伏見顕正(あきまさ)の「時を斬るブログ」

日々のニュースや出来事を中心に率直な感想を書いていきます。また政治や景気などについて将来の予想や読みを書きたい。

【公開質問状】宮内庁長官風岡典之殿;内廷皇族の疑わしい公務について;拡散希望

2016-05-31 05:29:15 | 皇室

 ◆ブログランキングに参加しています。




【質問趣旨】
宮内庁HP公表の、内廷皇族2名の公務について、「実体が無い」と思われる公務が2件見受けられる。
下記2件である。
① 皇太子殿下、2016年5月23日(月);離任本邦駐箚モロッコ特命全権大使サミール・アルール氏ご接見

② 皇后陛下、2016年5月25日(水);離任モロッコ大使夫妻ご引見

【疑問を抱いた経緯】

昨日、駐日モロッコ大使館に電話で問い合わせたところ、大使館員から、下記の回答を得た。

「離任の予定は有りません」とのこと。

【当方調査の内容】

駐日モロッコ大使館のHPを閲覧したところ、5月23日の予定に、東宮御所訪問らしき記載が皆無であること。

皇后陛下ご引見予定の5月25日には、予定すら入っていない。

モロッコ大使が離任確定ならば、HPの大使のコメント欄に「離任のご挨拶」らしきものが、記載されるはずであるが皆無である。

世界第二位の経済大国で、唯一皇帝(英語表記)を抱く日本国の皇后と次期天皇に引見されたならば、その旨、引見の写真等が掲載されるのが常識と思われる。

【回答に対する要望】

① 当方に誤認が有れば、その旨、メールでご指摘いただきたい。

② もし、宮内庁のHPの「単純な事務ミス」であれば、HPを訂正し、その旨HP上で釈明してほしい。

③ モロッコ大使館のHPの未更新であれば、我が国の名誉の為にも、大使と皇后陛下、皇太子殿下の引見した写真を掲載するように要請してほしい。

【質問権の根拠法】

日本国憲法第21条「国民の知る権利」;最高裁判所大法廷判決昭和58年6月22日


★尚、同様の疑問を抱く、国民も多いと思われるので、情報は共有させていただく。



伏見 顕正




◆この記事に興味を持たれた方はクリックをお願いします!!!



f:id:fushimiakimasa:20160819200653g:plain 


【一般読者様へ】
鑑定の御相談は下記メアドまでご連絡ください。 尚、携帯電話からメールする人は必ずドメイン設定を解除してください。
harunohi807@gmail.com



『政治』 ジャンルのランキング
コメント (41)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【怪奇に満ちた内廷皇族】静... | トップ | 【スアレス山本氏寄稿】赤い... »
最近の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
公務は捏造? (ドクズキン)
2016-05-31 11:29:16
伏見様、お疲れ様です。
久しぶりに投稿させていただきます。

離任の予定がない大使なのに、宮内庁のHPには、
離任大使と会ったことになっています。
東宮だけでなく両陛下も会ったことになっています。

これは、公務の数を増やすための捏造でしょうか??

平成の内廷は、信用できないです。
知る権利。 (羅針盤)
2016-05-31 13:13:36
おっしゃる通り、我々には知る権利があります。公にしなければ、日本国民への裏切り行為です。偽公務、許されないことです。
ドクズキンさんへ (伏見)
2016-05-31 13:31:49
私は、組織ぐるみ、確信犯的な捏造とみています。恐らく宮内庁は回答できないでしょう。
羅針盤さんへ (伏見)
2016-05-31 13:40:40
我々庶民が、消費税の税率に一喜一憂しているというのに、あまりにも国民を馬鹿にしています。絶対許せませんよ(怒)
追記 (毒舌婆)
2016-05-31 18:16:27
伏見様の活躍振りに畏れをなしたかのような創価学会宮内庁です。こんなにも不審な天皇家を天にいらっしゃる皇祖神様と八百萬の神々が許しはしない事でしょう。私達国民は粛清される皇后モドキと尿垂れ流しの佐伯徳仁と糞転がし臭い皇太子卑モドキが処分場往きになるように祈願して待ちますわ。拝
本国モロッコ政府に問い合わせるか? (たま)
2016-05-31 20:06:38
モロッコ政府に問い合わせ先が乗っていればメールしたいです。
現大使が日本を離れる挨拶に天皇に挨拶に行ったと宮内庁のホームページに記載されていたのを見たが、両国の親善に尽力した大使なだけに非常に残念だ、とか書き込めればいいのですが。

多少アラビア語は読めますが、話せないので。英語で電話してもいいけど、どこにかけたらいいのやら?

中東系の新聞社でも連絡先分かればメールしたいです。
しょっちゅう大使の挨拶tか日程に入っていたので、そんなに大使って交代するのか?と思ってました。それもーわりと小さい国の大使ばかりでしたよね。
モロッコ政府ツイッターやってる (たま)
2016-05-31 20:22:22
ツイッターに書き込んでもいいですけど、自分のツイッターのアカウント晒すものなぁと考え中。
大使日本去ると聞いて残念 とか呟けばいいのか?普段ツイッターしないからアカウントすらもってないけど。

過去の大使の挨拶とか過去の予定見れるようなら、他の国の大使館のホームページや大使就任や離日とか調べたほうがいいかもしれませんね。
イタリアでの秋篠宮御夫妻 (えむ)
2016-05-31 20:46:25
このお二人の扱われ方にあせって、却って墓穴を掘りましたか??

だからって、他国まで巻き込んではいけませんな(呆)
毒舌婆さんへ (伏見)
2016-05-31 21:05:02
創価ももう終わりですね。風岡宮内庁長官は、ハラキリものですよ(怒)それと、皇室に忍び込んだ朝鮮雑種犬達処分場行きですよ。
たまさんへ (伏見)
2016-05-31 21:06:35
身を危険に晒すことだけはやめてください。
たまさんへ (伏見)
2016-05-31 21:09:13
中東メディアのアルジャジーラは如何ですか?
えむさんへ (伏見)
2016-05-31 21:11:44
サラリーマンもそうですけど、仕事してるふりする奴はすぐばれるんですよ。
シュレディンガーの猫? (電光影裏)
2016-05-31 21:16:56
カラ公務疑惑、東宮御所で接見、とあるものは疑ってかかった方がいいのでは。何せエア祭祀で平気なのです。
口裏合わせも、どこまでも完璧にとはいかないでしょう。これだけではないように思います。

それにしても、いらっしゃる筈のナルさんと愛子さん、菊のカーテンの向こうでご存命なのかそうでないのか判らない状態です。
内廷皇族(一応)の容体は思想関係なく国民の関心事だと思いますよ。
出来ることなら、ご本人に説明責任を果たして頂きたいのです。まだ間に合うのでしょうか。
電光影裏さんへ (伏見)
2016-05-31 21:27:53
そうですね。ご本人に説明責任を果たしてほしいけど難しいと思います。前に宮内庁に電話したら「東宮御所に誰が出入りしているか知らない」と言われました。要は小和田家の私有地になっているのです。私は本物の愛子さんはもうこの世にいらっしゃらないと思います。残念ですが。
1月5日エチオピア大使も (まめでろちゃ)
2016-05-31 22:17:11
まさかと思いつつ、過去のスケジュールを見てみました。

1月5日、「殿下 東宮御所 離任本邦駐在エチオピア特命全権大使 マルコス・タクレ氏 御接見」とあります。

今、エチオピア大使館のHPを見ましたが「大使ご挨拶」のページに写真入りでマルコス・タクレ氏がいらっしゃいます。

一体いつからエア公務をやらかしていたのか…
皇太子の日程について (あみ)
2016-05-31 22:24:24
伏見様のご投稿を首を長くしてお待ちしておりました。

宮内庁HP内の皇太子の日程欄にありました下記の内容につきまして。


平成28年5月26日(木)

ご日程
皇太子同妃両殿下 ご接見(赴任大使(フランス,英国,ウガンダ,ミクロネシア))(東宮御所)

念のため、フランスと英国の大使館HPにて確認をしましたら。

フランス大使は、「2014・6・11 閣議で採択されたデクレにより、駐日大使に任命されました。」とあります。
英国大使は、「2012・12より現職」となっております。

フランス大使館のHPに、5月度のニュース事項が写真と共に掲載されていますが、5月26日27日はサミット関連の記載のみで、皇太子との接見の記載はありません。

赴任とは、任地に赴くことだと解釈をしています。
赴任大使に接見ということは、新任の大使に接見することだと思ったのですが、私の間違いでしょうか?  
まめでろちゃさんへ (伏見)
2016-05-31 22:24:50
まじですか?全部ウソじゃないですか?アンビリーバブルです。
鬼女さん探偵の出番 (ぬこびし)
2016-05-31 22:27:19
細かい調べものすらいとわない某掲示板の鬼女板(既婚女性板)の住人たちが、楽しく検証して、まとめが『ドス子の部屋』にのりそうな気がします。

ヤフオク事件に続く祭りになりそうですね
ええええ? (えむ)
2016-05-31 22:29:13
延べ何ヵ国が、一方的に利用されているんですか?驚愕……。
まめでろちゃさんへ (伏見)
2016-05-31 22:29:47
信じられません。これで、東宮擁護しろと言われても無理です。
あみさんへ (伏見)
2016-05-31 22:31:28
あなたの解釈で正しいと思います。
エアー公務 (アイリス咲く)
2016-05-31 22:43:31
外国大使との接見は、どうも怪しいです。
日程には嘘がいっぱいです。

そうなると勤労奉仕団への会釈もしているか
どうか怪しくなります。

ナルさんの病気が進行していると考えてよさそうです。
ぬこびしさんへ (伏見)
2016-05-31 22:45:51
鬼女様たちのお力をお借りしたいです。祭りにしましょう。
えむさんへ (伏見)
2016-05-31 22:50:44
亡き昭和天皇は、「皇族は国民の模範たれ」とおっしゃいました。これ以上、国民を馬鹿にした悪事は有りません。恐ろしいことです。
アイリス咲くさんへ (伏見)
2016-05-31 22:53:44
私も全く同感です。
本物か偽物かわかりませんが (道中)
2016-05-31 23:55:18
某巨大掲示板から拾ってまいりました。さすが既女パワーはあなどれない!https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=%22%E7%9A%87%E5%A4%AA%E5%AD%90%22&src=savs

あみ様が挙げていらっしゃる平成28年5月26日(木) 赴任大使ご接見の件ですが、
他の国は良いとしても、英仏は、サミットで大使も忙しいはずです。悠長に東宮御所に伺う余裕などあるでしょうか。普通考えたら、そんなスケジュールになるわけがありません。

又、赴任という言葉ですが、(勝手に不妊に変換されてしまう)
英国駐箚特命全権大使 林 景一氏の後任が既に決まっていて、その新しい鶴岡公二大使とのご接見(これから任地に赴く日本大使)かもと思ったりしたのですが、そうなると「新任大使ご接見、又は茶会」という場合は、外国から日本へ赴任してきた大使のことになってしまいます。

いずれにせよ、相手国に大変失礼なことですね。皇室外交(!)に熱意を燃やしている元外交官がやらかすことではありません。

信じられない! (ウラジーミル)
2016-06-01 01:14:05
公務の捏造!
にわかには信じがたいですが、これが事実ならとんでもないことではないでしょうか?
一歩間違えば、諸外国との外交問題にもなり、日本に対する信頼にも関わることです。
東宮本人、ならびに宮内庁の説明がなければ納得出来ないでしょう。
私達にも、このことについて知る権利があります。
果たして、宮内庁は国民に納得できる説明ができるのか・・・。
道中さんへ (伏見)
2016-06-01 01:18:25
今回の件については、是非鬼女様達のお力をお貸しいただきたいです。下手をすると、日本が国際的に信用を失う大スキャンダルになるかもしれません。徹底的に調査して頂きたい。場合によっては、総理への告発も必要になるでしょう。また貴重なご指摘有難うございました。
ウラジミールさんへ (伏見)
2016-06-01 01:25:45
創価の風岡長官は説明できないし、しようともしないでしょう。両陛下も確信犯です。宮内庁、小和田恒、内廷皇族は逃げ道を失いました。残念なことです。
Unknown (映画好き)
2016-06-01 09:37:47
昔、こうむいんひはんに、空(から)出張という言葉がありましたがーー。
私はできないのですが、7DAYsと所轄庁の御日程の魚たくとっておいたほうがいいかもしれませんね。できる方はおねがいします。

みしまさんとのみあい、MこさんのWIKIから消されていますよね。

ネットのちからって現代版文殊の知恵ですね。ここでのちゅうしんはふしみさま。
映画好きさんへ (伏見)
2016-06-01 09:49:53
皇室7daysと、宮内庁皇族方ご公務の予定の魚拓とりの、ご協力をよろしくお願いいたします。

映画好きさん、高評価有難うございます。
フランス日本大使館 (あみ)
2016-06-01 10:53:29
昨晩のフランス大使の赴任事項につきまして。

もしや、フランスの日本大使館勤務の新任大使が接見したのかと思い、フランスの日本大使館のHPを確認致しましたところ、下記のようになっています。

駐フランス日本国特命全権大使 鈴木庸一 (すずき よういち)   2013年より勤務

なので、5月26日の赴任接見はやっぱりエアーでしょうね、きっとね。

天皇陛下美智子さんも怪しげなご引見がありました。
一体、どうなっているのでしょうか?

有り得ませんね。
Unknown (けろ)
2016-06-01 12:57:02
接見した事実があるかどうかはわかりませんが、以下のサイトに駐日モロッコ大使や駐日エチオピア大使が離任することに触れていました
2016/1/21駐日エチオピア大使
2016/4/5駐日モロッコ大使
http://www.afreco.jp/infomation/index.html
調査のお役に立てばと思います。
限りなく怪しい (出雲)
2016-06-01 15:19:42
あみ様ご報告の、英仏以外の国、ウガンダと、ミクロネシアを調べました。

ウガンダ大使は平成25年(2013年)に皇居で信任状捧呈をされていますので、この年に日本に赴任しているということです。ベティ・グレース・アケチーオクロ 閣下の名前は今でもウガンダ大使館のホームページにあります。
(外務省ホームページより)

ミクロネシア大使も、ホームページを拝見する限り、新たな大使が赴任している事実は見当たりません。

証拠写真の無い、東宮御所での接見や、ご奉仕団へのご会釈など、宮内庁の発表は信用できませんね。


魚拓&archive (haruhi_raki☆suta)
2016-06-01 17:00:01
伏見さん、いつも更新お疲れ様です、有難うございます。
早速 魚拓とarchiveに貼って登録しておきましたよ☆
(宮内庁皇族方ご公務の予定)
ttp://megalodon.jp/2016-0601-1545-38/www.kunaicho.go.jp
/page/gonittei/show/2?quarter=201602
(皇室7days)
http://megalodon.jp/2016-0601-1649-52/www.asahi.com/
special/koushitsu/schedule/
↑魚拓 ↓archive
ttps://web.archive.org/web/20160601064833/http:
//www.kunaicho.go.jp/page/gonittei/show
/2?quarter=201602(宮内庁皇族方ご公務の予定)
エチオピアは大使交代があったみたい (まめでろちゃ)
2016-06-01 18:18:59
すみません、外務省のHPに「新任駐日エチオピア大使の信任状捧呈」

http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/press4_003222.html

がありました。コータイシさんの日頃のイメージにつられて早合点してしまいました。

裏取りは慎重に、ですね。Penguin様、ありがとうございます。
Unknown (稲刈り終了)
2016-06-01 23:29:54
諒様が死期は重ねなりますかねと仰ってますが、塀かも地方老じんなので、もしもの際は色んな事が重なって、早く次代が決まるのでは?

見て子は腕を引っ張って一人で何とかしようと思ってろーろー介護してるけど、介護を甘く見るな。連れ合いのことを思いやっているのではなく、体裁よく見せよう、自分をよく見せようとしているのがミエミエ。

神様や庶民をバカにすんな。神様はちゃんと見ていて、二人連れていき、連れ合いも地方、次はあんたが鯖枯れる伴だ。年取ってからドーンと鯖枯れると、キツいよ~。
haruhi_raki☆sutaさんへ (伏見)
2016-06-02 00:41:25
ご協力有難うございました。感謝します。
稲刈り終了さんへ (伏見)
2016-06-02 00:43:38
ご高説有難うございました。
おはようございます (あみ)
2016-06-02 11:17:27
伏見様

既にご存知かも知れませんが、モロッコ特命全権大使サミール・アルール氏の離任につきまして、rimmikki様の本日のブログに、今年離任され、次は中国との情報が記載されています。

もしや、辻褄袷でしょうか?

離任に関しては工作できるかもしれませんが、赴任については、どのような措置を取るつもりでしょうね?

官邸に、5月26日の英・仏・ウガンダ・ミクロニシアの大使赴任のご接見についてメールを致しました。
あみさんへ (伏見)
2016-06-02 14:28:39
完全に辻褄合わせですよ。私が聞いた時は「はっきり予定なし」と答えて、翌日誰かが聞いたら、「ある」と答えたそうです。それに、モロッコ大使の千代田での引見も、最初は、美智子一人でした。それを宮内庁に電凸したら、翌日、天皇と二人になっていました(笑)宮内庁の予定まで改竄して辻褄合わせしたのです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。