伏見顕正(あきまさ)の「時を斬るブログ」

日々のニュースや出来事を中心に率直な感想を書いていきます。また政治や景気などについて将来の予想や読みを書きたい。

【M女史告発;天皇家の脱税疑惑④】騙されるな(怒)森友学園騒動は今上陛下と堤美智子による「安倍降ろし」と「財務省バッシング」!無限拡散

2017-03-18 03:50:58 | Weblog

⇐人気ブログランキングに参加中です。


そこで、国民として何ができるか考えてみました。詳細は後述しますが、まず項目をあげます。

1.「宮内庁に、陛下及び内廷皇族が、法にのっとり「国外財産調書」を提出したか問い合わせる。」

2.「陛下及び内廷皇族が提出した国税庁管理下の「国外財産調書」または宮内庁管理下の「国外財産調書の控え」を情報公開請求するよう各党(民進党は無駄)にメールする。」

3.「国民として生前退位に反対する旨、各党にメールする。」

4.「生前退位を容認する場合でも、皇太子殿下の海外資産に疑義があるため、財務省が自動情報交換制度に基づく情報を得て

殿下の口座の全容が解明されるまでは、殿下の即位を認めない旨、各党にメールする。」

1・2について→実は国税庁は、もう一つ、海外資産がらみの脱税を防ぐために手を打っています。

平成24年度税制改正で創設された「国外財産調書制度」というもので、居住者(非永住者の方を除く)の方で、

その年の12月31日において、その価額の合計額が5,000万円を超える国外財産を有する方は、

その国外財産の種類、数量及び価額その他必要な事項を記載した「国外財産調書」を、その翌年の3月15日までに、

税務署に提出しなければなりません(平成26年1月施行。)

対象は居住者ですので、陛下も内廷皇族も含まれます。小和田氏の件が発覚したのが昨年の12月、

その口座が小和田氏の捜査がらみでそのまま凍結されていれば、おそらく12月31日時点でスイスの陛下の口座には5,000万円以上の財産があり、

陛下はつい先日の3月15日までにこの調書を提出しなければならなかったはずです。

なおこの制度には情状酌量の余地がありますが、罰則規定があります。

つまり、タックスヘイブンでもどこでも、資産をどこの国に置くかは個人の自由ですが、それを正直に申告しないと罪になるということです。

はたして陛下や内廷皇族はこの調書を提出しているでしょうか?提出しているとしたらその内容は?

宮内庁が、事務的なミスで提出しなかったとしたら宮内庁の怠慢なので、親切な国民として、

この制度のことを宮内庁の担当者に教えてあげるのはいいかと思います。

宮内庁は、しっかり陛下や内廷皇族に海外資産を確認して、粛々と法の執行をしていただきたいです。(→1)

次に、ここからはあまり詳しくないのでぜひ専門家の方のご意見をお伺いいしたいのですが、

陛下と内廷皇族の国外財産調書を情報公開請求してみるというのはどうでしょうか?小和田氏の件が真実なら、

陛下は8兆円の存在を政府に把握されていますから未提出なら違法、正直に8兆円と書いて出せば疑惑1が真実だったことがわかります。

もし黒塗りでも、調書を提出していれば次期相続では税金を正しく払って頂けます。

また、スイスが小和田氏を「国際司法裁判所の判事にふさわしくない」と訴えて解任騒ぎになり、

そこから「隠し財産」が明るみに出る可能性もありますので、陛下としても正しい調書を出さざるを得ないのではないでしょうか?

陛下にやましいところがなければ公開されても全く問題ないとおもうのですが・・・。

「天皇家の財布」という本は、情報公開請求を利用して書かれた本なので、ダメ元でトライしてみる価値はあると思います。

少なくとも国民が皇室の海外資産のことで疑惑を持っているというプレッシャーを与えることができます。

ただこれは、住所や氏名を明らかにする必要があるため、一個人としてはハードルが高いです。

ですので、国民の声を吸い上げるのが仕事の国会議員の方にやっていただければと・・・。

メールの数が多ければ無視できなくなり、誰か一人くらい動いてくれるのではないかと・・・?(→2)

現在、陛下の生前退位については国会の議決を経るよう調整中のようですので、私と同じように疑惑を感じた方は、

是非議決までに、各党に、退位反対のメールを送っていただければと思います。

陛下の公務の分担は順調に行われているようですし、皇太子殿下にやましいところがなければ、退位が全容解明後になっても全然問題ないはずです。(→3・4)

最後に、現在陛下にとって一番の敵は安倍総理と財務省です。総理は「男系男子」を明言していますし、

自動情報交換制度だけなら不参加の国に資産を移せばごまかせたところを、財務省は「国外財産調書」制度の創設で陛下を追い詰めました。

現在森友問題でターゲットになっているのは安倍総理と財務省です。これは偶然でしょうか?

陰謀を仕掛け総理や財務大臣の首を挿げ替えて、官僚に脅しをかけ、金で操れる政治家を送り込み、

自分たちの税金をうまく逃れようとしている可能性はないでしょうか?

(4兆円脱税できれば、100億、200億誰かに配ったって安いものです。)

私は安倍シンパではありませんが(特に移民政策については反対)、少なくとも総理と財務省は、国税という合法的手段を使って、

陛下が私物化している財産を国民の側に取り戻そうとしてくれています。財務省によれば、国民一人当たりの借金は

2016年7月1日時点で約830万円。陛下や内廷皇族に対峙して(高円宮様の不審死などを考えると相当危険)、

財政再建のために身体を張って頑張ってくれている点は、総理を大いに評価したいです。

皇室問題が、秋篠宮様即位で美しく決着するまでは、安倍総理しかいないと考えます。

それに、「隠し財産」を国民の側に取り戻すことができれば、当面消費税だって上げずに済むかもしれません。
「誰かがやる」ではなく、是非この問題を誰かに話して、真相を知りたいと思った方は、行動を起こしてください。

硬い文章なのに長々とお読みいただきありがとうございました。ぜひ皆様の知恵を拝借できたらと思います。

年度末で多忙につき、なかなか投稿できませんが、よろしくお願いいたします。

*写真は「森友学園騒動」と渦中の籠池理事、要するに今上陛下と堤美智子の執拗な「安倍降ろし」である。もはや「死闘」の域に入っている。騙されないように!

◆この記事に興味を持たれた方はクリックをお願いします!



◆冷静に政治経済を語ります


f:id:fushimiakimasa:20161017152949g:plain


◆占い専門ブログです


f:id:fushimiakimasa:20161017152955g:plain


【一般読者様へ】
鑑定の御相談は下記メアドまでご連絡ください。 尚、携帯電話からメールする人は必ずドメイン設定を解除してください。
harunohi807@gmail.com


ジャンル:
ウェブログ
コメント (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【M女史告発;天皇家の脱税... | トップ | 【ダヤン氏寄稿】勇者ダヤン... »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか、話のすり替えが… (戦後生まれ)
2017-03-18 06:23:02
天皇家に代々伝わる、もの、資産って、
日清、日露の戦争以降のものなの?
2700年もの永き時代からのものは?
で、個人的に夫婦(嫁に操られている)
や長男の嫁一族がその代々の財産財物
を横取りし我が物にしようとしている
だけではないのかな。
晋三ちゃんと、財務省が組んでる様に
は全然思えませんが。
で、財務省が言う、800兆円900兆円の
借金って数字、言葉のマジックでは無
いのかしら?
日本の国債は国内での所有が大半。
米国なんて外国に押し付けています。
税法は、外国からの圧力でコロコロ変
わっている様に思えてなりません。
日本の国に何か起きた時のために使う
財産が、天皇家に代々伝わるものだ、
と考えれば全然気にはなりません。
英国じゃあるまいし。
知識人からは、アホと言われそうだけど。
在日カルト創価学会を共謀罪で立件しよう! (小和田亘逮捕)
2017-03-18 06:50:18
これは在日カルト創価学会の陰謀です。

でなければ小和田亘を始めとした小和田創価学会ファミリーが存在できるわけはないのです。

この内通者の方の物言いこそ、在日カルト創価学会の関係者そのものですよ。

兎に角、このチャンスをいかして小和田亘と創価学会を共謀罪で立件するために国民は一致団結するべきです。

森友学園の問題は小和田亘逮捕をカモフラージュするためと、安倍内閣や日本会議に圧力を掛けて創価学会の皇室乗っ取りや皇室財産泥棒事件をうやむやにして
日本乗っ取りを確実にしたい在日勢力の、利益共同体の仕込み事件ですよ。

小和田亘と創価学会を共謀罪で立件するため、日本国民はしっかり声を挙げましょう。
うんざりです (ユミンコ)
2017-03-18 08:39:34
この森友問題のマスコミ報道にはうんざりです。
共謀罪の審議を、遅らせたマスコミや野党は、共謀罪適用です。
そして、テロ資金3法適用です。
朝鮮半島が、どうなるか分からないのに、審議を遅らせる。
野党が、どこの国を、見ているか、感じる。
安倍内閣無双ですから、叩く事が、出来ない。
もういい加減にして欲しいですね。
パヨクの劣化が、激しい。
資料で、掲示された事や人物まで、ネットで暴露です。
ユミンコさんへ (伏見)
2017-03-18 10:21:54
民進党も必死ですね。支持率が4.6%しかない。二重国籍問題が未解決の蓮舫を担いで、衆院選を戦ったら消滅間違いなしです。民進党の帰化人議員たちは皆、韓国籍を削除していない二重国籍者でしょう。
もう、お腹いっぱい! (すだち)
2017-03-18 11:46:35
森友学園の一連の報道。
これだけ連日取り上げる必要って…?
過去にものりピー逮捕劇やらスマップ解散騒動やら、似たような状況でした。
多分、あれです。「マジシャンが見せている手の反対の手にタネが隠されている」って。
この騒動の裏で進んでいる出来事に私達は関心を払うべきです。
これも導火線になりそうな内容 (えむ)
2017-03-18 12:24:39
お邪魔します。

・皇太子託卵
・内廷皇族の影武者

こちらに劣らぬ、爆弾疑惑&情報でしょう。

影子様激ヤセ直後に某学園の話とは、非常に分かりやすいですな(苦笑)。
もう一言 (戦後生まれ)
2017-03-18 13:10:42
先日、社会的地位に在る方との会話で、森友の件に
何も話が出て来ない方々が居ますよねと申し上げる
と、いやそれは関係ないだろう、と間を置いて言わ
ました。
そして、前知事、現知事が森友の小学校認可につい
て、緩和した等々は自分達のミスだったと、謝罪。
前知事が謝罪なんて天地がひっくり返る事だけど、
誰もその意味に気が付かないのか、広まりもしない。
二人が街道!系だから?
いやいや、今人気の女知事と7月に選挙協力をする、
と発表したあの政党ですよ。
という話でした。
ちなみに、その方には何故かわたくしは日本会議に
…、だろうと言われます。
憂国知女曰わく (毒舌婆)
2017-03-18 15:30:49
中国朝鮮の話題にはスルーするリチャード輿水と言う輿水正こと朝鮮人が陰謀論を吐いて日本各地を陰謀あんにゃくをして小銭稼ぎをしている悪者です。このような朝鮮人が暗躍して私達日本人を洗脳せしめることに怒りを隠せない婆です。どうしたならこのような朝鮮人を処罰出来るでしょうか、伏見様の聡明な御意見を聴き等御座います。かしこ
毒舌婆さんへ (伏見)
2017-03-18 16:14:46
「市中引き回しのうえ、斬首、晒し首」が筋ですが、人権団体がうるさいので、一人頭、100万円の「迷惑料」を付けて、北朝鮮の金正恩に不燃物として引き取らせるのが良いでしょう。現在日本全国の刑務所と少年院に収容されている囚人の80%が在日と帰化朝鮮人です。連中を刑期中に食わせる費用は年間400億円(法務省に確認)も日本国民の税金で賄っています。罪なき日本人を殺害したり強姦した鬼畜達を税金で養うほど日本人はお人よしです。韓国は日韓基本条約で在日犯罪者の引き取りは拒否していますが、金欠病の北朝鮮は喜んで引き取るでしょう。北では「在日」は最下層の部落民扱いですから、奴隷労働させるか、収容所に入れるか、厚遇してくれて生きて日本に戻ることは無いでしょう。
皇室批判と反皇室は別物 (電光影裏)
2017-03-18 22:01:05
森友問題はあからさまな時間稼ぎですね。籠池氏にインタビューした某氏も何がしたかったのかさっぱりです。まとめサイトも嫌韓嫌中ネット民の目眩ましに躍起になっている印象ですね。
皇室の財産については重要な宝物や皇室の尊厳を損ねない程度の財力が維持出来れば特に問題ないのだと思います。が、ヤフオク事件などの疑惑に陛下の御言葉があって然るべきです。
議員や官僚、マスコミ、ひいてはミッチーズを切り崩すにはネットの力が不可欠ですね。
電光影裏さんへ (伏見)
2017-03-18 22:54:03
その通りです。ともに頑張りましょう。
一刻も早い解決を (末席)
2017-03-19 09:24:48
数々の記事のご更新いつもありがとうございます。
またまた生前退位の飛ばし記事がネットのニュースに出ていますね。いま国会でグズグズやらかしているしょうもない事案と、薄気味悪いほど連動しています。なのでやはりご更新された記事はほぼ正解かもしれませんね。そう考えると、今までの数々の奇ッ怪な謎が繋がって行くのが理解できます。
来年の9月まで待ちきれませんね。一刻も早く彼らの悪巧みに待ったをかけないとと思います。彼らによる勝手にナルの即位も防がなければだし、最悪血迷ったミッチーズの魔の手から陛下を守らなければと感じます。
あと少しで真っ当な皇室に戻ると祈るばかりですが、最後の詰めは肝心です。安倍首相に是が非でも頑張っていただきたいと願っております。
末席さんへ (伏見)
2017-03-22 00:03:58
これは緊急を要することですね。時間もあまり残っていない。年内が勝負となるでしょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。