伏見顕正(あきまさ)の「時を斬るブログ」

日々のニュースや出来事を中心に率直な感想を書いていきます。また政治や景気などについて将来の予想や読みを書きたい。

【ダヤン氏寄稿】海の王子様を考察する①

2017-05-18 13:28:44 | Weblog

⇐人気ブログランキングに参加中です。


伏見様及び読者の皆様:

片目のダヤンです。先ず、今回の記事は「でれでれ草の英語塾・第35回目」の創作モチーフ(所謂、ネタ)に

用いようとしたのですが。でも、読者の(毒舌婆さん)のコメントが世界の主要諜報機関の分析班を凌ぐ「解析」をしていたので。

今回は、「海の王子様を考察する①」を綴ります。でれでれ草様、誠に恐縮です。

眞子様のお相手の方(実際は、「野郎」若しくは「輩」で表現したかったのですが)の小室圭(こむろ・けい)。

私は昔、この手のタイプの男に遭遇したことがあります。それも、部長から役員に昇進した「中途採用者」の面接の際。

筆記試験(一般常識と英語)を終え、その正解率は50㌫弱。その後、セクションのマネージャーと人事部が面接。

双方の感想は、「フツーの下だけど、会ってみますか?」ドリフ流に云うと、何だこりゃ!

それで、外人代表の執務室でこの候補者と会いました。この時、私がちょっと吃驚したのは、

コイツが私に向かって「あの~、ボクは英語を話さなくちゃダメなのですか?」

私が気を利かせて、(Yes definitely. I hope you can just do it)と、云うと。コイツは黙った。

それで、外人代表から英語の質問。「何故、ウチの会社を志望したのか?」「ウチの会社で何をしたいのか?」

「希望するセクションはあるのか?」「キミは学校で何を専攻したのか?」等々。

すると、コイツ。私に向かって日本語で、「あの~改めて後日、回答したいって英語で何と云うのですか?」だめだ、こりゃ!

これで、コイツは不採用と思っていたんだけど。でも、外人代表の見解が日本人の思惑と全く違うのがこれまた、外資系らしい。

「成熟(mature)はしていないけど、雑用(kitchen patrol)で使える。採用しろ!(Hire him)」と。

それで、コイツの経歴を。ホント、小室何某にクリソツ(ソックリ)。年少児に父親を亡くし、母親が育てた。

東京のインターナショナル・スクールを卒業後、フリーター。その後、●ン●ル大学日本校を卒業。

そう、これをICUに置き換えると、小室のダブル誕生!

なお、今回の婚約劇って、某国の諜報機関が「シナリオ」を描けば一発ですネ。それも、基本的なマターを押さえるだけで。

意外とその分析班の新人が書いたりして?それで、このオチは、諜報機関の「新人研修」の一貫。話を進めます。

この輩が配属されたのは、ドキュメンテーションこと「文書課」。要は、シュレッダー処分する前の船荷証券とか

船積書類を整理する部署。実を云うと、窓際セクションと呼ばれていた。

このセクションは、定年が近い九州大学文学部英文科出身の方が仕切っていた。ある時、彼が私の執務室を訪れ曰く、

「アイツは使えませんよ」その理由を訊くと、遅刻が多い・早退が多い・使用電話が多い。ヘレンケラーの三重苦、顔負けとか。ウ~ン。

それで、船舶の運航管理を司るオペレーションもコイツを引き取らない。B/Lセクションもダメ。カスタマー・サービスもダメ。

人事総務・経理財務系もダメ。そうすると、「営業」しか残っていない。私は早速、営業の責任者を呼び、

営業マンが作成した「海上運賃見積書」をお客さんに届けさせる任務を命じた。

ここから、この小室何某の「ウラの顔」が露出してくる。ある日、営業の責任者のデスクにお客さんからクレーム(complaints)が入った。

「お宅の社員の方、気持ち悪いんですけど」その話を聞くと、こんな感じ。「お客さんの会社の女子社員(対象年齢はバラバラ)に

生理用のナプキンを配っている」ダメだ、こりゃ!を通り越して、「何だ、バカヤロー!」

そうです。読者の(きなこさん)-私のサラリーマン時代のあだ名は、「還ってきた荒井注」。

早速、私の執務室にコイツを呼び、営業責任者も同席させた。「オマエ、何で生理用ナプキンなんて、お客さんの処で配っているんだ!」すると、

コイツ。「ボ・ボクって昔から、ママのナプキンを付けて遊んでいましたから」

「それと、女性がどんなスタイルをしてナプキンを付けているかを想像すると、スゴク興奮するんです」

私も営業責任者も「口をあんぐり」開いて、コイツに言ったこと。「キミ、会社を辞めて頂きたい」それから、

コイツは無断欠勤を続けて、そのママ自己退職。それと、会社の人事部にコイツが提出した一式の書類。

その中の戸籍謄本から思わぬ「発掘」。コイツの父親は、日本人だったけど、母親が通名を用いた「在日朝鮮人」だった。やはり、血は争えない。
それで、もう一度、諜報機関の「シナリオ」に戻ります。予め、既成概念を植え付けるオペレーションがあります。

この作業で必要なのは、「プラス」と「マイナス」の面を少しだけ、世間に露出して「伝説」を作り上げること。それを小室何某に当て嵌めると、

こんな感じ。

【長所】

① 誰とでもトモダチになれる

② グローバルな視点でモノを考えることができる

③ 泣く子も黙る笑顔

【短所】

① 片親

② 両極端を演じることができる

③ 筋金入りのスケベ

如何でしょうか。でも、私はこの婚約は上手く行かないと同時に、仮に結婚しても眞子様はちっとも幸せには成れないと予測・分析している。

何故なら、この手のタイプの野郎は、「ソト面」と「ウチ面」の乖離が激し過ぎること。それに、肝心なことは「仕事がデキナイ」タイプの典型であること。

風の噂によると、ナプキン配り野郎の今。日本でなく、母親の祖国「韓国」にいるらしい。やっぱりネ。
では、片目のダヤン 

追記:次回は、ザ・ローリング・ストーンズの名曲「スター・スター」にこの小室何某を被せて、解析を試みます。「海の王子様を考察する②」乞うご期待!

*写真は小室圭にそっくりな在日芸人の土田晃之・・・この顔を原型にしゃくったあごを削り、両目を切開して二重に整形したら小室圭2号の出来上がり。

◆この記事に興味を持たれた方はクリックをお願いします!



◆冷静に政治経済を語ります


f:id:fushimiakimasa:20161017152949g:plain


◆占い専門ブログです


f:id:fushimiakimasa:20161017152955g:plain


【一般読者様へ】
鑑定の御相談は下記メアドまでご連絡ください。 尚、携帯電話からメールする人は必ずドメイン設定を解除してください。
harunohi807@gmail.com


ジャンル:
ウェブログ
コメント (25)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ダヤン氏寄稿】読者様への... | トップ | 【眞子様騒動について】読者... »
最近の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
眞子さま~ (うさのうさみみ)
2017-05-18 14:59:43
伏見先生

先生 伏見先生
どうしましょう どうしたらいいのでしょう
いや、私ごときが何を言おうがわめこうが転げ回ろうが何がどうなるでもありませんが

私たちの姫宮さまが
あの眞子さまが・・・

小室氏ってロクな評判がありません
「海の王子」だったってだけ
あとは何? 英語が堪能? それって大事なの? 日本語は大丈夫なの?
内親王殿下をお嫁にお迎えするのに何これって経歴しかない
今は不安でいっぱいです
すでに「準皇族」のように会見して いいのですかこれで

眞子さまほんとうに結婚なさるんでしょうか?
正式に発表来月あるんですか、ほんとうに?
どうか悪い夢でありますように!
よく似た顔の (淡水真珠)
2017-05-18 15:18:48
人は性格や行動も似ている?何か合って、すぐプロポーズしたと書いてあって(O_O)正直怪しいし気持ち悪い?私は恐れ多くて側にも近付けないって感じなのに凄い人だね。5年と言う長きの間付き合って相手の正体?が判ったので婚約する事になったのかな?幸せになって欲しいね♪ヽ(∩・∩)ヽ♪
黒田氏は安心して見ていられましたが (えむ)
2017-05-18 15:50:29
速報を見たとき、感想は『え???』でした。ダヤン様の何時もながら鋭い考察には、士多を巻いています。

近日中に伺う伊勢神宮で、皇統の正常な委譲・皇室&我が国の弥栄安泰を願ってきます。
Unknown (卯月)
2017-05-18 16:06:27
ダヤンさん

こんにちは。
海の王子は胡散臭いですね。
彼がバイトしていた学習塾のサイトの魚拓を見ましたが、
講師紹介に王子は「TOEIC950点。しゃべれます。」
笑っちゃいました。スコアはいいんですよ。でも「しゃべれます」って・・・。長さんに「ダメだこりゃ」って言ってもらわなきゃ。

大学名の伏字、○ン○ル大学、すでに日本から撤退した十字軍みたいな名前のところですね。
思わす○にトとスを入れてしまい
ネットに毒されてるなあと、ちょっと反省。
続きも楽しみにしています。



眞子さま (フランボワーズ)
2017-05-18 17:59:13
>高野山真言宗歓成院 大倉山アソカ幼稚園
>国立音楽大学附属小学校
>3歳から小学校高学年のころまで、
>横浜市の山内純子さん(66)のもとでバイオリンを学ぶ
>カナディアンインターナショナルスクール
>国際基督教大学教養学部アーツ・サイエンス学科
>(在学中にカリフォルニア大学ロサンゼルス校へ留学)
>平成26年 三菱東京UFJ銀行入行
>(1年程前から)奥野総合法律事務所・外国法共同事業勤務
>(宮内庁の山本信一郎長官がマスコミに
> 「法律事務所勤務」という情報を明かした)
>一橋大学大学院にて国際企業戦略研究科経営法務専攻中
初めましてダヤン様 (ノッポ女)
2017-05-18 19:42:42
新参者のノッポ女と申します。
そして伏見様こんばんは。
私も今回の突然の婚約報道,裏があるのではないかと心配です。内廷も宮内庁もマスコミも全く信用出来ませんし。

そこで伏見様、「小室圭」さんを眞子様との相性も含めて鑑定して頂けないでしょうか?

よろしくお願いいたします。
眞子さま (ダリア)
2017-05-18 20:21:18
伏見様、ダヤン様

いつも、お勉強させていただいております。

ミテコの策略なのでしょうけど、
こんな展開になるなど、とてもショックです。

紀子様のお写真を見る限り、無念さをかみ殺しているかのように見受けられ、
ほんとうに苦しいです。

大変失礼いたしました! (フランボワーズ)
2017-05-18 20:56:04
上記のフランボワーズです。
何度か投稿させていただいたのですが、上手くいかずおかしな投稿となり、申し訳ございません。
先程から改めて投稿させていただいているのですが、やはり弾かれてしまうので、メールで送らせていただきました。お目汚しとなり、申し訳ありません。
ノッポ女さんへ (伏見)
2017-05-18 22:24:11
小室圭の生年月日を調べてください。そうすればお二人の相性を鑑定しましょう。
生年月日 (パンドラ)
2017-05-18 23:07:25
伏見様
初めて投稿致します。
生年月日を見付けました。
ソース貼りましたら、不適切なURLと跳ねられてしまったので とりあえず 生年月日だけ
書き込みします。

生年月日(誕生日)は1991年10月5日です。

宜しくお願い致します。
横から失礼します (毒舌婆)
2017-05-18 23:10:24
伏見様ダヤン様、そして皆様へ。そののっぽ女性の意見に賛同して意見を書いておりますが、秋篠宮眞子内親王殿下の間男の小室圭と言う男性の誕生日は調べましたら、平成3年(1991)10月5日がその間男(嘲笑)の誕生日だそうですよ。私は眞子内親王殿下の誕生日は存じ上げていませんが、顔を弄ったよくよくの下らない男性を計画的に眞子内親王殿下に組みした千代田のおかめ事同和屋皇后を恨みに思いますね。あれが計画的で無ければ悪縁奇縁は何れ崩れ陥るものだと皇祖神に眞子内親王殿下の無事を祈りたいものです。悪縁奇縁を祓え給い、清め給え、神ながら護り給い、幸え給え。拝
多分自爆かと (末席)
2017-05-18 23:12:57
怒涛の更新お疲れ様でございます。
第一報からおかしすぎましたので、惑わされないよう言い聞かせ、違和感を感じるのは皆様も同じと安心し、日に日に冷静さを取り戻しております。
恐らくは皇室とはを理解していないお育ちのご様子で(笑)、まっとうな日本人からすると違和感ありありの不釣り合いなお方と本能で感じるのか、殆ど盛り上がらないのが救いです。話題も最初だけで今やネットニュースも波が引くように記事が見当たりませんね。ボロボロと文字どおりほころびが見え始めてきましたし。地方新聞には『眞子様婚約へ』などと一面の一部に記事があったものの(どこかからの命令でしょうか)黒帯に白抜き見出しでまるで訃報の扱いでした。しかも写真も無し(当然かと)。不愉快なので記事も読みませんでした。
海の王子(笑)ごときが日本の皇室の内親王様に釣り合うと思うとは、仕掛けた方もなんとレベルの低い輩かと呆れるばかりです。そしてアレらは真似しかできないみたいなので、手法がどこかで見た場面の焼き直しで笑えます。
笑えるところまで戻りました。とはいうものの誤報という幕閉めであれと願うばかりです。
共謀罪もあと一息です。日本も、皇室も、国民も此処一番が踏ん張りどころかと思います。
どうぞ伏見様ダヤン様、心強くなる記事をまたよろしくお願い致します。
わかりました。 (ノッポ女)
2017-05-18 23:36:23
このコメント欄への投稿でいいですよね?
Unknown (忠魂碑)
2017-05-18 23:39:56
いつもブログを楽しみにしています。今回の婚約騒動ですが
困ったもんですね。 (コデマリ)
2017-05-18 23:48:28
人相学を学んだわけではないのですが、不思議と顔で人となりを粗方掴んでしまうことが多く、人の相談にも乗ったりということはあるのですが、
個人的な見解とはいえ、私の見立てだと、人相的には眞子様が実に頑固で人のいうことを聞かない方かと見受けられます。
しかしこういう強引なことになってしまうとは。

しかも、ああいうミーハーな男に引っかかってしまったと。彼は相当な野心家ですね。あの眉はいけません。

率直にああ、日本の運力が未だ回復しないんだなあ、と思わせられる嫌なニュースだと思いました。
皇室自体運が落ち切ってるから仕方ないとはいえ、ご両親との意思疎通は佳子さまの方が出来ていると見受けられますので、同じ過ちは繰り返さないようしっかりと見守っていただきたいなあと思います。

私も、皆様のリクエスト同様、伏見様の鑑定を心待ちにしております。

何より、ICUで英語が得意?クリスチャンなんじゃないんでしょうかね。今の皇室はあまりにクリスチャンに門戸を開きすぎなんじゃないんでしょうか?そこも含めてう〜んと唸ってしまったニュースでした。
ミッチーの差し金っぽいですが (電光影裏)
2017-05-18 23:55:33
眞子様御婚約、本来は目出度いことなのですが、陛下が体調を崩され、日光に3度も行きそびれたタイミング(これは徳川家康公辺りのお怒りではないかと)で一見シュッとしているだけの、正体不明の婚約相手の登場。
生前退位やみちこさん、まさこさんが入内するまでの流れに似ているんですよね。
最初に飛ばし記事だと頭をよぎりました。それに、眞子様と小室氏、贔屓目に見てもお似合いではないですし、違和感しかありません。
眞子様や秋篠宮家の方々が日常的に危険に晒されているのに、実質ニートの小室氏は眞子様を御守り出来るのでしょうか?
コリアンの血筋でキリスト教徒じゃないかと疑っています。
黒田氏と清子様のご結婚の時のように、誠にお目出たいとはどうにも思えないんですよね。
Unknown (忠魂碑)
2017-05-19 00:00:10
いつも楽しみにしております。今回の婚約騒動ですが、本当は秋篠宮御夫妻はお二人のお付き合いをお認めにならなかったはずです。しかし先月の眞子さまが乗られた車がパンクした事故がありましたが、コマンドーに狙撃されたのではないでしょうか。そして秋篠宮様に千代田のオババから、猫なで声で脅迫されたのではないかと思います。「二人の結婚を認めなさい。さもなくば分かるわよね。」早く皇室が正常化するのを祈るばかりです。
生年月日 (出雲)
2017-05-19 00:10:49
伏見先生 今晩は。

小室圭氏の生年月日は
1991年 10月5日です。
眞子様は
1991年 10月23日です。

すでにノッポ女様が、情報を送られていたのなら失礼いたしました。



 
フランボワーズさんへ (伏見)
2017-05-19 00:20:53
貴重な情報有難うございます。メールに返事を出しても、弾かれるので、ケータイのドメイン設定を外してください。
Unknown (凪ノ介)
2017-05-19 01:09:59
マスコミはどの面下げてこの婚約?話を報道してるのか。今まで散々やらかしておいて、今更何を信じろというのか。美智子や雅子、去年の明仁さんのお言葉と変わらない。
オオカミ少年もびっくりするレベルだと思う。全く信用出来ない。
仮に事実だとして、何故ただの下民の若造ごときに嫁がせるのか。眞子様がお選びになり秋篠宮両殿下が許可されたのか? 本当に? 許可されたとして何故? ただの下民に…。そう迄しなくてはならないほど女狐に追い詰められているのでしょうか…?
仮に飛ばし記事、誤報、デッチ上げだったとしたら、マスコミと小室の坊ちゃんはどう責任を取るおつもりで? 「日本人らしく」腹でも切りますか?
秋篠宮ご一家が心配です。どこまで追い詰められているのでしょうか。悠仁様の安全はキチンと確保されているのでしょうか…。佳子様は海外へ留学されるそうですが大丈夫でしょうか…。デッチ上げだったとして眞子様に非難など集中しないだろうか…。
そもそも何故、高々年老いた女狐に日本国民(諸外国の人たちも)振り回されなければならないのか。早く狐退治して欲しい。
神仏は欺けないと思います。お天道様が見てると言います。きっと悪狐や悪党共に天罰を下してくれると思います。
今はとりあえず落ち着いて見守ります。
私に出来ることがあれば微力ながら協力させてもらいます。
生年月日の件 (ノッポ女)
2017-05-19 04:43:46
パンドラ様 毒舌婆様 出雲様
有難うございます。
私もすぐに検索したのですが見つからなくて…
引っ掛かりが (鈴)
2017-05-19 06:20:33
ありすぎて祝えません。やっぱり難がありそうな人物そうですね。第一印象は、裏切りません。身辺調査はバッチリ済ませてるとは思ってますが…。一抹の不安が。
胡散臭さがプンプン (マイア)
2017-05-19 19:54:20
お久しぶりです。伏見先生。
やっぱり嘘っぱちなんだなとしみじみ感じております。
眞子内親王については、どう思っているのかは分かりませんが、
あんな胡散臭い男の薄汚い手で、と思うとよほどの愚か者か、馬鹿しかいないだろうと思います。
逆玉狙うならせめて正道を歩んだキャリアか、大財閥の若手の尖鋭にしてシナリオをかけよと…
コムロ~振り向かないで (きなこ)
2017-05-19 23:09:38
多くの皆様と同様当方もコヤツは眞子さまには全く相応しくないと思います。ダヤン様のニックネームは還って来た荒井注だったのですね(笑)(光の国から僕らのために還って来たぞ還って来たぞあらーいちゅう~♪)全く使えない迷惑な社員のエピソードはドリフ大爆笑の「もしものコーナー」の題材になりそうです。○○プル大学って私が学生にときに出来ましたがとんと聞かなくなりましたね。
Unknown (流氷)
2017-05-20 21:52:22
土田晃之を整形したら
そっくりですね。
土田晃之の人間性(レベル)がだんだん見えてきました
ありがとうございます。
大陸の違いは凄いですね…海水ぬけば陸繋がり。
勉強になります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。