伏見顕正(あきまさ)の「時を斬るブログ」

日々のニュースや出来事を中心に率直な感想を書いていきます。また政治や景気などについて将来の予想や読みを書きたい。

【特別企画】元東洋太平洋王者のプロボクサー小松則幸選手を悼み、不慮の死の原因を究明する

2009-04-14 20:15:24 | Weblog
【小松選手のご冥福を心よりお祈りいたします】
ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップNEC モンスターハンター推奨パソコン
ioPLAZA【ラッキー7キャンペーン】【サッカーショップ加茂】NIKE CTR360
永谷園通販:おみそ汁お試しセット
皆さんお元気ですか?
悲しいニュースが飛び込んできました。
来る5月13日に亀田家の二男坊の亀田大毅選手と対戦が予定されていたプロボクサー元東洋太平洋フライ級チャンピオンの小松則幸選手が、不慮の事故により亡くなりました。

死因はトレーニングの一環で行った滝行修行中の水死です。

世界チャンピオンを目指していた小松選手本人もファンの方にとっても、全く予期せぬ不慮のアクシデントでした。

今回は彼の死を悼みつつ、不慮の死に遭遇した原因を究明してみたいと思います。

それでは、命式から

1974年4月21日生まれ

    上  中  下   宿命星  十二運  吉凶星

年柱  己  未  丁  劫財 印綬  衰  天乙貴人

月柱  戊  辰  戊  比肩 比肩  冠帯 紅艶 血刃 寡宿(2個)

日柱  戊  午  丁     印綬  帝旺 羊刃

【子丑空亡】

【総合所見】
性格はボクサー向き、命式も強く、今回の事故が無ければ世界チャンピオンになった可能性が高い。
命式の仕掛けから、不慮の事故に遭遇する可能性が高かった、その意味では用心不足

については
日柱が戊午で十二運は帝旺を導きます。

十二運の帝旺は、最強で、しかも周囲を圧倒する羊刃も導きます。
戊午の人は、男女ともに気が強く、自分がNo1でなくては気のすまない人が多いですから、男性は格闘技向きです。

月柱の十二運も冠帯で、身旺に準ずる強さで、順調なボクサー人生が期待できました。

1997年のデビュー以来、順調にキャリアと実績を重ね、東洋太平洋フライ級チャンピオンに2度なっています。

月柱に、K・Yの星の比肩が2個もありますが、十二運が、帝旺―冠帯と十分すぎるほど強いので、K・Yではありません。

但し、自分の信念に従って、誰の言うことも聞かないので、組織人や会社勤めは不向きです。

その意味では、アスリートとしても団体競技は不向きで、一人でやる格闘技のボクシングは適職でした。

天乙貴人もあるので、今回の事故に遭わなければ、来年の空亡明け以降に、世界チャンピオンになれた可能性は十分に高かったと思います。

偏財はありませんが、タレントに必須の人気星の紅艶があるので、人気のあるカッコイイボクサーでした。

ただ、倒すか倒されるかのボクサー稼業なので、暴力性の星の偏官が1個ぐらいあっても良かったかなとは思います。

一発KOを狙うハードパンチャーと言うよりは、頭で試合を組み立てて、スピードやテクニックで相手を追い込んでゆくボクサータイプだったのかなと思います。

偏官がなく知恵の星の印綬が2個もあるので、そういう印象を受けました。

戦績を見ても、36戦24勝(10KO)6敗6引き分け、ですから、命式の印象とも一致します。
については
怪我や病気の暗示の血刃があります。

そして、命式に潜む不慮の事故に遭遇しやすい仕掛けとは
ズバリ!羊刃の存在です。

その公式は
★羊刃を導く地支(ちし)と「冲(ちゅう)」または支合(しごう)する地支(ちし)が巡って来た時に、不慮の事故(交通事故や暴漢に襲われる)に遭遇しやすい。
と言う物です。

もう古い話ですが、昭和50年代に三木武夫と言う総理大臣がいましたが、彼が暴漢に襲われた日がこの公式に合致しており、他にも例があります。

地支(ちし)とは、羊刃を招くのは、日柱の戊午ですから、その“午”と「冲(ちゅう)」又は支合を形成する干支です。

覚えにくいですが、干支を形成する戊は天干(てんかん)、午を地支(ちし)と言います。

二つ組み合わさって干支(えと)と言います。
単純に動物の方と覚えておけばよいでしょう。

年柱の未と日柱の午が支合(しごう)を形成します。
これは、動物同士、ここでは、馬と羊が仲良くなることで、基本的には良いことですが、午も未も五行では、“火”を表しますから、両方とも火で、火の勢いが強すぎます。

従って、午未の支合は、【変動、波乱の予兆】と読みます。
良い意味でも悪い意味でもの波乱の多い人生と読むのです。

さて、ここから、彼が不慮の事故に遭遇するまでの直近の動きを年運・月運・日運・時運で追いかけてみましょう。

結論からいえば、ズバリ!
★魔の月、魔の日、魔の刻に引き寄せられていく恐ろしい事実がカミングアウトします。

小松選手は子丑空亡ですから、
今年2009年は己丑で空亡です。
しかも、年運は劫財です。
もうお馴染みになりましたが、【第二の空亡】の年です。

体がやたら疲れやすくて、すぐへとへとになって消耗する年です。
この10年に一度必ずやってくる劫財の年は私も経験ありますが、本当に恐ろしい年です。

サラリーマン時代は、大して忙しくもないのに、やたら疲れやすくなります。
集中力も気力も落ちて、仕事の能率も落ちます。
付き合いで飲みに行くと、翌日なかなか疲れが取れません。
夏風邪を引くと、咳がなかなか抜けません。
医者に診てもらっても全く異常はないのです。

小松選手は、空亡でしかも劫財でしたから、ホンチャンの空亡と【第二の空亡】が重なったわけで、ダブルパンチを食らった格好でした。

今年に入ってから、調子が上がらなかったはずです。
現に2月の初戦はTKO負けを喰らっています。

来月の亀田戦に備えて、4月から合宿に入っていたようでした。
4月は、戊辰―比肩―冠帯の月で、血刃を招きます。

元々命式に血刃がありますから、これもダブルで、不慮の事故や怪我の危険性が倍加します。

しかも、月運が比肩の月は、比肩は独立独歩ですから、我が道を行くで、人の話に耳を傾けなくなりがちです。

元々彼は、命式にも比肩が2個もあって、人の忠告に耳を貸しにくいタイプでしたから、ゴーイングマイウェイの極致になります。

私の推測では、「体が疲れやすい、調子が出ないのは、精神修行が足りないせいだ」と小松選手は思い込んだのだと思います。

だとしたら、これ以上の悲劇はありません。
調子が出ないのは、空亡+年運の仕業だったからです。

精神を鍛錬するために滝行をやろうと思い立ったのでしょう。
スタッフに相談したかどうかはわかりませんが、思い立ったらなんのその・・の比肩の月です、これも悲劇でした。

そして、実行に移すべく、運命の4月13日が訪れます。
4月13日の日運は、戊子―比肩―胎でおまけに又空亡の日でした。

そして、不幸は重なります。
戊子の日の“子”は、先ほど公式で説明した、命式に潜む不慮の事故の仕掛けに作動するのです。

それは、羊刃を導く地支(ちし)、即ち、午と「冲(ちゅう)」を形成する地支(ちし)が子だからです。

不慮の事故を呼び込む【子午の「冲(ちゅう)」】です。
しかも、同時に子は白虎殺(これも不慮の事故の暗示)を導きます。

この日、彼はコーチら数人と、滝行をする為に、滋賀県、比叡山系の三の滝に向かいました。

滝周辺で彼の姿が見えなくなったのは、午後4時15分頃だと言われてますから、時間で言うと、申の刻(午後3時〜午後5時の間)です。

申は、彼の命式で劫殺を導きます。
本来が凄みの凶星ですから、魔の刻がぱっくりと口を開けて待っていたわけです。

同行者は、滝周辺の道が非常に危険だったので、中止しようと進言したけれど、彼は制止を振り切って一人で滝に向かったそうです。

悪い事に、この日も比肩でした。
比肩の月、比肩の日で、この日は誰が止めても彼は言うことを聞かなかったでしょう。

彼の姿が見えなくなり、同行者の通報で、捜索した結果、滝壺の中から彼が発見されたのは、午後6時25分頃でした。

時間で言うと、酉の刻(午後5時〜午後7時の間)です。
酉は彼の命式では、白虎殺を導きます。
またもや、不慮の事故の暗示です。

出発が一日ずれれば、大丈夫だった可能性はあります。
翌日の4月14日は、己丑―劫財の日ですから、朝から体調が悪くて、取りやめたかもしれません。

今回のケーススタディは、某大先生が、幕末の英雄の土佐の坂本龍馬が、暗殺された年、月、日、時刻を時系列で分析していった手法に習いました。

結果論ですが、坂本龍馬も暗殺された当日、ふと気が変って、近江屋から土佐藩邸に移っていれば、暗殺を免れた可能性は大です。

龍馬暗殺も、不慮の事故に遭う人が、魔の月、魔の日、魔の刻に吸い寄せられていく、恐ろしさが四柱推命で解明されていました。

今回の教訓ですが、極端に言えば、常に死の危険性と隣り合っているような職業のプロボクサーに、空亡だから自重しなさいと忠告するのも無意味ですが、私も含めて、一般人たる愛読者様は、十分に注意してもしすぎることはありません。

それだけ、空亡は誰にとっても恐ろしいものです。

もしも、小松選手に四柱推命の知識があったり、アドバイスしてくれる人がいれば、極端な話、今年は首にならない程度に試合を組んで、空亡が明ける来年からスパートすれば、十分に世界チャンピオンになれた可能性が高いことは、彼の命式が語っています。

小松選手のご冥福をお祈りいたします。

人気ブログランキングへ←  この記事に興味をもたれた方はクリックお願い致します!!!

【一般読者様へ】

鑑定の御相談は下記メアドまでご連絡ください。

spinoladu@yahoo.co.jp

ジャンル:
芸能
キーワード
プロボクサー マイウェイ カミングアウト ハードパンチャー 元気ですか
コメント (0) |  トラックバック (0) |  この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« 【男と女の四柱推命】(3)水嶋... | トップ | アジアンビューティーを斬る(1... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。