。

そこの埠頭で海上自衛隊のイージス艦に乗り換えることが一番、安全な脱出手段。

また、この時に拉致被害者家族と安倍首相以下重鎮の閣僚*がそのイージス艦上で、

待ち受けていたら、最高の演出。「涙・涙・涙の再会」「望郷の念がついに叶った」かも。

このテレビ放送の視聴率は軽く、80㌫超えますネ。個人的には、あのテレビ局に独占生中継をして頂きたいのですが。

なお、北朝鮮人民放送ではありません。念の為。

*麻生と岸田は外すこと。タチが悪すぎるのが、その根本的理由。だって、コイツらは必ず、自分の手柄にするから。

やってもいないのに、「オレが云った通りだろう!」と。尊師荒井注先生の再臨が必要。「何だ、バカヤロー!」

そんな訳で、最後に本作戦名を進呈します。「安全への逃避パート2」(Escape to Safety Part 2)。そう、

ベトナム戦争時にピューリッツァー賞を受賞した沢田教一の作品名を借用しました。

自民党都議会執行部と内閣府職員の方々、是非とも前向きに検討して下さい。

片目のダヤン

追記:本作戦へのご質問がある場合、躊躇することなく知らせて下さい。なお、この作戦の成功率は95%強。

だから、成功の確率はかなり高い。兎に角、やってみましょう!(OK, Let’s get our ducks in a row in a lot sooner!)

*写真は20フィート海上コンテナ、ワンハイラインズ(台湾)

◆この記事に興味を持たれた方はクリックをお願いします!



◆冷静に政治経済を語ります


f:id:fushimiakimasa:20161017152949g:plain


◆占い専門ブログです


f:id:fushimiakimasa:20161017152955g:plain


【一般読者様へ】
鑑定の御相談は下記メアドまでご連絡ください。 尚、携帯電話からメールする人は必ずドメイン設定を解除してください。
harunohi807@gmail.com


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

【ダヤン氏寄稿】第三次世界大戦は起こるのか?⑧

2017-06-21 12:56:28 | Weblog

⇐人気ブログランキングに参加中です。


伏見様及び読者の皆様:

片目のダヤンです。以前も綴った通り、今年の春から自宅の書斎にある本を夜、適当に抽出して1時間弱程読んで、

眠る生活を続けています。そんな著作本の中で、数々の「新発見」もあるのですが。

今回は、国際政治学者で大学教授でもあった倉前盛道の「世界を動かす【影】のシナリオ」1984年9月25日第1版第1刷発行から、

ちょっと吃驚する内容をお届けします。題して、ダヤン流「第三次世界大戦時の戦場」。

この方は既に逝去されていますが、私も好きだった推理作家の高木彬光*同様、大学では「冶金学」メタラージィ(Metallurgy)を専攻。

そう云えば、家内の親戚で満鉄の調査部に勤務されていた方も冶金学を専攻し、英仏露の3ヶ国語を自在に操った。

この冶金学と「語学能力」や「分析能力」の強い相関性を示した「著作本」が存在する場合。

読者の方、知らせて下さい。是非とも読みたいのが、私の率直な気持ち。存在するかも?

*お手隙の際に「白昼の死角」をお読み下さい。松本清張の「眼の壁」を軽く凌駕します。


当時、東大生で闇金融やサラ金の原型モデルを構築した山崎を創作モチーフとして採用しています。

兎に角、スゴイの一言。あのホリエモンが「ヒヨコ」に見えるかも?

それで、本書の62ページから始まる「世界のブラックホール」-マイナスのシナリオを描いて来た国はどこかーから抜粋します。

この地域が驚くなかれ、多国籍石油会社と諜報機関が予測・分析した「第三次世界大戦時の戦場」の場所と「ピタリ」符合。

だから、倉前盛道氏はこの2つの機関が予測する10年以上も前に執筆したことになる。

一体全体、彼はどうやって予測できたのか?シンクタンク顔負けの頭脳。

① マイナス磁場の極・「中近東」

② 東亜のブラックホール・「朝鮮半島とシナ大陸」

③ 疲弊した大地・「インド大陸」

更に付け加えると、多国籍石油会社等のレポートでは、この地域に「天文学的数字」(astronomical figures)以上の

核弾頭が投下されると、不気味な予測をしている。即ち、ヒトが住めなくなると。従って、中近東からは「ヨーロッパへ」。

朝鮮半島とシナ大陸からは「ロシアへ」とインド大陸からは「アフリカ大陸へ」の人口移動・流出と締め括っている。

ホント、壮絶で過酷な未来が迫っているのですネ。

また、読者の方も既に気付いている通り、第三次世界大戦に向けての前哨戦こと「テロ行為」は、既に発生しています。

これはヨーロッパの中でもイギリス・ロンドンでも度重なるテロ事件を見れば、一目瞭然。なお、「朝鮮半島とシナ大陸」

でのテロ事件は、ほとんど、報道されていない。実際は、中国のウイグル地区やチベット自治区では、毎日起きているというのに。

それで、多国籍石油会社と諜報機関のレポートでは、この「東亜のブラックホール」では、第三次世界大戦前夜に「内戦」が始まると予測している。


前者は、2017年後半から2018年前半に掛けて。後者は、2018年後半から2019年前半に掛けて。

そう、中国で内戦が始まると。この余波は、中国に進出している日本企業約2万社強(2016年現在)にモロ影響が出てくる。

何れにしろ、中国政府は日本企業の「資産差し押さえ」や日本人の「拘留」(人質)に躍起になるだろうし。

ここで、今回のマトメを。私は日本企業の差し押さえ等をしない中国内の勢力に対して、日本政府は自衛隊を派遣すると、予測している。

即ち、日本政府は内戦で対峙する何れか一方の「勢力」に必ず、加担する。これがあるからこそ、憲法改正は必須だろうし、

今回の「テロ等準備罪」は野党の強硬な反対にも関わらず、成立した。これが私の分析。

それと、安倍政権の中枢部に様々な指令を出した「勢力」は大体、把握はデキルけど。これは未だ、描けない。ご了承して頂きたい。

なお、読者の方で株式投資をしている方への朗報。東証一部上場で「鉄鋼」「金属」「機械」「輸送機器」等の株で、

一株千円以下で4百円以上。これらに着目して下さい。必ず、2020年の東京オリンピック前後付近で、2倍から3倍強に化けます。

では、片目のダヤン

◆この記事に興味を持たれた方はクリックをお願いします!



◆冷静に政治経済を語ります


f:id:fushimiakimasa:20161017152949g:plain


◆占い専門ブログです


f:id:fushimiakimasa:20161017152955g:plain


【一般読者様へ】
鑑定の御相談は下記メアドまでご連絡ください。 尚、携帯電話からメールする人は必ずドメイン設定を解除してください。
harunohi807@gmail.com


コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

【ダヤン氏寄稿】【報道管制(News Blackout】へようこそ!

2017-06-20 19:15:37 | Weblog

⇐人気ブログランキングに参加中です。


伏見様及び読者の皆様:

片目のダヤンです。今回は急遽、(最近このパターンが増えました)「同時多発テロならぬ【同時多発報道管制】

(Synchronized News Blackout)を綴ります。本日、旧知の海運関係の知人から連絡が入り、あの日本郵船の

コンテナ船とアメリカ・駆逐艦の海難事故についての続報というか、極秘事項。

彼曰く、伊豆半島沖の事故区域は、約10年前から夜間特別「自動操縦地域」に指定されている。

従って、防衛省傘下の海上保安庁管制官が逐次、船舶に無線連絡をしている。よって、考えられることは、

(あ)海上保安庁の不注意で双方船舶への無線連絡を怠った

(い)双方の何れかの船舶がその無線連絡を故意に無視した

(う)一方的に、アメリカ駆逐艦がコンテナ船舶の前方通過運航の3つに集約できると。

う~ん。だから、その後の詳細は一切、報道されない。正に、報道管制(News Blackout)。

でも、これは何れにしろ、その原因と結果は、永遠に報道されないハズ。

何故なら、凄い損害賠償額が双方の船舶を追っているから。億や数十億円では済まない。数百億や数千億単位にも及ぶ可能性もあり。

これは勿論、ロイズの海上保険*で賄える金額ではない。それで、眞子様とキム・コムロの婚約発表記者会見が行われる7月8日(土)を考えてみました。

*実際、各船会社はロイズ保険共同組合内の数十以上に及ぶ「マリンクラブ」に属している。

この保険機構はかなり複雑なので時期を判断して、説明します。なお、日本の通常の保険機構の仕組みとは全く違うことだけ、認識して下さい。

例えば、この日に以下の「発表」が同時にあったら、読者の方はどのニュースに一番、関心を持ちますか?

① 池田大作死去の公表

② 安倍内閣新組閣人事の発表

③ 眞子様とキム・コムロの婚約発表

④ タチの悪い民進党党首の辞任会見

⑤ 東京都心部でのテロ発生

「多すぎて判らない」「どのニュースに着目していいのか判らない」の意見が大半では、ないでしょうか?

これを諜報機関内では「情報の希釈化」と呼んでいます。即ち、民衆(ヒツジ)を惑わし、騙し、幻惑する古典的な手段。

要は、情報を「薄めること」で、どの情報が重要なのかを始めから判らなくしてしまう。

でも、残念ながらこの国は確実に、第三次世界大戦に向かっていますネ。では、片目のダヤン

◆この記事に興味を持たれた方はクリックをお願いします!



◆冷静に政治経済を語ります


f:id:fushimiakimasa:20161017152949g:plain


◆占い専門ブログです


f:id:fushimiakimasa:20161017152955g:plain


【一般読者様へ】
鑑定の御相談は下記メアドまでご連絡ください。 尚、携帯電話からメールする人は必ずドメイン設定を解除してください。
harunohi807@gmail.com


コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

【ダヤン氏寄稿】【提言】安倍内閣の新組閣人事

2017-06-20 13:36:03 | Weblog

⇐人気ブログランキングに参加中です。


伏見様及び読者の皆様:

片目のダヤンです。昔、読んだロック雑誌から。三大ロック・ギターリスト*の一人であるジェフ・ベックは、

一日に数回程、全くギターに触れない時間があるとか。それは、前回弾いたコードを「指」が覚えているからと。

だから、その指が全く違う場所を押さえるまで、ギターには一切、触れないとか。

これは凄いコトですネ。*他は、ジミー・ペイジとエリック・クラプトン。

だから、若干27歳であのジミー・ペイジに「ギターリストの教科書」と言わしめた名作中の名作「ギターの殺人者」

原題名は、(BLOW BY BLOW)を完成させたワケです。因みに、私はこのアルバムを「ロックファンの参考書」と評価しています。

このアルバムの中で、「スキャッター・ブレイン(気の散漫な者)」は、自身の過去を遡及させる感じで、

「フリーウェイ・ジャム(高速道路の混雑)」は、クルマ走行中の最高BGM。

それと、この記事で批評した「トネダチ」こと朝日新聞編集委員の「英語をたどって」が何と、5回連載をもって昨日6/19で終了。

記事を読んで把握したこと。アナタは、同僚の編集委員吉岡佳子同様、生粋の「朝鮮人」ですネ。

理由は、自身を非難・中傷されると、直ぐに「クビとカラダを引っ込める」こと。そう、朝鮮スラム生存者の痕跡。

サラリーマン時代、ナムコの船積担当者からこんなことを聞いたことがあります。

「モグラ叩きゲーム」と「インベーダーゲーム」は、朝鮮人征伐の際、

屈強な日本人がその朝鮮人が逃げ惑う姿から発案したものだと。

私は双方のゲームとも学生時代、大好きでした。従って、私への取材は「靖国神社」参拝後、

双方何れかのゲームを付近のレトロ喫茶店で楽しみながら、

応じることにします。ご回答をお待ち申し上げます。かしこ。

それで、凡人である私は「アタマ」に閃いたコトを直ぐに認めないと、忘れてしまうので。

「【提言】安倍内閣・新組閣人事」を綴ります。今回の「キモ」と云うか、

絶対的に変えなくてはいけない組閣人事は、以下の3名に尽きると、判断します。

① 麻生財務大臣

② 岸田外務大臣

③ 稲田防衛大臣

理由は上記の輩(オンナも含む)は、必然的に安倍内閣の倒閣運動や安倍一強内閣を弱体化させることを

間接的・直接的に関与していることが、濃厚だからです。戦国時代だったら、コイツらを敵陣の前方に対峙させることが、

可能だったでしょう。しかし、時代は平成末期。そうとも行かない。

それで、私が個人的に推薦する政治家は、以下の通り。

① 麻生財務大臣の代わりは、「片山さつき」

② 岸田外務大臣の代わりは、「橋本徹」

③ 稲田防衛大臣の代わりは、「山東昭子」

如何でしょうか。なお、巷で「ウワサ」になっている「金田法務大臣」や「菅官房長官」の交代は必要ない、と私は判断します。

その理由は、この二人は決して殿の「寝首」を掻くことはないからです。最後に、推薦者への提言を綴ります。

【片山さつき殿】大臣就任後は、「税関」を国税庁や金融庁と同じく、外局の「税関庁」設立に向けて、精進して下さい。

それと、現在は総務省「地方財政課」が担っている「宝くじ」の販売を財務省に移管させること。

これは財務省の2024年以降、確実な「資産」に化けます。何故なら、戦後のドサクサで国民が宝くじを

「税務署」や「税関」やその分室で購入できるからです。それと、デノミに伴う財務省非難も軽減できる。

【橋本徹殿】大臣就任後は、現在の1国1大使館や1国1領事館体制を段階的に廃止して、

どちらかの体制に集約するように精進して下さい。それと、集約化に伴う絵画や陶芸品・調度品

(アルコールも含む)等の外務省資産はすべて、民間及び国民に「格安」で売却すること。

なお、外務省前で「オークション・ハウス」を実施したら、吉本興業の「お笑い芸人」が殺到しますネ。

これも実施して下さい。私も参加します。

【山東昭子殿】大臣就任後は、日本製の武器・弾薬を世界各国(但し、第三次世界大戦時の敵対国は除く)に売り歩く

「筆頭武器商人」に華麗なる転身して下さい。それと、この足枷になる「統一教会」からは、脱退すること。

これもアタマの片隅に入れて下さい。朝鮮人に武器を売却すると、「ロク」なことがないですから。

なお、ご高齢で些か難しいと思いますが。英語の勉強をして下さい。私も時間があれば、貴殿の個人教授を喜んで引き受けます。

但し、授業料は別途、相談。

【このマトメ】巷でウワサされている8月のお盆前後では、遅すぎる。来月、池田大作の死去が公表される「当日」の組閣発表が望ましい。

だから、今回は公明党からの大臣登用は、必要なしということで。その代わりに「副大臣職」の公明党議員を連発すればいい。

これが池田大作への「お香典」(桂花代金も含む)代わりということで。では、片目のダヤン

◆この記事に興味を持たれた方はクリックをお願いします!



◆冷静に政治経済を語ります


f:id:fushimiakimasa:20161017152949g:plain


◆占い専門ブログです


f:id:fushimiakimasa:20161017152955g:plain


【一般読者様へ】
鑑定の御相談は下記メアドまでご連絡ください。 尚、携帯電話からメールする人は必ずドメイン設定を解除してください。
harunohi807@gmail.com



コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

【ダヤン氏寄稿】厄介な韓の法則

2017-06-19 12:31:27 | Weblog

⇐人気ブログランキングに参加中です。


伏見様及び読者の皆様:

片目のダヤンです。今回は、日本と海外の「報道の落差・格差」が如実に出たアメリカ・イージス艦と貨物船衝突を綴ります。

題して、「厄介な韓の法則」出動。これは6月17日(土)の深夜、静岡県伊豆半島沖で、米海軍所属の「イージス駆逐艦フィッツジェラルド

(8815㌧・全長154㍍)とフィリピン船籍のコンテナ貨物船ACXクリスタル(2万9060㌧・全長222.6㍍)の海難事故。

一方のAP通信等は、(NYK Line boxship slams into side of US destroyer, seven sailors missing)「日本郵船所有のコンテナ船は、

アメリカ駆逐艦の脇腹に激突。アメリカ水兵7名が行方不明」と、報道。皆様は、「フィリピン船籍のコンテナ船」と「日本郵船所有のコンテナ船」の

どちらが、判り易いでしょうか?それと、テレビも新聞も同コンテナ船舶の積載能力(コンテナを幾つ積めるのか?)を全く、報道していない。

これを例えると、10㌧ロングの貨物トラックに積載能力以上の貨物を詰め込み、やや標準速度を超えて走行するのと同じ原理。

つまり、運転手が横断歩道に老人が歩いているのを約5㍍前方で確認できても、停止することはできない。

即ち、加速度と重力の関係から。一方、その運転手がハンドルを切ると、トラックは横転してしまう危険あり。

船舶も同じことで、この貨物船の積載能力は、2858TEU(実際は2100TEU)。

だから、1260TEU(約60㌫分の20フィートのコンテナ積載・TEU=twenty equivalent of unitsの略)を積載した時点で、

コンテナ船舶が約500㍍前方でアメリカ・駆逐艦を確認しない限り、衝突は避けられない。

これも加速度と重力そして、水圧も若干関連して来る。ここまでが、技術的な話。

しかし、このへんを専門的に説明できる者って、最近ホント減りましたネ。出てくるのは、元海上自衛隊の者とかそれに準ずる者。

実は、元外資系海運マンの私が「咀嚼」してこの手の海運事故の説明をしたかったのですが。取材料金は別途、相談という感じで。

ここからが本題。これもマスコミは絶対、報道しないと断言できるけど。船舶には、飛行機(戦闘機や旅客機も含む)同様、

「建造者名」が永遠に明記される。驚くなかれ、今回の建造者は、「韓国STX造船海洋会社・2008年製造」とある。

そう、厄介な「韓の法則」出動。「犯罪の影はいつも朝鮮人ありき」かも?

この韓国の造船技術は100㌫、日本の「パクリ」と云っても過言ではない。

住友重機から石川島播磨や来島ドックまでの定年技術者を韓国造船会社は、破格な報酬で引き抜いた。

これは昭和の時代から。これは、サラリーマン時代の興味深いエピソード。

港湾や海運等のシンポジウムで会う韓国系船会社の人間(大部分は100㌫の純朝鮮人)から、決まってこう云われました。

それも、タドタドシイ英語で。「アナタの知り合いで重機械工業会社に勤務しているヒト、紹介して下さい。お金は必ず払います」と。

私は何時も100㌫無視していたけど。中には、小遣い銭欲しさで、紹介した輩もいるでしょう。

まるで、福田康夫のような野郎。それで、オチを。日本の造船技術は結局、「歪曲」されて韓国に伝えられた。

倒産したハンジン海運のコンテナ船は、航海途上でよく「真っ二つ」に船体が折れ、海中に沈んだ。

この理由は、船舶の底の部分「キール」を薄鋼板にしてしまったから。日本の技術者が幾ら「厚鋼板」と主張しても、悪徳朝鮮人は譲らない。

理由は、「お金が掛かるから」。舛添要一や張本勲、顔負けの特有の民族性を維持する伝統的精神構造。

要は、「セコイ」ってコト。そして、物事の「二面性」を永遠に理解不能な稀有な部族。

それと、今回はコンテナ船がイージス艦の脇腹に突っ込んだけれども。これが逆のパターンで、

イージス艦がコンテナ船の脇腹に激突した場合の想定できるシナリオを列挙します。

今回の記事で、思いっきり「アタマ」を働かせて下さい。これで貴殿も海運マン!

① コンテナ船が真っ二つに折れ、船体が海中に沈む(朝鮮船は沈む運命!)。

② 海上コンテナの貨物所有者全員が日本郵船に対して集団損害賠償訴訟を行う。

③ 静岡県伊豆半島沖で、民間ダイバーも含めた宝探しが始まる(私も参加!)。

④ ロイド保険組合の「ネーム」と称される保険出資者が破産する(残念!)。

さて、如何でしょうか?回答は浮かびましたでしょうか?私の模範解答は、全問正解。

そして、最後の「オチ」は、株価が乱高下した(went diving)日本郵船株を外国系ファンドが買い占める。

そんなところです。では、片目のダヤン

追記:日本郵船株は「買い」と思います。キノコ屋さんや他、株式投資を行っている読者の方々へ。

なお、この指南料は頂きません。ご自身のタンス預金にして下さい。

*図はイージス艦の衝突のイメージ


◆この記事に興味を持たれた方はクリックをお願いします!



◆冷静に政治経済を語ります


f:id:fushimiakimasa:20161017152949g:plain


◆占い専門ブログです


f:id:fushimiakimasa:20161017152955g:plain


【一般読者様へ】
鑑定の御相談は下記メアドまでご連絡ください。 尚、携帯電話からメールする人は必ずドメイン設定を解除してください。
harunohi807@gmail.com



コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

【ダヤン氏寄稿】池田大作の死は公表されるのか!?②

2017-06-18 23:07:13 | Weblog

⇐人気ブログランキングに参加中です。


伏見様及び読者の皆様:

片目のダヤンです。前回の韓国系の内航船会社の営業部長とJR有楽町駅前で別れた際、部下にこう云われました。

「そう謂えば、あの方【聖教新聞】のコトは一切、触れませんでしたネ。

丁度、XXXXさん(私の名前)が競合他社とのコンソーシャム交渉や新規航路開拓のときのように」

「まっ、イロイロあるんじゃないの?」と、私はその場で言葉を濁しました。

それで、これに近い話を一つ。もう、随分と時間が経過した「出光」と「昭和シェル」の合併話。聡明な読者の方、

「何で、上手く行かないと思いますか?」様々な理由があると、思うけど、言えることは一つだけ。

この吸収合併によって、思いも寄らぬ「被害」を被るグループやファミリーが存在すること。

だから、「意図的」に出光側から合併交渉に関する細部の情報を「定期的」にマスコミに漏洩する。

それは、出光が「ロスチャイルド・グループ」に属することを極度に嫌がる「ロックフェラー・グループ」が存在すること。

私は、このオペレーション(作戦)にCIA東京支局長が関与していると、推測します。その暗号名は多分、

「ラン・アンド・ラン」(交渉等が延々と続く意味)。このオチはやがて、交渉自体が消えること。

話を進めましょう。この営業部長と私は、思いも寄らぬ場所で再会することになります。

それは、港区六本木にあるフィリピン大使館でのパーティー。この大使館の思い出は兎に角、「レモネード」が美味だったこと。

私はパーティーの席で、このレモネードに「ウォッカ」をタップリ注いだ飲物をボーイによく、注文しました。その名は驚くなかれ、

「シッピング・スペシャル」(Shipping Special)。何故なら、私が海運会社に勤務していたから。このボーイの「ユーモア」のセンスに拍手!

立食スタイルのパーティーの席で、私は営業部長に変化球なしの「直球」を投げました。

「XXXさん(相手の名前)は聖教新聞在籍時、池田先生直属の部門にいた。これは間違いでしょうか?」すると、
彼は一旦、目を閉じ絞り出すような声で、こう語ってくれた。「ドクター航路(私のコト)は間違い無いですね」

彼が入社した聖教新聞社は当時、「特別編集室」という名の奇妙な部門があった。直属の上司を意味する編集デスクや編集キャップも存在せず、

所属部員が書き上げたレポート(報告書)を定期的に創価学会所属の池田大作秘書官(男性)に渡すだけ。

しかし、その報告書内容を当業者(所謂、その分野に於いて専門家以上或いは同等の知見を有する者)が一瞥したら、

その場で腰を抜かしたかもしれない。その特別編集室は、以下の3つのグループに集約された。

① 「バチカン・セクション」これはローマ法王の動静から、バチカン内部の財務状態や人事異動情報までを網羅。

② 「ロックフェラー・セクション」これはロックフェラー系企業の選定から、ロックフェラー一族の親族(血縁関係も含む)までを網羅。

③ 「ロスチャイルド・セクション」②と同じく、ロスチャイルド系企業の選定から、ロスチャイルド家一族の親族(血縁関係も含む)までを網羅。

この内容は、私にも「衝撃」だった。不特定多数の女性信者との「セックス三昧」や「札束を数える」他に、

「国際感覚」を磨く素養が「ソン・テジャク」こと池田大作にあったとは?このお蔭で彼は、

「世界の友」と評して、海外各国を歴訪したかもしれない。それも会うのは「海外の要人」ばかり。

それから、この特別編集室が「海外の政治家」は所詮、「超大富豪の代理人」に過ぎないと、着眼していた点も見逃せない。

先日、死去したドイツ前首相のコールも所詮、ロス茶の筆頭代理人だったのだから。

なお、1980年代後半から1990年代前半に駆けて、陰謀評論家の赤間剛や藤井昇が「バチカンの秘密」や

「ロスチャイルド対ロックフェラー」の暴露本を出版した背景には、この聖教新聞社「特別編集室」からのリークがあったと、

推定できる
。季節外れ(out of season, very regrettable)の池田大作の礼賛本を綴る佐藤優、読んでいるかい?

それで、今回のマトメを。この営業部長は、③「ロスチャイルド・セクション」に約8年間在籍した。

同編集デスク兼編集キャップの池田大作は、このロスチャイルド家が「イギリス王室」や「フランス王室」をクモの巣如く覆うシステムをかなり、気に入ったらしい。

そうすると、「ミチコの弟子入り」「小和田恒の登場」「外務省の学会化」「マサコの弟子入り」

「宮内庁の学会化」等の時系列が「ピタリ」と符合する。やはり、「大陸女の弟子入り志願」と「所轄官庁の学会化」は、

始めから仕組まれていたかもしれない。でも、今回の「キム・コムロ婚約」は、コケタ(flop)。

それは、「専門分析者」と「指揮命令者」の不在。残念!早く、OBを招集しないと。

でも、このカネを誰も出さないのが、オチの「二乗」かも?

【ロックフェラー・セクションの追加事項】

財務面でロックフェラー・グループに加担した創価学会は、思わぬ「ジョーカー」を引くことになる。

これは池田大作の個人資産をスイスの銀行が、凍結したことが切欠。その後、その数兆円にも及ぶカネは、

ロックの総本山(高尾山顔負け)であるNYCの「シティバンク」に集結する。

しかし、2008年秋に発生した「リーマン・ショック」で半減どころか「ニ十分の一」以下に目減りしたとされる。

やはり、「ヤバイ金*」(Danger Money)は身に付かないかも?私はこの時、池田大作が入院先の特別病棟で、

海外要人との高額な額に入った「スナップ写真」を床に叩き附けた「幸せ」な光景を容易に想像した。

もっと、信者からの財務の額(お布施)を増やせばよかったと!永遠の幸せを絵に描いたような「家庭」で育った池田博正、読んでいるかい?

*故ジョン・ウェットンが率いたイギリスのプログレバンド「UK」のデビューアルバム名。

また、楽曲もあり。兎に角、卓越した電子ヴァオリンが圧巻!前橋汀子さんを凌ぐかも?

私、小学校4年生当時、この女性からサインを頂きました。しかし、紛失!

【池田大作先生への短い弔詞】

先生、何で死去された2012年2月20日直後にその逝去を発表されなかったのですか?

ボクは先生の弟子たちのために沢山の高額な桂花を何度も購入しました。でも、すべて廃棄処分。

ボクの声は先生に届かなかったのでしょうか?それから、先生。ボクが所有している複数レイプ被害者たちの「肉声テープ」と

パナマ文書の「USBメモリー」。この2つの処分方法を天国(又は地獄)から教えてください。かしこ。

では、片目のダヤン。次回は自称を超えた厚化粧のオバサンこと厚顔無恥の「小池百合子をブッタ斬り*(I’ll cut her in half)」を綴ります。

*本来の意味は、2つ(真っ二つ)に切る意味。十字軍に遠征した兵士が敵を遣っ付ける際に使ったのが、その由来と、イギリスの辞典にあり。

*写真は脳梗塞の発作を起こした池田大作

◆この記事に興味を持たれた方はクリックをお願いします!



◆冷静に政治経済を語ります


f:id:fushimiakimasa:20161017152949g:plain


◆占い専門ブログです


f:id:fushimiakimasa:20161017152955g:plain


【一般読者様へ】
鑑定の御相談は下記メアドまでご連絡ください。 尚、携帯電話からメールする人は必ずドメイン設定を解除してください。
harunohi807@gmail.com


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

【ダヤン氏寄稿】池田大作の死は公表されるか!?

2017-06-16 12:49:33 | Weblog

⇐人気ブログランキングに参加中です。


伏見様及び読者の皆様:

片目のダヤンです。今回は急遽、「池田大作の死は公表されるか?」を綴ります。

この付箋は、「でれでれ草さん」のブログから、未確認情報として、「来月7月に池田大作の死が公表!?」との書き込みがあったから。

この池田の母体である「創価学会」には、不思議な思い出があります。

サラリーマン時代、役職の階段を上るにつれ、在日外国大使館のパーティー出席の他、港湾・海運・貿易関連のシンポジウムへの参加が非常に増えました。

多いときは、週に5回だから、毎日何かしらのシンポジウムに参加していたことになります。

ある時、前回記した東工大卒の部下とそのシンポジウムに出席して、閉会後の懇親会。私も全く面識がない方々が私に傍に来て、名刺交換。

これを見ていた部下曰く、「XXXXさん(私の名前)、自民党の有力代議士並みじゃないですか?」何だ、こりゃ!

そんなことより、海運業界を知って戴くための「豆知識」を。他の業界も同じだと思うのですが。

兎に角、隠語・略語の多い業界。例えば、懇親会の後の飲み会に相手を誘う場合。

「このアトのETDはどうしますか?」これは、船舶が出港する(estimated of time departure)の略語。

つまり、その飲み会の始まりは「何時にしますか?」の意味。

なお、その逆の「ETA」(estimated of time arrival)の場合は通常、お開きの時間を意味する。

「ETAは10時とか」また、アジア系海運会社などの自社の社名を中々、周囲にご披露したくない方の場合。

「ボクはダブルHに勤務しています」このHは、ヒュンダイ商船かハンジン海運(既に倒産)のキムチ海運の意味だから、

そのどちらかで働いていることの意味。やはり、学歴社会ならぬ階級社会は、どこの業界でもあります。

そんな時、「KFに勤務するXXXと申します」と私の傍に寄って来る方が居ました。

「XXXXさん(私の名前)は、ドクター航路として業界に鳴り響いていますから」先ず、

この「KF」とは、「コリアン・フィーダー」で韓国系内航船会社の意味。

次の「ドクター航路」とはかなり大袈裟で、「航路を開いた者」の尊敬語に近い意味。

丁度、カルト教団の「尊師」や「名誉会長」かも?

実際、私が開いた航路はアラスカ沖のタラバ蟹をアンカレジからシアトル(米語発音は、シィアロ)に内航船で廻したことと、

中南米貨物をニューオーリンズに終結されたことだけなのに。ホント、この手の評判・伝説って、

「池田先生は人間革命の原稿を僅か30分で執筆する」と同じ展開になるのが、超不思議。

実際は、30人のゴーストライターが30分で執筆するのが「オチ」だけど。話を進めましょう。

それで、このKFの年配の営業部長と部下と私は、有楽町ガード下の居酒屋に入りました。

全員の飲物が生ビールからレモンサワーに変わった時に、この部長が思わぬ「告白」をしました。

「最近、ボク脱会したんですよ」この意味が部下も私も咄嗟に判らず、透かさず私が「何かの会員をお辞めになった。よくあることじゃないですか」

と水を向けると。「違うんです。ボクは創価学会を脱退したのです」ヒャー!私はレモンサワーをスボンに溢したことを未だに覚えている。

ヒロ君2号、顔負け。因みに、急所の近くではなかったけど。

この方は、日本版ヒトラーユーゲント養成学校こと池田大作信者養成学校の「創価大学」を卒業後、聖教新聞社に入社。

その後、中小貿易商社を経て、現在の韓国系内航船会社に転職。話はちょっと逸れますが。私はこの方にこう云われました。

「アナタは文才がある方です。だから、何かをお書きになってください」と。

でも、私の何処を見て判断されたのでしょうか?これは未だに、判らない。ひょっとして、

これが池田大作のゴーストライターへの転身示唆だったら、座布団2枚進呈。

私がその脱退理由、云い難いかもしれませんが。何だったのでしょうか?と、ソフトに彼に訊くと。

「あの組織は2世や3世しか出世できないのです。ボクは偏差値が低くて、何処も入れる大学がなくて創価大学に入りました。

ですから、入信は大学3年の時。これには両親も反対しました」この訥々と語る姿は未だ、覚えている。

入信後、きっと「イイこと」もあったけれど、「嫌なコト」のほうが多かったかもしれない。

人生イロイロ。宗教もイロイロ。オトコもイロイロ。オンナもイロイロ。創価学会信者、読んでいるかい?

すると、今まで黙っていた部下がこの方に質問した。「脱退後、組織からの嫌がらせはありますか?」これには私も吃驚しました。

回答は勿論、イエス。この方は当時、埼玉の創価村こと埼玉県川口市に住んでいた。

私と同じ1960年代生まれの方は、小学校時代に反日女優の吉永小百合主演「キューポラのある街」を学校で、観たかもしれない。

この映画って、もうほとんどストーリーは覚えていないけど。朝の食卓を囲むシーンで、ゴハンに醤油を垂らして食べるところだけ。

ホント、昔の日本って貧しかったのですネ。

それで、創価の嫌がらせは、自宅への「無言電話」から町内で会っても「挨拶をしないシカト(無視)運動」や

「新聞受けに犬のウンコを入れる」までの悪質なコト。やはり、母体が朝鮮人だから、民度が低いデモンストレーションしか履行できない。残念な方々。

それで、今回の「池田大作の死去は公表されるか?」のマトメを。この方との飲み会で、語ってくれた「ヘンなこと」を覚えている。

池田大作が創価幹部信者の葬儀に列席した際、こう云ったらしい。「暑いとき(実際は7月頃)に死ぬのは止めようよ。

お経も唱えられないし、兎に角、カラダから吹き出す汗を拭うのが面倒臭い!」

もっとも、この発言を聞いたその幹部連中は絶句して、黙り込んだらしい。この観点から鑑みると、

幾ら「元教祖」であってもクソ暑い7月に自身の死去を公表する可能性は、低いと考えられる。

でも、その逆パターンを狂信的信者に強いるのか?修行として?

そこで、私の推察を。今年の10月の下旬若しくは11月中になるのではないでしょうか?

この時、JR信濃町駅構内改札口で、神妙な顔つきで「佳花」の販売をしている男を見かけたら、お声を掛けて下さい。

この片目のダヤンこと私かも?一輪の菊や薔薇を千円前後(消費税込)で販売予定。♪南無妙法蓮華経♪では、片目のダヤン

*写真は最晩年の池田大作、脳外科医が見たら末期の脳梗塞患者だと一見してわかるだろう

◆この記事に興味を持たれた方はクリックをお願いします!



◆冷静に政治経済を語ります


f:id:fushimiakimasa:20161017152949g:plain


◆占い専門ブログです


f:id:fushimiakimasa:20161017152955g:plain


【一般読者様へ】
鑑定の御相談は下記メアドまでご連絡ください。 尚、携帯電話からメールする人は必ずドメイン設定を解除してください。
harunohi807@gmail.com


コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

【ダヤン氏寄稿】朝日新聞への提言②

2017-06-15 18:57:54 | Weblog

⇐人気ブログランキングに参加中です。


伏見様及び読者の皆様:

片目のダヤンです。もう、ほとんど「コメディー」や「コミック」並みの世界。

本日付(6/15)の朝日新聞夕刊の2面に片隅にひょっこり。◇「英語をたどってV」は休みました。

もう、これって私の小学校低学年の頃に流行った「頭脳警察」の「♪オレにはコミック雑誌なんて要らない。オレの周りはマンガだから♪」

を超えましたネ!ギリシャ悲劇、顔負け。でも、シェークスピア喜劇は残念ながら、超えていない。

実は、マスコミの知り合って少ないのが、私の半生。以前、綴った朝鮮悪徳広告業者の「電通」は途中から突然、介入してきた。

それと、サラリーマン時代の業界誌「シッピング・ガゼット」(所謂、船舶関連の時刻表)の会社取材でも「ゲラ原稿」を頂き、

私が赤ペンで修正すると、「そのママ」の記事になってしまった!

そこで、私が「オタクって、記事を精査する読み屋とか校正とか編集委員って、いないの?」と質問すると、こんな回答。

「それこそ大新聞や大手出版社は、記事を直す部員とか沢山いるけど。ウチの場合は、写真撮影から記事執筆まで一人で行っていますから。

お客さんのご意向が一番」とか。これって正に、学級新聞や学生新聞の「ノリ」。でも、イイジャン!

また、「トネダチ」の今までの記事を読み返して、素朴な疑問。これって、カメラマンからインタビューアーとトネダチ3人で、

取材していることが何となく、判った。そのトネダチの指示で、カメラマンが撮影をして、トネダチの部下が実際、取材相手にインタビューする。

そして、このトネダチはそのインタビュー中、部下にこう云う。「キミ、もっと突っ込んだ質問をして!そうしないと、記事にならないから!」

吉本喜劇や松竹演芸場を遥かに超えた「朝日定番漫才劇場」の誕生!でも、果たしてお客さんに受けるのか否かは、甚だ疑問。

そう、疑問符の十乗!そこで、批評・非難ばかりしても些か恐縮だから、最後に「オチ」を貴殿に進呈します。

この記事を英訳・要約して、次回の記事にする。何処の部分が適切か否か、判るかい?

これで、推定200万部以上はカタイかも?なお、どこの部分を英訳・要約するかは、同じ編集委員でご優秀な評判で、

美人の誉高い吉岡佳子さんにもご相談して下さい。また、今回の私への「コミッション」も忘れずに!

特別請求書を貴殿宛に書留で郵送します。かしこ。では、片目のダヤン

◆この記事に興味を持たれた方はクリックをお願いします!



◆冷静に政治経済を語ります


f:id:fushimiakimasa:20161017152949g:plain


◆占い専門ブログです


f:id:fushimiakimasa:20161017152955g:plain


【一般読者様へ】
鑑定の御相談は下記メアドまでご連絡ください。 尚、携帯電話からメールする人は必ずドメイン設定を解除してください。
harunohi807@gmail.com


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

【緊急】マスコミが報道しない朝鮮人議員小泉進次郎の「日本の食の安全破壊計画」無限拡散

2017-06-15 17:37:34 | Weblog

人気ブログランキングに参加中です。

伏見先生  ダヤン様

こんばんは、○×です。

昨日に、ダヤン様が書いて下さった記事を拝見して、やはり、もう少し詳しくお話しをさせて戴きたいと思いましたので、直接メールを送らせていただきます。

コメ欄にも書かせて戴きましたが、小泉進次郎が、全農と結託して韓国産の安~い肥料を、大量に輸入しようと目論んでいるようです。

これらの肥料は本当に、衛生面が心配です。

朝鮮民族は衛生管理が、とにかく不徹底で、人糞や毒物が大量に混入されていることは、確実だと思います。否、この「不徹底」という表現自体が、まだまだ生やさしいと思います。

そして、こういう記事を読むと、日本の「食の安全」を、守っていけるのか、本当に心配になります。


以下、引用です。
…………………………

【署名運動/小泉進次郎への質問書】JA全農の韓国産肥料輸入に反対!! 韓国産肥料を使った農作物が、
 
完全に日本産と言えるでしょうか? 日本の食の安全と 農産物の日本ブランドを守りましょう!

[H29/6/9]

(前略)

署名活動はこちら

https://t.co/RmCt4p0eRa

「JA全農の韓国産肥料輸入に反対!!」 署名活動キャンペーンにご協力お願いします

次の一括輸入は未定ということですので、多くの声をあげ韓国産肥料の輸入に反対をお願いします

韓国産肥料「品質評価について」 全農のホームページより

pdfファイルです

http://www.zennoh.or.jp/teicost/hiryo/jouken/pdf/hinshitsuhyouka01.pdf

※あくまで肥料としての品質を調査している模様です

(管理者はこの分野に詳しくないため誤りがあった場合申し訳ありません)

全農JAプレスリリース「担い手直送輸入化成肥料」の本格的取扱について

JA全農は、農家手取りの最大化、生産コストの低減に向けて、担い手生産者を対象とした安価な輸入化成肥料を本格的に

取り扱うこととしました。

 コンテナ単位(20トン)で生産者から注文を取りまとめて海外メーカーに発注し、港湾から生産者へ直行供給を行うことで、

割安な価格設定(地域によって違いはありますが、国産同成分品対比3~4割程度安価)を実現しました。

 第一弾として、韓国で製造されている1銘柄(窒素15%、燐酸15%、加里7%)を、8月26日までにJAを通じて受注し、

平成28年10月上旬に、輸入、納品します(詳細別紙)。今回の結果をふまえ、春肥用にも取扱を予定します。

http://www.zennoh.or.jp/press/release/2016/491775.html


その他:今回の結果をふまえ、28 肥料年度春肥用に次回取扱を予定します。

http://www.zennoh.or.jp/press/release/2016081501.pdf

こちらのプレスリリースでは来春の予定に関しても明言されています。

今回の肥料輸入が問題化される前の発表ですが、

このままいくと来春も含め永遠に韓国産の肥料を輸入する可能性が高いです。

「声を力に。」という事ですので管理者も自民党のサイトに下記に公開している7つの質問の声を小泉進次郎さん宛てにして公開質問させて頂きました。

自民党ご意見質問受付

https://www.jimin.jp/voice/

全農本社 肥料 農薬総合9:30~17:00

電話:03-6271-8285

(引用ここまで)
…………………………

小泉進次郎への質問状に関して、こちらの掲示板に、いろいろな意見が載ってますので、なるべく沢山の皆様に、ぜひ、ご覧いただければ、と 思います。

http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1497000262/1-i?guid=on

参議院で「テロ等準備罪」(改正組織犯罪処罰法)が、可決・成立しましたが、小泉進次郎は、『この法が施行される前に、道を作ってしまえ。』

という腹積もりなのでしょう。

コイツが計画していることは日本の、そして、日本人の、現在から未来を脅かす重大な問題なのに、おかしなことに、マスコミは、まったく報道しません。

「共謀罪」だの「加計学園」だのは、事実をネジ曲げてまで報道しているのに、こちらの問題にはダンマリを決め込んでいます。

大人もそうですが、これからの日本を背負っていく、子供たちに、安心・安全な物を食べさせてあげたいと思います。

*サッカー済州戦での張本勲の暴言、小泉チョン一郎、進次郎親子2代の「売国政治」を許すな(怒)

*写真は関東学院大卒の「偏差値エリート」の韓流スター小泉進次郎

◆この記事に興味を持たれた方はクリックをお願いします!

 

◆冷静に政治経済を語ります

f:id:fushimiakimasa:20161017152949g:plain

◆占い専門ブログです

f:id:fushimiakimasa:20161017152955g:plain

 【一般読者様へ】
鑑定の御相談は下記メアドまでご連絡ください。 尚、携帯電話からメールする人は必ずドメイン設定を解除してください。
harunohi807@gmail.com

コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

【ダヤン氏寄稿】エリドゥへ①

2017-06-15 14:54:03 | Weblog

⇐人気ブログランキングに参加中です。


伏見様及び読者の皆様:

片目のダヤンです。今回は、「エリドゥへ①」を綴ります。その前に、伏見さんが独自の「台湾論」を綴っているので、軽くその台湾に触れます。

サラリーマン時代、クルマの「ホンダ」は得意先でした。その会合中、船積担当者からこんな話を聞きました。

創業者本田総一郎の晩年は、自ら開発したオートバイやクルマの技術を惜しみなく、海外の企業に無償提供したそうです。

その中でも、「台湾」「韓国」「中国」には、同じアジア人という共通認識なのか、兎に角、可愛がったそうです。

一方、本田宗一郎自身が日本に帰国して、その後の進捗状況等を問い合わせた手紙(具体的には会長秘書が英文で綴った)

を先方に送ったところ、彼には心境の変化が訪れたとか。その返答の詳細は、以下の通り。

【韓国】「二度と、韓国に戻って来るな」(Never Going Back to South Korea)

【中国】「弊社製品を購入して頂きたい」(Please Buy Our Products)

【台湾】「貴殿の銅像を作ります」(We will make your bronze statute)

このオチは、台湾のみが日本の習慣を調べて、本田宗一郎が死去するまで「お中元」と「お歳暮」を送り届けたとか。

これで、読者の方も何処の国と「ビジネス」をするのが得策か否か一目瞭然ですネ。

因みに、私は昔から朝鮮人や中国人とは一切、ビジネスをしない独自の哲学。朝鮮人は別として、中国製品はすべて、

「偽物」「コピー」ですから。なお、「恩を仇で返す」のはいつも朝鮮人。張本勲と舛添要一、読んでいるかい?

本題に戻ります。この「エリドゥ」は、現在のイラク(英語の発音は、イラァキ)南東部に位置する古代メソポタミア発祥の都市とされています。

この地名を覚えたのは、サラリーマン時代にモサドエージェントが語ってくれたからです。

その時は、世界四代文明(メソポタミア・エジプト・インダス・黄河)発祥の話題が出ました。

すると、彼独自の考古学感(archelogy)が出て来て、世界で一番古く最も大切な文明は、「メソポタミア文明」。

でも、もっと大切な文明がある。それは、「シュメール文明」で紀元前4千年頃。何故なら、シュメール語がやがて「ヘブライ語」になり、

シュメール語で記された神話伝説が「旧約聖書」の原型だからと。なお、このシュメール語が現在の「ペルシャ語」に変貌する。

私は高校時代、世界史は得意だったけれど、このへんの知識は皆無だった。私的には、歴史(日本史も含む)を

「古代史」「近代史」「現代史」の3科目に分けて教えること。同時に、試験(受験も含む)も別々に行うのがベスト、と思います。

文科省の役人の方、早急に検討して下さい。そうしないと、永遠の「歴史オンチ」を量産してしまう恐れ。

彼の熱い説明は続く。このシュメール人について書かれた書物は多いが、「彼等がどこから来たのか?」

「どのような民族だったのか?」「何故、高度な社会システム。例えば、裁判所から学校・建築物・数学・天文学知識を携えていたのか?」

「書物の中でも古代バビロニアの神官ベロッソスが記した【オアネス】とは一体全体、何者なのか?」等々。正に、ナゾの民族。

それから、彼は業務上、極秘事項に触れる内容まで語ってくれました。世界の秘密結社(secret society)のルーツを

調べると必ず、「エジプト文明」に辿り着く。そして、そのエジプト文明に影響を与えたのが、「メソポタミア文明」。

そのメソポタミア文明の起源が紀元前4千年頃発祥の「シュメール文明」とか。

ここで、私は彼にあらゆるルーツを調べる時の「キーワード」は何かと、尋ねた。

すると、英語の「エイリアン・宇宙人」(alien)は、本来のギリシャ語では「火星人」の意味。

エジプトの首都「カイロ」は古代、エル・カヒラと呼ばれており、そのエル・カヒラはアラビア語で、

「火星」の意味とか。私は興奮して、彼に人類のルーツは「火星人」(Martian)*と訊くと、「それも否定できない材料の一つ」との回答。

最後に今回のマトメを。不思議なことに、多国籍石油会社とこのモサドの予測分析レポートも2020年後半から2030年に駆けて、

「人類が火星に到達する」との不気味な記載があります。これが実現するか否かは、私にも判らない。

次回は、この火星に向けて出発した人間たちを綴りたい。やはり、実在したのです。超ご期待!

でも、その前に小泉進次郎とJA全農が企てているキムチとトンスルに満ち・満ちている「朝鮮肥料」の阻止レポートを綴りますので、少々お時間を下さい。

では、片目のダヤン

【追記】*この「マーシャン」って不思議な言葉ですネ。火星は、ご承知の通り、「マース」(Mars)で、ギリシャ神話では「軍神」。

また、最後のスペルを変えると(Martial)で、「戦争に適する」や「軍隊の」の意味。そして、「戒厳令」は(Martial Law)。

実は、この「マーシャル」って最近特に、「英字新聞」で目に付きます。やはり、戦争が近づいているのか?

ローリング・ストーンズの「ギミー・シェルター」を聴かないと。

◆この記事に興味を持たれた方はクリックをお願いします!



◆冷静に政治経済を語ります


f:id:fushimiakimasa:20161017152949g:plain


◆占い専門ブログです


f:id:fushimiakimasa:20161017152955g:plain


【一般読者様へ】
鑑定の御相談は下記メアドまでご連絡ください。 尚、携帯電話からメールする人は必ずドメイン設定を解除してください。
harunohi807@gmail.com


コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加