伏見顕正(あきまさ)の「時を斬るブログ」

日々のニュースや出来事を中心に率直な感想を書いていきます。また政治や景気などについて将来の予想や読みを書きたい。

【特別企画】“黒い司会者”みのもんたを斬る!強欲、セクハラ、不倫、談合事件まで

2011-07-27 07:12:47 | Weblog
皆さんお元気ですか?今回の素材は、視聴率にかまけて強欲と不適切行為をやりたい放題のみのもんたです。

日テレの「午後は○○思いっきりTV」で頭角を表したみのは、今早朝から、アクの強いえぐい司会で「朝ズバ!」を仕切っています。

タイトルに【“黒い司会者”みのもんた】と銘打ったのは、こいつの顔が、土方焼けしているからではなく、裏でこそこそ相当悪いことをやらかしているからです。
それも、視聴率が取れるようになってから、悪行のスケールが大きくなっているのです。

【ものもんたの悪行】
1996年、「午後は○○思いっきりTV」のアシスタント高橋佳代子のマンションに夜おとずれお泊りした。
DRIDAYされて大騒ぎになりました。しかし、その対応が常識ある社会人と違う所は、週刊誌に対して「女の家に行って何が悪い」と開き直ったのです。
当時故山城新伍と島田紳介がトーク番組をやっていましたが、みのを吊し上げてやろうと言う二人の意図で、ゲストに招き、あらゆる角度から突っ込みましたが、知らっとぼけて、時には「ガハハ」と言う得意の馬鹿笑いでかわして乗り切りました。
あの二人に突っ込まれて、ぼろを出さないのは、相当なワルだと思いました。
朝ズバで山田愛理アナに「俺の愛人になるならレギュラーは保証する」と大セクハラ犯罪。自分の顔考えて言えよ(笑)の世界です。山田アナは毅然として人事部に直訴して番組を変えてもらい魔の手を逃れました。
視聴率とって、金が有るなら女はだれでも自由になるもんじゃ無いんだよ(笑)

上記2件とも、司会者を番組降板させるべき重大な不祥事でした。
しかし、日テレもTBSも、みのにはおとがめなしでした。
理由は“数字(視聴率)”を稼いでいるから。

確かに、みののしゃべりは面白い。私の見たところ、ニュースの斬り方が、「東京の下町のおしゃべりなおばさん目線」です。
自分の頭の程度に合わせて、薄っぺらに単純明快に斬ります。
株式会社日国(ニッコク)談合事件。みのが社長を務める中小企業日国は、水道の料金メーターの会社で、これは、みののおオヤジが創設して後を継いだものです。
毎日出勤して、社長業もこなしています。
この日国も、みのの会社らしく“黒い会社”なんですね(怒)
株式会社日国は談合(独占禁止法違反)で何度も刑事告発されて、追徴金7500万円、和解金3900万円を支払わせられました。何度シバかれても繰り返すので
社長のみのが事情徴収され「私は、ただのお飾りの社長だから何もわからない」ととぼけとおしました。最後は、自民党の有力政治家の二階俊博に泣きついて、公取に圧力をかけてもらって、もみ消しました。毎朝社会問題を斬る司会者にあらざる汚い行為です。
文化財破壊罪
強欲なみのは、既に逗子に豪邸を持っているにもかかわらず、鎌倉市の高級住宅街に引退後の隠居邸を建築中です。その際市の景観重要建築物に指定されている邸宅・山椒同(旧田中絹代邸)を破壊中で、周囲の批判を浴びています。

毎日、早朝から、もっともらしい顔をして下品な言葉でニュースを仕切っている男の正体がこれなのです。株式会社日国の刑事告発のもみ消し方なんてのは、政界フィクサーそのものではないですか(怒)

こんなみのを単に数字がとれると言うだけで、普通の会社なら懲戒解雇になるセクハラや、性的不適切事件、刑事事件まで起こしている男をお咎めなしにしているのです。
民放キー局が構造不況業種になるはずですよ。バラエティはいいけど、せめてニュース番組は、“黒い司会者”ではなく、品格のあるMCにやらせなさい(怒)

それでは、みのの、命式を見ていきましょう。

みのもんた(本名、御法川のりお)

1944年8月22日生まれ(66歳)

    上  中  下   宿命星  十二運  吉凶星

年柱  甲  申  庚  偏官 食神  病  孤辰  駅馬

月柱  壬  申  庚  偏財 食神  病  暗禄 月徳貴人

日柱  戊  午  丁     印綬  帝旺 羊刃 孤辰 駅馬 囚獄 白虎殺
【戌亥空亡】

【総合所見】
腹の立つほど“悪運の強い命式”
日柱の干支は当ブログで散々問題になった戊午―帝旺、もう説明するまでもなく不倫、セクハラ満載司会者。
については
偏官と2個の食神がペアリングします。とてつもない発展をします。
偏官―印綬のペアリング;豪放さを持ちながら大発展します。
これが、みのに品格が無くとも視聴率を稼げる原動力です。
生意気に月徳貴人を持っています。これのお蔭で、日国談合事件をもみ消したのでしょう。
人生相当ヤバイ局面でも間一髪助けられる星の暗禄が2個も有ります。
暗禄は悪用ができますからね(笑)本当なら今頃刑務所の中ですよ(怒)
当ブログで扱った三浦和義がやはり2個持っていました。後で、三浦和義の所を読んでおいてください。みのは、わからないところでもっと悪いことをやっているでしょう。

羊刃が有ります。戊午―帝旺―羊刃のラインですから、家庭でDVもやっているでしょう。当ブログで扱ったヤンキー爺い内田裕也と同じです。
後で、内田の所を読んでおいてください。

身動きの取れなくなる囚獄が有ります。過去の様々なスキャンダルが起きたときは常に引きこもりました。しかし、その都度。悪運強く生き返っているのです。まさに、【司会業界の三浦和義】です(怒)

みのの、二十八宿は角宿です。職人肌の頑固で偏屈な男が多いです。
みのは【しゃべる悪徳職人】と言うところでしょうか?

みのは常々「俺は、一日の平均睡眠時間2時間だ!」と豪語していますが、それだけ、金に汚く、強欲だと言うことですよ(怒)

国民に事実を伝えないメディア、特に民放キー局、重宝している司会者が【黒い司会者、みのもんた】では、構造不況業種になっても自業自得でしょう。

脊柱彎曲症の手術をしたみのが一も早くTVから消えて、民放キー局が浄化されることを祈っています。

以上

人気ブログランキングへ←  この記事に興味をもたれた方はクリックお願い致します!!!


【一般読者様へ】

鑑定の御相談は下記メアドまでご連絡ください。

spinoladu@yahoo.co.jp





ジャンル:
芸能
キーワード
みのもんた ペアリング 刑務所の中 バラエティ ニュース番組 フィクサー 高級住宅街 元気ですか 高橋佳代子 トーク番組
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« 【世界のセレブを斬る】J・Kロ... | トップ | 【特別企画】島田紳助を斬る!番... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みのもんた (ヨンヘン)
2013-09-13 14:07:59
いよいよ出演自粛となりましたね。TBSも判断が遅かったと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。