伏見顕正(あきまさ)の「時を斬るブログ」

日々のニュースや出来事を中心に率直な感想を書いていきます。また政治や景気などについて将来の予想や読みを書きたい。

【緊急・宇佐神宮の神勅下る】小和田恒スイス拘禁の件は間もなくマスコミが嗅ぎ付ける、無限拡散

2017-03-19 21:58:17 | Weblog

⇐人気ブログランキングに参加中です。


先週、私は春風に誘われて、暇つぶしに、大分県の叔母(亡父の妹)の家に数日遊びに行ってきた。

子供たちが皆独立し、静かな老後を送っていた叔父(90歳)叔母(85歳)も珍客来るで、もてなしてくれ、数年ぶりに合う従兄弟たちも話を聞いて

駆け付けてくれて、楽しい時間を過ごさせてもらった。

最終日、私は早起きし、朝一番のJR九州日豊線で宇佐神宮に参拝した。

シーズンはずれの神宮は、人でも少なく、神域の隅々までよく見え、凄まじいばかりの「神気」のパワーに圧倒された。

上宮で、一心不乱に祈ったことはただ一つ

★「内廷皇族から「異民族」と「不可触賎民」達を追放し、処罰したまえ。「皇統の純潔」を守りたまえ」

★私の意図はひたすら、「21世記の「女道鏡」」に二度と立ち上がれない天罰を与えてほしかったのです。

参拝後、当日は、宇佐から北九州周りで、その晩博多に一泊し、翌朝、新幹線で鹿児島の自宅に帰宅しました。

日曜日のんびりしていたところ、先ほど、突然電話が鳴りました。

相手は、昨年末「小和田公金横領、スイスのバーゼルに軟禁」の情報を教えてくれた、某元高官のかたです。

開口一番、「良いこと教えるよ。小和田の件、もうすぐマスコミが嗅ぎ付けることになるよ。それ以上詳しいことは今は言えない。「秘するが花」だ。」

私「・・・・・・・」

元高官「M女史の推理には脱帽した。あそこまで点と点をつなぎ合わされると、小和田も「あのかたたち」も逃げ道は限られてくるね。

それと、フィリピン→ハノイ→タイの公務は推理道理だが、ハノイに立ち寄ったのはもう一段深い理由が有る」

私「それは何ですか?」

元高官「今は言えない。「頭の体操」のつもりで自分で情報をかき集めて考えてみなさい。また君に書かせたくなったら、「小出し」に教えるよ」

私「Xデーが近いという事ですか?」

元高官「じゃあ元気でな。また状況を見つつ電話するよ(笑)」

私「・・・・・・・・」

上手くするりと逃げられた。しかし、前回と違い、いつも気さくなあの方の声には、今までにない「緊迫感」が伝わってきた。

★折も折、堤美智子は、「祭祀なんかやってられるか」と言わんばかりに、「帯状疱疹宣言」をして、「皇后の義務の祭祀」をぶんなげた。

★私は、家族や、友人が罹患したことが有るので、「帯状疱疹」と言う病気についてはかなりの知識が有る。

①先ず「帯状疱疹」で命を落とした日本人は、寡聞にして聞かないこと。

②2度も3度も再発する病気ではないこと。

★「大事をとるような病気」ではない。要するに「祭祀さぼり」の理由としては極めて「子供じみている」ことだ。

★今回の「疑惑の外遊」で余程「落胆」することが有ったのだろう。

◆この記事に興味を持たれた方はクリックをお願いします!



◆冷静に政治経済を語ります


f:id:fushimiakimasa:20161017152949g:plain


◆占い専門ブログです


f:id:fushimiakimasa:20161017152955g:plain


【一般読者様へ】
鑑定の御相談は下記メアドまでご連絡ください。 尚、携帯電話からメールする人は必ずドメイン設定を解除してください。
harunohi807@gmail.com


ジャンル:
ウェブログ
コメント (30)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ダヤン氏寄稿】勇者ダヤン... | トップ | 【ダヤン氏寄稿】伏見英語塾―... »
最近の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのあとが。 (羅針盤)
2017-03-19 22:25:40
マスコミが嗅ぎ付けて、その後が気になります。大スキャンダルの域を越えて、大騒ぎは間違いなしですね。
話が逸れますが、岡崎とみこが死去したそうです。今頃は地獄でしょうか?
ワクワクします (きなこ)
2017-03-19 22:29:58
久々に良いニュースですね。早く表沙汰になってほしいです。メディア流して良しとの上層部からのお達しがあったんでしょうね。
官邸に (ユミンコ)
2017-03-19 23:09:27
私は、官邸に何回も、この詐欺男の件と雅子廃妃をお願いしました。
何故、金の花と一緒の写真があるのか。
外務省の自虐的歴史の影響は、こいつのせいだ。
日本の将来の天皇は、秋篠宮殿下だ。
と意見メールしました。
羅針盤さんへ (伏見)
2017-03-19 23:25:09
日本史上に残る大混乱となるでしょう。岡崎とみこは、今頃地獄で外患罪で裁かれているでしょう。
きなこさんへ (伏見)
2017-03-19 23:27:56
上層部からさりげないメッセージがあったのだと思います。じっくりまちましょう。
ユミンコさんへ (伏見)
2017-03-19 23:33:30
あなたの根気強い努力が実ったのですよ。勲章を貰える価値があります。
ハノイのなぞ (あまりりす)
2017-03-20 05:18:48
ハノイといえば、太平洋戦争後も現地に残り対仏独立戦争に加わった元日本兵の家族らと懇談という記事があります。
 フィリピンだけでなくもしかしたらベトナムにもゴールデンリリーがあって、そのキーがこの家族で、何かお願い事をしたのでしょうか。
楽しみです。 (すだち)
2017-03-20 06:01:45
悪い事はできないものですね。
今回の謝罪旅行、やはり裏の目的があるのでしょう。
ベトナムは国有企業の民営化を進めており、道半ば。タイは海外からの投資を優遇しており、フィリピンは他国からの送金頼りの状況。
いずれの国も巨額のお金は喉から手が出る程欲しいでしょう。
そういえば、以前ダヤン様の寄稿文で拝見した気がするのですが…。
外国人が銀行に口座を設ける際、新規に作るのは難しいけど、既に作られた口座の名義変更で所有できてしまうという内容でした。
もしかしたら、まだこうした事ができる国があるかもしれませんね。
一掃されて欲しい。 (鈴)
2017-03-20 08:50:56
ここに来て、急転直下の事態になりましたね。M女史の推理には、度肝をぬかれました。リークした方のお墨付きですからね。ミテコが、潰しにかかるのを懸念してますが、元高官のお言葉を信じております。
Unknown (名古屋仁)
2017-03-20 10:28:27
以前、「年金生活者」というHNで投稿させていただいておりましたが、最近、伏見師のサイトに「年金生活」というHNで投稿される方が出現しましたので、混同されるのを防ぐために、名古屋仁で投稿させていただきます。
昨夜接した訃報に関し、「○○皇后さまが霊界から開始された第二次三○征伐と解釈するのが相当と思います」との投稿が拒否されました。○の箇所に、どの漢字が入るかは、お分かりですね。投稿拒否される理由がわかりません。
Unknown (卯月)
2017-03-20 12:45:27
ご無沙汰しております。
朗報に心躍ります。M女史の鋭い推理に圧倒されました。

ハノイ、漢字では「河内」となるそうです。
その河内の地に弓削の道鏡の地元があります。
この冬に道鏡にゆかりの建造物の遺構と思われるものが発見され、皇位簒奪とか不穏な言葉を省き当たり障りのない程度に話題になりました。
その周辺では東南アジアの方々、とりわけこの二十年でベトナム人コミュニティが広がっています。
そのベトナム人の中でも言語が違う方々もいたり、不思議ですが、すでに貧富の差があり、一見同国人同士、力を合わせて団結していますが、軋轢はあるのではないかと思います。
話がそれましたが、こういうものが出てきたり、今上陛下や取り巻きの動向に符合するところがあったり、何らかの暗示ではないかと個人的に感じています。
卯月さんへ (伏見)
2017-03-20 12:55:46
お久しぶりです。貴重な情報有難うございました。勉強になりました。
宇佐神宮 (えむ)
2017-03-20 13:06:04
私が三年前に伺った時は、本殿修復工事中でした。新緑や紅葉の時期は、最高な場所ですね。

改めて宇佐に伺いたいと思います。
まあ、多分違うでしょうが… (諒)
2017-03-20 13:22:50
美智子さんが心底落胆したのは、ベトナムでの出来事なんでしょうが、私の空想なら…


国民の信託を得られないタイの新国王と、我が長男の何ともいえない親近感にて、いそいそと近づいてはみたものの、予想以上にワチラロンコンがまともだった事!?…だったりして(笑)
嬉しい事 (アラモード)
2017-03-20 13:31:33
誠に喜ばしい情報です。
有難うございます。
2017年に様々な事柄が明らかになる、、
確かに神々の神意はあるのですね。。

宇佐神宮の上宮本殿に対峙する迎いの山腹に、
古来からの祭祀場所があり、現在も決められた日に祭祀は行われてます。(そこには余人は入れません。)
和気清麻呂をお祀りする社、武内宿禰をお祀りする社も有ります。
神々は伏見様にご託宣を委ねられたのですね。

話しがそれますが、
宇佐神宮外苑の土産物に、和気清麻呂に由来する『神勅の誉(ほまれ)』と言う銘菓があります。 
素朴なお菓子ですが、お菓子の包装がとても有難い感じです。
また神宮ご訪問の機会があられましたら、是非お手に取られてみて下さい。
(販売部員ではありません。)
天皇に不逮捕特権はない (前頭三枚目)
2017-03-20 13:45:05
天皇が有しているとされる不逮捕特権の法的根拠とされる法律の定義が”国事行為を司っている者は訴追を免れる”という解釈ならば、秋篠宮を摂政に立てることで、天皇・皇太子両人とも逮捕できます。
佳き参拝でした。 (やちほこ)
2017-03-20 14:39:27
宇佐八幡宮へのご参拝ありがとうございました。
皇統の濫脈を正す役柄の神宮ですので、私も参拝しようと思います。
ここ最近、記事を拝見しておりますが、これ以上、宮中の鼠賊を放置することは、この度の皇位継承を通じて国体を歪めかねない一大事であり、ご主張に賛同いたします。
さて、記事中の「ハノイ」については、個人的には、フランスの旧インドシナ銀行が関わってくるのではと思います。戦前には、日・仏印経済協定がありました。仏フラン(ユーロ)でのあれば、米ドル、ポンドと異なり、スイス国内の仏系銀行に預金あるいは金塊を移し替えるだけで可能と思われます。
以上は、推測の域を出ませんが。。。

ありがとうございました (ミス・メープル)
2017-03-20 15:25:40
伏見様

 記事にしてくださいましてありがとうございました。心から感謝いたします。

 私の記事については、賛否両論あるかと思います。
特に、長きにわたる蓄積で天皇家に「隠し財産」があってもよいという考え方は、心情的には分かります。ただどこの家でもご先祖様からの蓄積という点は同じで、課税の公平性の観点から、よいか悪いかは別として、現行法では難しいのかなと。
 昭和帝の時は、皇室と政治家の考え方が「日本復興」という同じ方向を向いていたので「隠し財産」で問題なかったと思います。(例えば沖縄復帰は、実際はアメリカから沖縄を買い戻し、そのお金を昭和帝が負担したと私は考えています。戦争屋はお金のために戦争を起こすのですから、解決にお金が絡まないはずはなく、せっかく手に入れた領土をやすやすと手放すはずがありません。昭和帝は領土回復のために快くお金を出してくれたのではないでしょうか?))

 しかし今は、「隠し財産」が、皇后陛下の反日活動や小和田家の借金の穴埋めに使われたり、宗教団体に流れている可能性があります。そのため総理は天皇家の資産についても特別視せず法律通りの税務処理をしようとした、財務省は税金がたくさん取れればいいのでそれに乗った(というか、上から指示がない限り法律通りの処理しかできない)、そして今回のトラブルになっているのではないでしょうか?
 
もちろん、財務省の一連の海外資産による脱税防止のための措置は、別に天皇家をターゲットに作ったものではなく、メインは富裕層の脱税防止です。ですので、たまたまその網に天皇家が引っかかった、総理は皇室の不祥事に気づいていたので網を外さないことにした、それで対立が激化したという感じではないかと・・・?

 問題なのは、こういう秘密のお金は盗まれても表に出せないため訴えることができず、おかしな一族やおかしな宗教に狙われやすいということです。表に出して、国が天皇家の意向を伺いつつ管理する、例えば一般会計とは別に「天皇家特別会計」のようなものを作り、「天災の時の復興に充てる」「万一日本が戦争に巻き込まれた時の復興に充てる」など使途を限定して子々孫々引き継いでいく、その代り「特別会計」分の相続税は免除する、一方で、天皇家でも年間○○円までは自由に使えるようにする等・・・。そんな形がいいのではないかと個人的には考えます。

 私が危機感を持っているのは、東宮夫妻の行状を見る限り、あのお二人が天皇皇后になられたら、この「隠し財産」は未来永劫日本国民のために使われることはないと思うからです。(資金洗浄してどこかに隠されてしまう。)でも、元高官の方のお話に勇気付けられました。自分なりにできることを精一杯がんばりたいと思います。

追記

 でれでれ草様のところに転載のお礼を書き込もうとしたのですが、認証がうまくいかずコメントできなかったため、大変恐縮ですがこの場を借りて御礼申し上げます。いつもモフモフの画像に癒されています。本当にありがとうございました。
ミス・メープルさんへ (伏見)
2017-03-20 15:55:14
貴重な視点の記事有難うございました。これで、「皇室問題」もより具体的、説得力のある方向に流れが変わるでしょう。今後のご活躍を祈ります。
Unknown (たまき)
2017-03-21 18:44:28
もし、これが本当に本当であればこれほど嬉しいことはないです。

小和田恒の終焉、雅子の終焉、愛子様天皇にの終焉につながります。

が、ただひとつ
どうしても気になるのは
これがもみ消されてなかったことにされてしまうこと…

これは、実直で信心深い日本人にとって驚天動地のことになります。
あまりのスキャンダルにて、もみ消されることはないでしょうか?

それが、すごく気になります。
あまりりすさんへ (伏見)
2017-03-21 21:04:18
貴重な情報有難うございました。
すだちさんへ (伏見)
2017-03-21 23:17:07
貴重な情報有難うございます。考えれば考えるほど謎です。
鈴さんへ (伏見)
2017-03-21 23:26:07
非常に良いタイミングでM女史のレポートが出ました。消費税で痛めつけられている国民も皇室問題に目を向けるでしょう。
卯月さんへ (伏見)
2017-03-21 23:32:35
お久しぶりです。道鏡の遺跡とは珍しいですね。今年何かが起きるサインでしょう。恐らく皇室関係のスキャンダルでしょう。
えむさんへ (伏見)
2017-03-21 23:36:13
是非いらしてください。パワーを貰えますよ。
諒さんへ (伏見)
2017-03-21 23:40:57
想像ですが、ワチラロンコンは「馬鹿殿」を演じているだけかもしれませんよ。
アラモードさんへ (伏見)
2017-03-21 23:44:25
貴重な情報有難うございます。機会があれば再度訪問したいと思います。
前頭三枚目さんへ (伏見)
2017-03-21 23:47:22
貴重な法律知識有難うございます。
やちほこさんへ (伏見)
2017-03-21 23:53:06
専門的な金融知識有難うございます。勉強になりました。
たまきさんへ (伏見)
2017-03-21 23:58:19
私も同感です。闇に葬るのではなく、国民に説明責任を果たして欲しいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。