伏見顕正(あきまさ)の「時を斬るブログ」

日々のニュースや出来事を中心に率直な感想を書いていきます。また政治や景気などについて将来の予想や読みを書きたい。

【ダヤン氏寄稿】元上司と村西とおる

2016-12-06 14:20:47 | Weblog

⇐人気ブログランキングに参加中です。


伏見様及び読者の皆様:

片目のダヤンです。最近、訪問先の会社近くにスタバが無い時にその近くのコンビニに立ち寄ります。

目的はコーヒーで、大手コンビニのセブンやファミリーやローソンよりも「サンクス」のコーヒーがこれまた、

意外と美味しいのに気づきました。それもスタバの半額以下でコーヒーらしい味を提供。世の中って、ホント判らないものですネ。

それで、そのサンクスの雑誌コーナーで、ワンコインの文庫本を発見。出版社は、開発社で、

村西とおる(AV)監督の「大人の人生相談室」。ほんの数分で読めてしまったので、購入せず。

でも、その代りに宣伝になるかも。

特に目を引いたのが、69項目(シックス・ナインを巧みに暗喩)からなる読者からの人生相談に村西とおるが真剣に答えているけど。

私的には、週刊文春で人生相談を口頭で助言している伊集院静(在日朝鮮人)より、よっぽど読み応えがある。

さわりの「前科7犯(主に未成年女性との不純異性交遊とハワイでのポルノ撮影)と借金70億も十分過ぎるキャッチ・フレーズ。

更に、前章の「愛あるセックスと欲望のセックスは別腹」の記述には、笑いました。これは、彼独特の言い回しで、

カラオケボックスの目の前を通り過ぎる見知らぬオンナと立ちバックでコトをイタしたほうがよっぽど欲望のセックスが満喫できる。

でも、これは列記とした「犯罪」ですので、ご注意して下さい。

私の読後の感想は、学問はなくても「人生学」と「叡知」に非常に長けた方と、思いました。

万が一、大学の教養課程で男女間の「倫理学」や少子化防止に伴う「女体学」の講義をご披露したら、ロック・コンサート並に学生が集まるハズ。

これは、大教室の通路や後方部も立ち見の学生で溢れ返る予想と、解釈して下さい。それから、単位取得は、

学外実技学習後のレポート提出(写真貼り付けを含む)を必須にすれば良い。

それで、もう一つの感想は、サラリーマン時代の直属の上司ではなかった年配の方を思い出したこと。

会社がTOEICテストを導入した際、彼は既に60歳を超えていたので、嘱託社員の総務部勤務。

従って、その受験もしなかった。正確には、受験免除。でも、社員の大多数が会社の要求スコアを達することが出来ず、

会社を去った男女社員への彼のコメントが忘れられない。

彼曰く、「オトコはキミ(私のコト)が残っているからどうでもイイけど。問題はオンナだよ。このオレがやりたいオンナ全員が消えてしまった。

何で、英語がデキル女はブスしかいなんだ?それも性格がチョーワルそうなネイチャンばかりだろう?おまけに体臭もキツそうだし。

オレの老後の大事な楽しみが消えてしまった」とか。

この年配社員の方は、小学校・中学校時代、勉強が抜群に出来て「巣鴨の神童」と称された。しかし、高校受験で当時、

抜群の東大合格率を誇っていた都立日比谷高校に不合格後、滑り止めだった私立海城高校に入学。同級生には、アナウンサーの徳光和夫がいた。

また、個人的にもこの高校に進学した中学校時代の同級生が数名いる。

ここから本人談によると、全く勉強をしなくなったらしい。理由は、新宿のストリップ劇場と浅草のストリップ小屋にヒマさえあれば、顔を出したから。

おまけに、複数の年上ストリッパーと仲良くなり、選手楽屋出入口からの出入りが可能になった。学割ならぬ楽屋割。それとも未成年童貞割引かも?

その後、彼は高校を卒業すると私の所属した海運会社に入った。所属は、定年までアフリカとオセアニア航路の運航管理と集荷営業。

でも、役職は課長代理止りだった。サラリーマンを辞めて思うことは、日系の会社より、外資系企業のほうがより学歴に固執すること。

理由は、外資系企業を軍隊で例えると、偶発的な外人部隊の寄せ集めに過ぎない。判り易く云うと、速効的な傭兵部隊だから。

英語では、(Soldier of Fortune)又は(Mercenary)。

つまり、戦場(会社)で敵を倒して自己の実績を証明する前に、その個人の出身成分(学歴)が問われてしまう。

そして、その直属のボス(外人)とその配偶者に好かれなければならない。おまけに、外国語(主に英語)を駆使して、

そのボスにアピールしなければならない。これが簡単そうで、中々デキル奴がいない。恐らく、この状況は今も変わらないハズ。

だから、年収がイイだけで、外資系を希望するのは、かなり危険な選択。

彼は、お客さん受けは非常に良かったが、英語と外人受けが全くダメだった。しかし、オンナには異常にモテタ。

顔は往年の日活のニューフェイスっぽく(今ではジャニーズ顔)て、カラオケでも石原裕次郎の「夜霧よ今夜も有難う」が定番。

それも年下のオンナばかり。ちなみに、私の定番はピンクフロイドの「ウィッシュ・ユー・ワー・ヒア」。

結婚は3回。最後は、会社に来た派遣社員のオンナで、32歳年下の年齢婚ならぬ格差経済婚。

ここでのお笑いは、そのオンナが最初の結婚で誕生した娘より年下だった。そして、このオンナの目的は、

退職金と年金のピンハネ。ある時、彼とサシで飲む機会があり、彼に聞いたこと。

「結婚と離婚を繰り返す。そこには、計り知れない軋轢や衝撃が生じる。でも、また同じことを繰り返す。

何か、目に見えない必然性があるのですか?」すると、彼は大好きなダルマのハイボールを煽ると、こう語った。

「別に必然性でも無いけれど。オレくらい(この当時彼は61歳)の年になると、ほとんどの男はペニスをオシッコの道具としか使っていない。

これはキミ(私のコト)のようなインテリには理解できないかもしれないけど。もう一つの道具。即ち、オンナをイカス機能としてのペニス。

これにボクは執着しているんだ」ちなみに、錆びた巨大キャノン砲が専らのウワサだった。

このへんの考え(性愛哲学)が正に、村西とおる監督にソックリ。AV作品に出れば良かったのに。

題名は、「齢60を過ぎても勃ち過ぎる野郎」「処女林へ枯葉剤投下」や「高齢強姦魔、老人ホームからの無期限脱出」が相応しい。

なお、村西監督へ。この題名群は、無償でご進呈します。

その後、彼はステージ2の肝臓ガンが転移していることが判明し、今から12年前の12月に死去。

そう、ほんの数分間、村西監督の大人の人生相談室を読んだだけで、元上司の顔が浮かんだ。彼のことだから、

天国で年下のオンナを口説いているかもしれない。

最後に、読者の方で年下のオンナを口説きたい方へのアドバイス―「元上司風に」。

お金があることが一番だけど(これが必要前提条件)。

① 相手の話を「しっかり」聞くこと

② 何でもいいから相手の「一点」を褒めること

③ 食事する場所を「上中下」に分け、相手が食べたいメニューを必ず外すこと。

④ 要は、スパイ並に情報心理戦に強く成らなければいけないとか。

また、村西とおる風に解釈すると

① 「キミの言う通り」

② 「ナイス過ぎます」

③ 「食事はプレイの後で」かも?

だから、エダ豆やエンドウ豆ではなく、オンナに対して、常に「マメ」に徹することが必要最低条件。

このへんは私には出来ないから、ネコ一本道。

次回は、昨日(12月5日)の夕刻時に公式発表された「安倍首相の真珠湾訪問」に関して。

マスコミで報道されている「犠牲者の慰霊」や「平和への恒久」ではなく、

「日米同盟の密約」の再確認が主目的と、私は解釈している。

つまり、数年後に生じる日本と中国の有事勃発に関して、アメリカは必ず、日本側に付く。その再確認作業に他ならないと。

初回は今年5月、オバマの広島訪問で合意した。そんな感じ。

では、片目のダヤン

*写真は村西とおる

◆この記事に興味を持たれた方はクリックをお願いします!



◆冷静に政治経済を語ります


f:id:fushimiakimasa:20161017152949g:plain


◆占い専門ブログです


f:id:fushimiakimasa:20161017152955g:plain


【一般読者様へ】
鑑定の御相談は下記メアドまでご連絡ください。 尚、携帯電話からメールする人は必ずドメイン設定を解除してください。
harunohi807@gmail.com


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

【特別企画②】「愛子さんのお誕生日報道」を検証する

2016-12-04 18:51:34 | Weblog

⇐人気ブログランキングに参加中です。


≪愛子さんは学習院ではなく、最初から「公立」の「養護学校」に入学させるべきだった≫
田園双葉高等部2年時中退の中卒の母親「雅子」、ハーバート卒と言っていますが、父親のコネと金で裏口入学させたラドクリフ女子大学が

1999年、ハーバートに吸収合併されたので、「瓢箪から駒」でハーバート卒となっただけですよ。

しかも、田双に入るのに2度落ちているし、私は、佐伯徳仁氏と今上陛下の「親子関係」小和田雅子と小和田恒の「親子関係」の有無を確認する

DNA検査を、是非、政府主導でやってもらいたいです。結果は見えてますけどね。

しかし、その前に、佐伯徳仁氏、小和田雅子と言う両親のIQ検査をして公開してほしい。

★恐ろしく低いIQ値が出るでしょう。まあ、検査をしなくとも、佐伯氏は、学習院に、雅子は田双にテスト結果が残っているでしょうが。

「美智子」と「ババン優美子」が手をまわして、焼却させる恐れが有ります。

両親の過去からの言動をチェックすると、「低IQ」が容易に想像できます。

佐伯氏;50歳過ぎても、手元に大量の原稿が無ければ、記者会見を開けない。原稿は常に小和田恒作。

片や、秋篠宮親王殿下;原稿なし、記者の質問に対して「自分の頭で考えて、自分の言葉で回答する」記者の誘導尋問に対しては

差しさわりの有ることは、上手に「差し控えさせていただきます」とかわす。ユーモアを交えてお話になる。

「小和田雅子」・・今夏の長野県の登山での山頂での小学生との会話。

雅子「山は好きですか?」

小学生達「はい」

雅子「山に登ってますか?」

小学生達「・・・・・・・」

★山に登ってるからこそ、今ここで会っているのではないでしょうか(笑)日本語能力が低すぎますね。

≪愛子様、学業御優秀、全科目オール5、偏差値72、将来東大進学、その為東大は愛子さん用に「AO」入試準備(笑)≫
You tubeにこういう動画が有りました。同じような記事は、「美智子自身」と言う三流女性誌に載りました。

「美智子自身」=「女性自身」の記事と言う時点で、「便所の落書き」と確信できますが、それにしても性質の悪いブラックジョークだと思います。

時期が丁度、「本物の愛子さん」から「影子」に入れ替わった時点なので、企みはわかりますが・・・・

★「本物の愛子」さんは、昨年11月までは、学校が引けた後、ほぼ毎日、SP付で、品川プリンスホテルのレーンを貸切状態にして

ボーリング三昧でした。それが、12月になって、情報が出てこなくなって、出てきたときは、顎がしゃくれて割れた「影子」に代わっていたのです。

人間どっぷりとはまり込んだ趣味からは、そう簡単に抜け出せないものですよ。増して、小学生時代などは。

★あれだけ、はまり込んだ唯一の趣味を止めたというよりは、ボーリングが趣味ではない、よく似た別人に「すり替えられた」と考えるのが自然です。

≪佐伯徳仁氏の学習院時代の実像を語った同級生≫慶応の経済の一年次に、短期間「経済研究系」のサークルに所属したことが有り、学習院高校から受験して、慶応に来た男子と親しくなりました。

ある時彼が、面白い話をしました。要は、高校時代に佐伯氏と同じクラスで、昼休みに、靴箱の所にしゃがんでいる、佐伯氏のけつをめがけて

思いっきりサッカーボールを蹴りつけてやったそうです。しかし、佐伯氏は怒る反応も見せず無反応だったそうです。

特に問題にもならなかったそうです。

件の彼は、高校まで学習院で、大学から慶應、就職先は倒産しましたが、超有名銀行。実家は関甲信では有名な遊園地と地域電鉄のオーナー。

実父は、自民党の政治家、実父の地盤は妻が継いでいます。彼も今は社長となり、貫録の様がネットで見れます。

★要するに、佐伯氏は、苛めても反撃される恐れのない対象だったのでしょう。同級生からそういう扱いだったわけです。

★幼少の頃から、全科目に家庭教師をつけても、成績は「クラスでケツ2」、昭和天皇が随分とお怒りだったそうです。

弟の秋篠宮殿下や、三笠宮の故人となった三親王も、ちゃんと学習院法学部政治学科を卒業しています。

佐伯氏だけ、行き着いた先が文学部史学科。昭和天皇は将来の天皇の惨状に激怒されたそうです。

★IQ、普通が100とすると、私は佐伯氏も雅子も、ズバリ50を下回っていると思います。

そんな両親から生まれた子供が高IQになるはずが有りません。「遺伝学」「生物学」を消滅させることになります。

それをあえて「超御優秀」と「美智子自身」が強弁するならば、やはり、昨年12月の謎の「一か月間」で、「本物の愛子さん」を「他人の空似」で学業御優秀な「創価系の他人」に

無理やり取り替えたのでしょう。

 【総括】私のブログや、でれでれ草さんのブログ、BBさん、Remikkiさんのブログを呼んでいる方は、あの、「愛子さんお誕生日報道」で
  
「何なのこれ(怒)」と言う違和感を感じたはずです。

スポンサー;創価学会、制作;小和田恒、演技指導;堤美智子の「三流バラエティ」は、今年、月日の経過につれて「国民の騙し方」が非常に「雑」で下手になっています。

★時流の流れが、「美智子」や「小和田」「創価」に対して、アゲンストの強風になっているからです。

①米大統領選での「美智子」の盟友、ヒラリーの落選。

② 「反秋篠宮一族」の赤い三笠の長老の死。

③ 徐々に拡散しつつある「池田大作死亡の事実」
★来年、2017年は、私の予言では、「世界の大きなターニングポイントになる年」です。

「皇統の純潔」を守り、安倍総理の指導の下、悲願の「憲法改正」を実現したいものです。

★「皇統の純潔」とは、「皇室」に朝鮮人や部落民の血の一滴も入れないことです。

既に、元皇太子妃の自称皇后、現皇太子妃が「トロイの馬」として楔を打ち込んでいます。

元皇太子妃の産んだ佐伯氏も、皇室の血を一滴も受けない、「雑種」です。

そして、今の「影子」さんは、池田大作の托卵児の産んだ創価信者の子供。

◆この記事に興味を持たれた方はクリックをお願いします!



◆冷静に政治経済を語ります


f:id:fushimiakimasa:20161017152949g:plain


◆占い専門ブログです


f:id:fushimiakimasa:20161017152955g:plain


【一般読者様へ】
鑑定の御相談は下記メアドまでご連絡ください。 尚、携帯電話からメールする人は必ずドメイン設定を解除してください。
harunohi807@gmail.com





コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

【特別企画①】「愛子さんのお誕生日報道」を検証する

2016-12-04 18:35:32 | Weblog

⇐人気ブログランキングに参加中です。


皆さんお久しぶりです。間があいてすいません。その間、色々ありましたね。

一番は「愛子さんのお誕生日報道」

★ここまで、国民を馬鹿にするのかと、怒りを通り越してあきれました。

①弱視か極度の乱視の人が見ない限りは、「露骨な別人」だとすぐわかります。

②「三週間の不登校」の期間は、実は「影子」の両顎を削る「韓国式整形」の時間

及び「強烈な下剤」を用いた「強制ダイエット」の時間

「影子」は「ハロプロ顔」に大変身。

③報道の怪しさ、わざわざ誕生日の12月1日に合わせて、過去の11月23日の映像を公開。

ご本人の「発言」「音声」一切なし。21世紀の先進国、日本において「無声・無音映像?」(笑)

★15才なんだから、短くとも、「国民」に対して、何か御発言あってしかるべき(怒)

≪本物の愛子さんは、「小和田・創価勢力」に既に殺されたか、一生出られない創価系精神病院の格子付病室に幽閉≫創価系の病院なんて全国通津浦々にいくらでもありますからね。

【本物の愛子さんの特徴】① 重度の知的障碍者なので「眼」に知性や喜怒哀楽が感じられなかった。上手く表現できないが「ドスンと沈んだ暗い目」

写真で確認できるが、祖父から雅子を通じて、受け継いだ「水俣の怨霊」=霊障が明確に視認できる。

学習院入学当初は授業中に突然、獣の様な「奇声」を挙げる。昼ごはん=弁当は、猿のように手づかみで食べる。

この習性は、デヴィ夫人が東宮御所で確認済み。友人とともに東宮御所を訪れた時、丁度昼飯時だった。

ご飯を手づかみで食べる愛子さんに、友人が注意すると、愛子さんは、その友人の手を取って「ガブッ」と噛みついたとのこと。

「限りなく類人猿」に近いですね。

それと、摩訶不思議な「逆さバイバイ」、年下の悠仁親王さえちゃんとできるのに、結局できなかった玉串奉納。

本物の愛子さんは「ありがとうございます」を「アジガトゼバス」としゃべるそうだ。

知人と話したが、先日のお誕生日報道で、一言も「肉声」を流さなかったのは、「声紋」を比較されると

全くの別人であることがばれるからではないか?という推測でした。

共演している佐伯徳仁氏の声も流されませんでしたね。

これも恐らく、今年の4月以前の、彼の「声紋」とは違うからでしょう。


★でれでれ草さんが、今年4月に、本物が死亡した後の、ダブルの佐伯徳仁氏を3体ほど確認しています。

≪本当に苛め問題は有ったのか?「でっちあげ」ではなかったのか?≫

その真偽不明瞭な「愛子様、苛め、不登校問題」について、当時の野村一成東宮侍従は、こう発言している。Wikiより

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

東宮大夫による発表、学習院による記者会見

3月5日、東宮大夫の野村一成が定例会見にて、先述のように欠席が続いていることを明らかにし、原因の調査結果について、学習院初等科の男子児童が「(内親王を含む)ほかの児童に乱暴していることが原因であるということが判明しました」発

表。さらに、野村は乱暴の具体的な内容を話さなかったが「(内親王)本人も乱暴なことの対象になっているのだと思う」と発言した。

野村が使用した「乱暴」という言葉が与えた影響は大きく、国内で大きな話題となったため、同日夜、学習院も記者会見を開いた。会見には常務理事:東園基政と総合企画部長:竹島芳樹があたった。

同校は騒動になったことを謝罪しつつ、内親王と別のクラスに物を投げる・廊下を勢い良く走る・大声を出すといった「乱暴な男子児童」が過去(2009年11月頃)に存在したことを認めたが、内親王に対する「直接の暴力行為」と「いじめ」の存在

は否定した。また、3月2日に早退しようとした愛子内親王は、外履きに履き替えた後に同級生のいる廊下に戻り、そこで飛び出してきた隣の組の男子児童2名とすれ違った。その際に、先述の「乱暴な男子児童」のことを思い出し「不安を感じたと拝

察」したとしている。

このように、東宮側と学習院側には

• 敬宮愛子内親王に対し、直接の暴力行為が行われたか否か

• 他の生徒にも被害があったか否か

• 「乱暴」が意味する行為

と言った点に食い違いが見られた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・転載ここまで

野村一成東宮侍従長は、「雅子」が「適応障害」と診断されるや否や、小和田恒によって、外務省から呼び寄せた、所謂「ロシアンスクール」

の一の子分です。この人事が発表されるや否や、「まあ、野村の叔父様!」と雅子は喜んだ、顔見知りだったのでしょう。

★要は「皇室で「雅子の盾」になるために送り込まれた人物です。

野村の発言の主旨は「「乱暴」が有ったと「想像」し、なおかつ、その「乱暴」の具体的なイメージが一切涌かなかった」という事です。

如何に「いじめの事実が無くても」雅子を守るための、必死の「創造妊娠」だったのです。

★加えて、野村の公式発表に対して、学習院側は、一切「そのような事実は無かった」と、真っ向から否定しています。

「内親王と別のクラスに物を投げる・廊下を勢い良く走る・大声を出すといった「乱暴な男子児童」が過去(2009年11月頃)に存在した」

と言う、学習院側の反論ですが、これは、「乱暴な男子児童」ではなく「元気の良い男子児童」です。

私の小学校時代を振り返っても、こういう「元気の良い児童」はどこの小学校にもいますよ。私自身がそうだったかもしれません。

地方の小学校でしたが、如何に、皇族や華族の子弟が通う「学習院」にも、所謂「元気な児童」はいるはずです。

一定以上の「普通の知能」を持つ、児童ならば「元気あふれる児童」とも普通に共存できます。

★「実際の被害はなくとも」、こういう「元気あふれる児童」に恐怖を覚えるという事は、「知能が一定以下」で

「普通学級」での教育は最初から無理な、児童に間違いないと思います。

★学校教育は、教師から教わる「情報の授受」だけではなく、「級友」と普通に付き合っていく協調性も教えるところです。

◆この記事に興味を持たれた方はクリックをお願いします!!!



f:id:fushimiakimasa:20160819200653g:plain


【一般読者様へ】 鑑定の御相談は下記メアドまでご連絡ください。 尚、携帯電話からメールする人は必ずドメイン設定を解除してください。harunohi807@gmail.com


人気ブログランキングへ←  この記事に興味をもたれた方はクリックお願い致します!!!

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

【ダヤン氏寄稿】パククネの幻影②-Run with The Pack

2016-12-01 22:57:38 | Weblog

⇐人気ブログランキングに参加中です。


伏見様及び読者の皆様

片目のダヤンです。先ずは、11月29日(火)パク・クネの辞意表明をドナルド・トランプの当選同様に「ピシャリ」と

当てたウチの飼いネコに感謝。その飼い方も普通と同じだけど、エサだけがちょっと特別かも。

普段は、ネコ缶だけど。予測を当てると、マグロの赤身スライスにシラスと大根オロシを塗した「特別定食」を与える。

この餌もあって、毛並み・色艶も異常に良いし、健康。でも、私はここ数年、そのせいで赤身とシラスが食べられなくなってしまった。

これは、渓流釣りを始めた時の山女魚のエサのイクラと同じ。今でもイクラが食べられない。

そこで、パク・クネの政治亡命先を予測・分析したい。ナチスやユダヤ関連の書籍をお読みになった方は、直ぐに連想できる国。

その奥の院を「バチカン」正式名称(バチカン市国)State of the City of Vaticanとすると、その候補者の選定作業

(カバー作りの伝説作業や亡命資金の納付も含む)をする国が存在する。

それは、オーストリア・リヒテンシュタイン・スイス・ルクセンブルクの中欧4ヶ国。完璧な受け皿として。

実は、ナチス・ドイツ時代の末期、大部分のナチス上級将校たちが偽名を使って、上記4ヶ国に水面下で入国して

バチカン神父やバチカン職員のカバーで南米のアルゼンチン・ウルグアイ・パラグアイ・ボリビアの何れかの国に亡命した。

このルートの一部をイギリス諜報部がスッパ抜いて、小説にしたのがフォーサイスの「オデッサ・ファイル」。

不思議と、このルートは未だ現存らしい。現在は、麻薬とマネロンや人身売買の特別ルートと、聞く。

これが究極的な三国間貿易かもしれない。

それで、辞意表明をしたパク・クネが今後、外遊を用いて逃亡できる可能性は非常に低いと解釈しなければならない。

また、韓国内の野党が弾劾裁判手続も未だ、可能性がある。そうすると、ソウル特別行政区にある中欧4ヶ国の

大使館や領事館に逃げ込む可能性も非常に低い。幾ら、朝鮮人お得意芸の「変装」や「整形」をしても周囲の者やマスコミに直ぐに見破られてしまう。

また、もう一つのお得意芸の「偽名」を使っても、金浦空港の出国審査で直ぐに、正体を見破られてしまう。

どうするか、パク・クネ?自殺もしたくないし、刑務所にも入りたくないし、これ以上自分への罵詈雑言や批判も一切、聞きたくない。

兎に角、異国でもいいから、余生をのんびり過ごしたい。どうするか、パク・クネ??

ここから、私の秘策を伝授したい。これは私がサラリーマン時代に某大使館職員から聞いた話。

アナタは、英語はほとんど話せないが、フランス語は堪能と聞く。これはバチカンのカバーにピッタリ。

勿論、ナチス上級将校は一様にフランス語の他、スペイン語も流暢に話したらしい。

そして、還暦を過ぎたアナタがスーツケース一つで亡命することは、悲劇で過酷なことは百も承知。

そこで、私のアイディアは、自分の引っ越し貨物(Personal Effects)の海上コンテナに身を潜めて亡命すること。

コンテナは、20フィート又は40フィート(ハイキューブを含む)の1本が望ましい。

複数あると、積み変え港でそのコンテナが行方不明(ミッシング)ではなく、積み忘れ(ロール・オーバー)になる可能性がある。

海上ルートは、仁川港(韓国)→大連港(中国・ここのCYで下船後、香港経由で中欧の何れかに国に亡命)

→香港港(ここから南米の何れかの国を貨物の最終目的地に決定)→南米港。なお、コンテナ内は、

防寒具・懐中電灯・カイロ・簡易トイレ・飲料水・軽食は必須アイテム。

航海時間は、長くても12~16時間前後。それから、バン詰めの際、最後の貨物をパレット積みにし、

そこにロープを括り付け、両手に持っていると、大抵の「震動」も防げる。グットバイ・ヴァイブレーション!

この作戦は、かなり高い確率で成功すると、私は推測する。何故なら、前例もないし、誰も思い付かないし、

誰も実行できると思っていないから。簡単に云うと、「気違いじみたアイディアには競争相手がいない」

(A crazy idea has no competition)から。これと同じようなことをグーグルのマイケル・ペイジも云っている。

また、このオペレーションに従事するスタッフは、韓国側に1名、中国側に1名及び香港側に1名と

受け入れ側の中欧諸国に1名要れば、遂行できる。

それで、南米の何れかの国に無事に亡命・逃亡できたら、連絡を頂きたい。私の希望は、アナタにインタビューすること。

「流されて」(Swept Away)・元韓国女性大統領、控えめに半生語る。アナタのカバーは、バチカンから派遣された「シスター」がピッタリ!

最後に、このプランを自分のアタマで自問自答出来た場合、バッド・カンパニーの名曲「ラン・ウィズ・ザ・パック」(荷物纏めてトンズラ・逃げ帰る)を聞いて下さい。

では、片目のダヤン

*写真は映画「オデッサファイル」

◆この記事に興味を持たれた方はクリックをお願いします!



◆冷静に政治経済を語ります


f:id:fushimiakimasa:20161017152949g:plain


◆占い専門ブログです


f:id:fushimiakimasa:20161017152955g:plain


【一般読者様へ】
鑑定の御相談は下記メアドまでご連絡ください。 尚、携帯電話からメールする人は必ずドメイン設定を解除してください。
harunohi807@gmail.com



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【夜明けの鳥さんの情報提供②】赤い長老の長女は赤い公家(近衛家)に嫁ぐ;拡散希望

2016-12-01 16:41:37 | Weblog

⇐人気ブログランキングに参加中です。


赤い首相だった近衛家の血筋であの細川元首相の弟で寧子元内親王との息子が北朝鮮やチャイナが闊歩する元NHK職員。ああ、見事 にまっかっか。

寧子元内親王は学習院の常盤会会長ですが、眞子内親王殿下と佳子内親王殿下を護った様子は無さそうですね。

お二人ともマッカーサー元帥が創立に尽力した国際基督大学に入学されましたし、

特に佳子内親王殿下は身の危険を感じたのか、学習院を中途退学されてます。
ミッチーの義妹の大原れい子で共同通信社につながりがあります。

ブルボン王朝は新聞社の嘘のあおり記事で革命の導火線をつけられて終焉を迎えましたよね。
北朝鮮の金正恩の母親は皇室の血筋である横田めぐみさん説がありますが、

影子や赤い宮家との婚姻による傍系の傍系による皇位簒奪なら本当につまらない事です。

有名な古代エジプトのツタンカーメン王は暗殺説があり、その王妃の王位継承者のアンケセンアーメンは

国内に候補者がいない為に他国の王子を夫に望みました。しかし、王子はエジプトに行く途中で暗殺され、

結果、年寄りのアイ宰相と婚姻して子を残さずに早世します。そして、王朝は潰えて、別の王朝が起こります。

とっくに常眼に見えない王手がかかっている状態でしょうが、こんなの狙っていたら皇祖神や英雄神方に処分しまくられていそうです。

代々の支那王朝は内通させたくせに、勝った暁には裏切る性分だからと裏切り者は真っ先に処刑する事や、

スペイン国王に要求された金銀財宝を差し出し、キリスト教に改宗しても処刑された最後のインカ皇帝アタワルパの事

ぐらい思い付いて、御本人方の立ち位置でやるべき事をするべきだったでしょう。

ずっと戦前からコンテルミンが工作活動。その薫陶を受けた元祖赤い宮家と現在赤い宮家が婚姻関係って。

ああ、ユダヤ系ロシア人のマルクス思想がロシア王朝や支那王朝、ハプスブルク家だけでなくこっちのほうに

未だにちょっかいをかけているんですね〜。

本当に縁切りしたいです。どこの神様如来様にお頼みするのが一番、効果がありますかね?

後、前回の文の補足です。

入江侍従長はキリスト教徒ゆえにキリスト教以外の神道に熱心な巫女など魔女にしか見えなかたのでしょう。私は聖書にある清らかな正しい行いをする者が本当の意味のキリスト教徒であって、

ヨハネの洗礼の真似事をしただけの神の権威をかりた悪行不実だらけの人はエセキリスト教徒と定義していますから、

入江侍従長はミッチー達と一緒で舶来至上主義のエセキリスト教徒だと思っています。

美智子さんの名前は前帝陛下の みちの宮 からですね。

ひろの宮は前帝陛下が呪咀避け、返しも皇統の前例も含んで名付けしたのでしょう。ひろひと陛下ですもの。

ひさし ジジン と悠仁親王殿下もそういうことでしょう。
各国の神話、仏教、キリスト教、ネイティヴインディアンの預言、ノストラダムスの予言、伝説、第三帝國、

神聖ローマ帝国、秦氏、シュメール人起源、日ユ同族説、英ユ同族説、漢王族日本亡命説、日月神事、劔山、などを御伽話と一笑に出来ません。

サヴォ・・・ 何でしたっけ〜、英国のバラが最期に泊まったホテルの経営者一族。赤い盾一族を使い走りにしている人達。色々、いそうですね〜。それぞれ内紛もやってそうです〜。

*写真は「赤い赤い結婚」

◆この記事に興味を持たれた方はクリックをお願いします!



◆冷静に政治経済を語ります


f:id:fushimiakimasa:20161017152949g:plain


◆占い専門ブログです


f:id:fushimiakimasa:20161017152955g:plain


【一般読者様へ】
鑑定の御相談は下記メアドまでご連絡ください。 尚、携帯電話からメールする人は必ずドメイン設定を解除してください。
harunohi807@gmail.com



コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

【夜明けの鳥さんからの情報提供①】三笠宮百合子妃殿下と近衛寧子(長女元内親王)について;拡散希望

2016-11-30 12:22:18 | Weblog

⇐人気ブログランキングに参加中です。


私がこれと言った情報を取れなかった、百合子妃殿下と長女の近衛寧子(元内親王)について、貴重な情報を頂きましたので、読者の皆様と共有しようと思います。

・・・・・・・・・・・・以下転載・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
伏見様

こんばんは。夜明けの鳥です。

ブログをいつも興味深く読んでおります。

三笠宮百合子妃は香淳皇后陛下の腹心の祭祀に熱心な女官を魔女呼ばわりして宮中から追い出した入江侍従長の姪御です。

入江侍従長はキリスト教徒みたいですし、百合子妃の名前も聖母マリアの純血性に喩えらる百合の花から来たのではと
憶測しております。どこかの小池さんも同じ名前ですね!偶然、必然、どちらでしょう。

三笠宮信子妃もキリスト教の信仰を実家が持っていますし、両家はそのような縁もあって親交があったので

そのつながりでの婚姻縁組でないかと。或いは同じ信仰を持ったカソリック総本山の後ろ盾を持つ資産家の嫁を望み、

カソリック総本山や他国の思惑にのったのかもしれません。

今上から傍系に移った時の為に、です。

女王達の名前に今上の宮号つぐの宮、名前、あやの宮、のりの宮号をわざと付けて、

その方の血筋に女児しか生まれないように呪をおおっぴらにかけていますね。

女王の名前を呼べば大元になった方も呼び捨てに出来るのですもの。

美智子もそういう意趣で名前をつけられているのかも~。ひろの宮もそうですね。
フランシスコザビエルの世からずっと練られた遠大な計画ですねー。

容子(まさこ)元内親王はイギリス国教会でなくカソリック国のフランスに留学ですね。

スイスとフランスには何があるのでしょうか?ブルボン王朝は百合の紋章。
スイスは傭兵で稼ぎしてましたね。バチカンの守衛はスイス傭兵です。

このように思いを馳せると赤い長老御当主だけの思惑だけとは思えません。

名付けが悪趣味過ぎますよ。

三笠宮祟仁殿下もナルさんのような生まれではないでしょうか。

崇峻帝、崇徳院。
皇統にある方々の諡号を考えると、先々を見透かして付けられた名前ですね。

三笠宮殿下は戦時中は南京駐軍でしたね。

桂宮殿下。祭事の神への捧げ物は片目にする場合があります。まさかとは思いますが・・・。
背の君、お子さん、お孫さん、おじさまの気性や為さりごとを見ると百合子妃もなんとなく見えてきませんか?

トロイの木馬の言葉は昔から気になっていました。何故、ギリシャ神話なのか不思議でしたが、

争いの元の美女ヘレネーは王妃レダが白鳥に身を変えたゼウスとの不義の子ですね。

美智子さん。雅子さん。もですね。母親の浮気相手はゼウスの身分の真逆ですが。

数年前からはレコンキスタの言葉が浮かびます。
日本が正しい立ち位置になるよう願っています。

正しい努力をなさっている伏見様もお元気でいて下さい。

・・・・・・・・・・・・・・転載ここまで・・・・・・・・・

以上

◆この記事に興味を持たれた方はクリックをお願いします!



◆冷静に政治経済を語ります


f:id:fushimiakimasa:20161017152949g:plain


◆占い専門ブログです


f:id:fushimiakimasa:20161017152955g:plain


【一般読者様へ】
鑑定の御相談は下記メアドまでご連絡ください。 尚、携帯電話からメールする人は必ずドメイン設定を解除してください。
harunohi807@gmail.com


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【ダヤン氏寄稿】JFK,ニクソンそしてトランプ

2016-11-29 11:11:55 | Weblog

⇐人気ブログランキングに参加中です。


伏見様及び読者の皆様:

片目のダヤンです。先週、取引先の訪問を終えて、JR有楽町駅前の三省堂書店(私の好きな書店の一つ)に立ち寄ったところ、

ドナルド・トランプの関連本ばかりが目に付いた。書籍は兎も角、ビジネス雑誌までが「トランプで景気は良くなる」とか。

確かに、NYダウも日経平均株価も上昇して(11月9日以降)、1㌦も110円を超えた。

しかし、来年1月20日(金)のトランプ大統領就任式を迎える前に、その淡いトランプ効果によるビジネス予測をするのは時期尚早だし、

バラ色の未来(rosy future)よりも薔薇色には程遠い(far from rosy)の観点から、「JFK、ニクソンそしてトランプ」を綴ってみたい。

JFKとニクソンの共通項は、大統領任期を1期(4年)しか出来なかった(もっとも、JFKはその任期中にダラスで暗殺)

の他にもう一つあることは、意外と知られていない。それは、2期目を副大統領だったジョンソンやフォードが大統領の責務を継承するのではなく、

「地球全面核戦争」の瀬戸際だったこと。つまり、全人類が死ぬか生きるかの瀬戸際だった。

キューバ危機は、1962年10月に表面化した米ソ間の核戦争を招いた国際緊張とされる。先週、死去が公表されたキューバのカストロ議長は、

アメリカによる革命転覆(toppling the government)を酷く恐れて、ソ連製のミサイル導入を極秘裏に図った。

しかし、アメリカの偵察衛星と探査機がキューバ国内で、アメリカ本土を射程内とするそのミサイル基地を発見してしまう。

ここから、事態は急展開することになる。

第4次中東戦争とは、十月戦争とも称呼される。エジプトのサダト大統領は、第3次中東戦争(六日戦争)で失った領土奪回

(エジプトからシナイ半島、ガザ地区、シリアからゴラン高原及び、ヨルダンからヨルダン川西岸地区を含む)を目的として、

1973年10月にエジプトは、イスラエルに奇襲攻撃を行った。エジプトは緒戦で有利だったが、

イスラエルが反撃に成功することになる。ここから、事態は急展開することになる。

そう、JFKもニクソンも大統領特別補佐官が随時、携帯している「核弾頭発射ボタン装置が入ったスーツケース」の

ボタンを押す「瀬戸際」(勝ち負けや成功・不成功が決まる重大な分かれ道)だったのが、知られていない二人の大統領の共通項。

万が一、キューバ危機の際、マイアミとアラスカの軍事基地からキューバとモスクワやレニングラード(現サンクト・ペテルブルグ)に

同時刻、核弾頭のミサイルを発射する脅迫にフルシチョフが屈服しなかったなら、JFKは発射ボタンを押したかもしれない。

そして、第4次中東戦争の際、ニクソン政権は始めからアラブ産油国のサウジアラビアやクウェート等を支持していた。

また、ニクソンはサダトに核弾頭ミサイルを無償提供した。この時、イスラエルがエジプトに対して、反撃を止めなかったなら、

ニクソンは発射ボタンを押していたかもしれない。このミサイル供与に関与したのが、カショーギ。

翻って、ドナルド・トランプを考えてみるに、職業政治家ではなく、売れない俳優兼司会者だったロナルド・レーガンも成功したから、

トランプも大丈夫と太鼓判を押すかもしれない。この手のアメリカ識者による論調(論理展開)は、実に多い。

しかし、私はそのようには見ない。例えば、中小企業のバカ社長が運良く大臣や知事に就任。

一方、隣国朝鮮の大統領事例を出すまでもなく、極バカな「身内」で側近を固めて、

その馬鹿な「身内」で滅びる方程式が明確に浮上する。歴史は繰り返すから。

大統領に就任したい気持ちに「水を差す」(kill joy)ことはしたくないが、就任早々に副大統領のペンスに

自分の責務すべてを委任譲渡することも一つの選択肢。ちなみに、レーガンは配偶者ナンシーの知人・友人でも一切、

閣僚に迎い入れなかった。このへんが、トランプには、「できない」「やらない」「思い付かない」でしょう。

諜報機関で良く云われる用語を。「先制的防御攻撃」(primitively defensive attack)相手より先に攻撃するには、

敵の攻撃を予め予測して、その攻撃を防がなければならない。でも、今までのトランプの行動・言動を注意深く観察していると、

「先手に回る」のではなく、「後手になる」ばかり。事故・暗殺にご注意を。

ニューヨーク・タイムズ本社に出向くのも遅すぎた。彼らは、大統領のハネムーン期間(通常は、半年ぐらい)を短縮して、

初回から批判・酷評・罵倒記事を書くハズ。注意しないと。

最後に、トランプのカストロ死去に伴う発言は、非常に軽率だった。「残忍な独裁者は死んだ」これは本来、

身内や親しい友人に告げる発言。例えば、来年(2017年)に死去が公表される池田大作(ソン・テジャク)に関して。

「希代の強姦魔で朝鮮包茎野郎の6㌢砲は死んだ」を社会に影響力を与える笛吹き(an influential piper)以上の者が云ったとする―

その効果は覿面以上。必ず、創価学会から発言者と親類や家族に死客が送り込まれる。それも、朝鮮ヤクザのヒットマンが。

既に、世界の支配階級は、諜報機関への指揮命令下、キューバ・マフィアから筋金入りのヒットマン選出が終わり、

最終候補者の選定作業(being shortlisted)も終了したかもしれない。

そのキューバ・マフィアがトランプを殺害し、ペンスは民主党の洗脳・戦闘化が事故死に見せかけて殺害。

これはほぼ、同時刻に異なった場所で履行。だから、「同時性」(シンクロナサティ・Synchronicity)―ポリスの往年の名曲がリバイバルヒットするかも?

そして、ヒラリーのコメントは、「正義はいつも勝つ」(Justice wins, always(all the time)かも。

この予測、外れて欲しいんだけど。

では、片目のダヤン

次回は、パククネの幻影②を。ウチのネコは相変わらず、このオンナが出ている新聞の写真を爪で引っ掻いている。

最近、自殺の他にもう一つの選択肢が見えてきた。辞任・退陣の後、刑務所に服役ではなく、「政治亡命」のオプションもあり。

その亡命先の国を予測・分析したい。ズバリあの国かも?北朝鮮と密接に繋がっている国がヒント。

*写真はアメリカの偵察衛星が撮影したキューバ国内のソ連製ミサイル基地

◆この記事に興味を持たれた方はクリックをお願いします!



◆冷静に政治経済を語ります


f:id:fushimiakimasa:20161017152949g:plain


◆占い専門ブログです


f:id:fushimiakimasa:20161017152955g:plain


【一般読者様へ】
鑑定の御相談は下記メアドまでご連絡ください。 尚、携帯電話からメールする人は必ずドメイン設定を解除してください。
harunohi807@gmail.com



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【三笠宮家を斬る】「赤い長老」崇仁親王殿下の評価(1)

2016-11-27 14:14:39 | Weblog

⇐人気ブログランキングに参加中です。


先日お亡くなりになられた崇仁様の、戦前からの事績について、私なりの評価をしてみたいと思います。

「赤い宮様」の尊称の由来も既に他の皇室ブロガーの方々、が述べていますが、繰り返しになるかもしれませんが

未だ、知らない読者の方々のために再度記述したいと思います。

この宮様の性格的特徴をいくつかにまとめると

① 変わり身の早さ=機会主義者(オポチュニスト)&逃げ足の速さ

② 四男坊の気楽さ

③ 「無責任男」

④ 大好き「税金ライフ」

⑤ 降嫁した娘は「集金マシーン」・・・千容子さん

以上です。

長老は、3人の兄君と年はなれた末っ子だったので、貞明皇后の手元で育てられました。

頭が切れ、気性が激しく、厳格な貞明皇后も、末っ子故、甘やかして育てたのではないでしょうか?

学習院中等科を卒業されて、陸士、陸大と進み、卒業後は、いきなり参謀本部の作戦課に配属されました。

参謀本部の作戦課と言えば「超エリート」の行くところです。

しかも、派遣先は、日中戦争たけなわの「シナ大陸」の南京のシナ派遣軍総司令部です。

加えて「若杉」と言うコードネームを使い皇族と言う正体を隠しています。

★しかも、陸士時代の親しい先輩には「悪魔参謀」と呼ばれて恐れられた辻政信がおり、辻、自ら指導役を買って出ています。

★辻に関しては、「蒋介石の密使 辻政信」渡辺望著、祥伝社新書と言う著書に驚くべき事実が書いてあります。

「敗色濃厚」となった大東亜戦争の後半、辻は早くも宿敵の中国国民党軍の総統、蒋介石に自ら、接近し

辻を気に入った蒋介石は、敗戦後、タイ経由で中国に逃亡した辻を保護しています。

ソースは公開されたCIAの秘密文書ですが、辻とは親しかった、崇仁親王殿下は、今後の研究や、CIAの公開文書次第では、

崇仁親王殿下の軍人時代の「驚くべき事績」が明らかになる可能性が大きいと思っています。

★もう一つ、衝撃的な著作が出ました。「毛沢東 日本軍と共謀した男」遠藤誉著、新潮社642です。

★どういうことかと言うと、「国共合作」で、「ともに日本軍と戦おうね」と蒋介石と約束した毛沢東ですが、

そのご密かに、約束を反故にして、日本軍のシナ派遣軍200万の、岡村寧次(やすじ)総司令官に密使を送り

「中国共産党の八路軍は、日本軍を攻撃しないから、そっちも攻撃しないでね。それと国民党軍の情報を売るから買ってね」

と停戦協定を結んでしまいました。

毛沢東としては、世界最強の日本陸軍と蒋介石の国民党軍を徹底的に戦わせて、蒋介石軍を消耗させる。そして、

日本軍が去った後、温存した戦力で、「国共内戦」で国民党軍を撃破するという戦略でした。

歴史は毛の思い通りになりました。「中国共産革命」何て、かっこいいこと言っていますが

「要は、毛沢東個人の「権力欲」による「国盗り物語」だったのです。

★話は長引きましたが、この「毛沢東と岡村大将の密約」をシナ派遣軍参謀として、側近の崇仁殿下が知らないわけが有りません。

現にかれは、南京駐在中、上官にしきりに「皇軍の軍紀が非常に乱れています」と報告しています。

要は、日本軍が中国人に強姦や、暴力を振るっているという事でしょうが、事実かどうかわかりません。

ただ、シナ駐在中に、中国語を徹底的に学習し、中国共産党の八路軍に興味を持ったという記録が有ります。

当時の中国共産党幹部の中の誰かとパイプを持っていた可能性が有ります。

戦後1998年11月に、中国共産党の江沢民国家主席が、訪日したときは、崇仁親王殿下は、

日中戦争時代のこと、南京大虐殺について、勝手に、江沢民に謝罪しました。

≪「赤い宮様」の「赤さ」の度合い≫

戦後、三笠宮は、祝日としての「建国記念日」の復活に大反対の論陣を張り、「神武天皇」の存在を否定しました。

その為、復活派の学者から「赤い宮様」として、皇籍離脱を求められ、宮邸には右翼団体に押し掛けられました。

しかし、この程度の「赤さ」は私から見れば、「ほんのり赤い程度」であって、

★もし、戦時中に、中国共産党幹部と接触が有ったとすれば、それこそ「唐辛子並」の「真っ赤」です。

三笠の長老様の、残した蔵書の中から「毛沢東語録」など毛の一連の著作が見つかれば、大騒ぎになるでしょう。

最後に長老のお名前の崇仁様の「崇」の字が「祟る」に見えるのは私だけでしょうか?

*写真は三笠の長老の軍人時代の直属の上司の岡村寧次大将

◆この記事に興味を持たれた方はクリックをお願いします!



◆冷静に政治経済を語ります


f:id:fushimiakimasa:20161017152949g:plain


◆占い専門ブログです


f:id:fushimiakimasa:20161017152955g:plain


【一般読者様へ】
鑑定の御相談は下記メアドまでご連絡ください。 尚、携帯電話からメールする人は必ずドメイン設定を解除してください。
harunohi807@gmail.com





コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

【皇室再検証】三笠宮家レクイエム(鎮魂歌)前説

2016-11-26 07:55:34 | Weblog

⇐人気ブログランキングに参加中です。


今回、三笠宮家の人々を語るに当たり、改めて驚いたことが有ります。

★それは、強烈な「キャラ」を持つ人が目立つ割に、意外とまともなかたもいるんだな~と言う「新鮮な驚き」です。

昨年秋から斬っていった「内廷皇族」には「美智子」を筆頭に、「東宮」の3人と、まともな人はだれ一人いませんでした。

加えて、今年になって今上陛下も「生前退位発言」等(言わされているのでしょうが)非常におかしくなっておられる。

増して、「東宮」は、本物の佐伯徳仁氏は死亡し、でれでれ草さんの検証によると、タイプの違う二人のダブルをTPOに分けて

使いまわしている。

「愛子さん」は既に、「はっきりと障害の兆候」が確認できたご本人は、姿を消して、「まともな人」が見れば、

明確に別人と判る「創価系家族」の「そっくりさん」に入れ替わっている。

★内廷皇族の中で、「ダブル」に取り換えられていないのは、今上陛下と「雅子」だけでしょう。

お二人とも御一方は「パペット(腹話術の操り人形)」もう片方は「低能ボケぶり」で安定しています。

★同じく昨年扱った「高円宮一族」は、当主の「久子」を筆頭に、凄まじい惨状です。

比較的、おかしな評判の無かった次女の典子さんは、出雲大社に嫁いで、一年もたたないうちに、地元から姿を消して行方不明。

「ロイヤルビッチ」と言われる承子女王は、公務らしい公務もなく、降嫁先も見つからずに既に30歳。

秋篠宮家の「眞子様」苛めで、有名だった絢子女王は、一歳下の眞子様が、既に「皇室」を代表して、何か国も外国訪問の公務を

こなしているのに、「研修目的」と称して、スェーデンとやらに「遊学」。

開いた口が塞がらず、顎が外れそうです。

★いくら、凄腕の女衒、「皇族の営業部長」の「久子」でも、この二人のまともな「降嫁先」は見つけられないでしょう。

★高円宮家も「三笠宮」の一部ですけどね。

≪三笠宮一族で「比較的」まともなのは3人だけ≫

百合子妃殿下、近衛寧子さん、瑶子女王

★上記の御三方には、私がネット上で、確認した限り、「おかしな噂」は拾えませんでした。

私は「公開された情報」しか拾えませんから、限界もありますが、

宮家の妃殿下、元内親王、現女王としては、「極めて真っ当な方たち」ではないでしょうか?

瑶子女王に関しては姉の彬子女王の「信子妃殿下追放クーデター」に加担したとありますが、ただお姉さまに引きずられただけなのか

はっきりしません。

従って、上記の三人に関しては、命式の公開は止めようと思っています。意味のあるコメントができませんから。

≪三笠宮一族とは既に終わった宮家≫

百合子妃殿下と信子妃殿下がお亡くなりになったら廃絶となる宮家です。

彬子女王が執拗に「女性宮家」を作り、「国民の血税」で一生、広いお屋敷で、贅沢に暮らそうとしていますが

まともな国民は誰も、彼女の希望を支持しないでしょう。

★私は、彼女のオクスフォードの博士号は、皇族という事で、英国側が随分配慮したものだと思います。

持って回った言い方をしましたが、要は「下駄をはかせた」という事です。

★知能は優れているかもしれませんが、皇族と言う特権を利用して、マスメディアで「実母の追放」を謀る

という事は「皇族」で有る前に、「人倫の道」に反することだと思います。

★「公務もどき」のことをやらずに、とっとと「降嫁」してほしいと思います。

喜んで受け入れる先方は少ないと思いますけどね。

≪私が三笠宮一族に辛口な理由≫

秋篠宮両殿下の即位と立后を切に願う私にとっては、高円の3人も含めて、彬子、瑶子両女王とも、秋篠宮家に対して

「敵意」を隠そうとしないからです。

長老に先立って亡くなった、3人の親王殿下も、マスコミへの露出度の高かった長男の髭の殿下は

「評価の分かれる方」、二男の桂宮様は「公務を実直にこなしながらひっそりと一生を終えた方」

三男の高円宮憲仁親王は、妻の久子と組んで、「雅子入内」の実行部隊となり、「紀子妃苛め」に励んだ挙句

「不審な死に方」をしたかた。

★私は、全ての原因が、先ほど亡くなられた、「赤い長老」にあると思っていますが、その辺は

故人も含めて、重要人物から一人ずつ斬っていきたいと思います。

以上

◆この記事に興味を持たれた方はクリックをお願いします!



◆冷静に政治経済を語ります


f:id:fushimiakimasa:20161017152949g:plain


◆占い専門ブログです


f:id:fushimiakimasa:20161017152955g:plain


【一般読者様へ】
鑑定の御相談は下記メアドまでご連絡ください。 尚、携帯電話からメールする人は必ずドメイン設定を解除してください。
harunohi807@gmail.com


コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

【ダヤン氏寄稿】女中顔と愛人顔、そして領収書

2016-11-24 13:43:32 | Weblog

⇐人気ブログランキングに参加中です。


伏見様及び読者の皆様:

片目のダヤンです。私が学生時代の後期からサラリーマンに成り立ての頃に毎月、購入していたのが角川書店の「野性時代」。

そのお目当ての記事が、つかこうへいの「腹黒日記」。今まで、数多くの作家によるエッセイや日記を乱読・多読したけれど、

この腹黒日記は永井荷風の「段腸亭日乗」と同様に、双璧を成すと思う。

兎に角、面白かった。当時、人気絶頂だった女優三田佳子の亭主のウラ話。これは、NHKに勤務していた夫の給与明細書を一瞥した三田が、

「アナタ、これってアタシの一回分の衣装代にもならない」とか。これで、夫はこのオンナに復讐を企てる。

個人的な見解で、このオンナのバカ息子がクスリと強姦で連続して逮捕されたのは、その名誉の失墜かつ女優業の人格抹消活動にも思える。

つかこうへいに相談したのかしら?

それから、ジラ太り(山陰地方の方言で、無駄なデブの意味)の見城徹(現幻冬舎社長)のウラ話。

この男って、今では昔から自分は辣腕の編集者だったことを周囲に吹聴しているけど。この当時は只のデブで臭くてマヌケな野郎。

オンナにもてない理由や仕事が出来ないことを自分の劣等感(在日朝鮮人)のセイだと、思い込んでいる奇特なバカ。

そして、本題の「女中顔と愛人顔、そして領収書」を。これは、つかこうへいがその腹黒日記で喝破したオンナの自画像。

「残念ながら、世の中のオンナはこの二種類しか生息していない」と。領収書は、東大の学生時代から平凡社からの依頼で、

「世界文学全集」の編纂・編集をした大宅壮一の名言。「男の顔は履歴書、女の顔は領収書」

一昨日、ニッスイこと大手水産会社の女子社員が業務上横領の罪で逮捕された。

そして、今から10年以上前、別名「新宿・渋谷エリートバラバラ殺人事件」で、元総合商社丸紅の派遣社員が逮捕された。

実は、このオンナ二人に私はサラリーマン時代にお客さんとして接触したことがある。正確に言えば、二人の女は担当者と一緒に同席していた。

先ず、丸紅の話。1990年代中頃から、総合商社は川上から川下までのすべてを網羅する多面的・多角的なビジネスを模索していた

ここでの商材は、パルプ。アメリカ西海岸から新聞紙用のロールパルプを輸入し、新聞各社に売却。

その後、各家庭から廃品回収として入手した古紙を東南アジア諸国に輸出・売却。

始めのうちは、丸紅が優位だったが、後発の三井物産や伊藤忠が組織力・資金力をもって逆転する。

そんな時代だった。私の会社は専ら、アメリカからの輸入に絞り込んだ。

船積みの会合が終わると、担当者が「軽く行きましょう」の一言で、我々一行は日比谷のイタメシ屋に。

その時、後に「ノコギリ妻」と称されるオンナがいた。今でも覚えているのが、

「年収はどれくらいですか?」「(接待)経費は毎月、幾ら使えますか?」「貯金はどれくらいですか?」「持ち家ですか?」

つまり、カネ・カネ・カネの話ばかり。揚げ句の果てには、「アタシでも船会社に入れますか?」

私はこの時、この女性が派遣社員であることを知った。そう、このオンナも女中顔だった。

次はニッスイの話。カナダ東海岸産の冷凍カニ(frozen crab)の輸入が飛躍的に増加した理由は、

皮肉にも中国が深く関与している。中国・大連地区にこのニッスイを始め、マルハ・ニチロ(現在は合併)、

ニチレイや東洋水産等その大連に加工工場を設立したからと、私は推察する。

また、労働人件費は当時、日本の約五分の一弱だったと、聞いている。

要はカナダ・ニューファンドランド島沖で捕獲したカニを現地で、選別・ボイル加工・冷凍。

そして、加工費が安い中国でムキ身にして日本に再輸出。回転寿司やピザや冷凍食品のカニは今でもカナダ産が80㌫以上でしょう。

また、カニの甲羅等は乾燥粉末加工後、カニ・カマボコやソーセージの食品添加物になる。ちなみに、私は食べないけど。

そう、今回逮捕されたオンナは、このカニのセクションにいた。入社して間もないのに化粧と香水はややキツメ。

そして、会合中にやたら「足を組み直す」仕草を覚えている。村西とおるが同席していたら、

華麗なるAV女優への転身を勧めたに違いない。これも会合後のエピソード。

ニッスイは丸紅と違って、東京八重洲口の大衆居酒屋だった。

初めのうちは、ノコギリ妻同様にカネの話。しかし、会社の上司や私のアルコールが進むにつれ、「ワイ談」へ。

「アタシって、初めての生理の時に悪性の痔かと思っちゃった」これは至極ではなく、

私が今までオンナから聞いたワイ談で一番、引いた話。

億に近いカネを流用した理由の大半が男に貢いだのなら、刑務所で是非とも自叙伝を執筆して下さい。

「止まらない性欲、それが私の自画像」瀬戸内寂聴が推薦文を書いてくれるハズ。

但し、出所後瀬戸内が生存しているか否か判らないけど。そう、このオンナも女中顔だった。

そして、私から贈る言葉は、「セックス・マニアック・sex maniac」

(a person who wants to have sex than is normal and who thinks it all the time)。

最後に、整理すると。女中顔とは、何ら野心も野望もなく、計画性もなくただ、モノ欲しげな顔のオンナ。

まり、絶対的多数の願望よりも自分の欲望の成就を最優先にする。

一方、愛人顔は絶対的多数の過半数以上を魅了するスキルを持っている。だから、女優

には、愛人顔が多い。もっとも、日本の女政治家は女中顔しかいないけれど。

それで、大宅壮一の「男の顔は履歴書、女の顔は領収書」をもう一度。彼がこの言葉を喝破した昭和の時代。

既に、両性とも定義できる人物は存在しなかった。だから、彼は警鐘を鳴らした。そんな気がしてならない。

では、片目のダヤン

長い追記:あと5年で、元祖ノコギリ妻(就寝中の夫を中身が入ったワインボトルで撲殺後、

ノコギリで死体を切断して家庭用生ゴミとして遺棄)がシャバに戻って来る。

その時、仮に私が作家だったら、彼女に会いに行くつもり。訊きたいことが一つあるから。

「自分の前世って、思い浮かべたことありますか?」これは犯罪心理学者に聞かないと、確認が取れないけれど。

私の認識では、殺人者の過半数以上が前世でも同じ殺人を犯している。

だから、自己抑止力やブレーキが効かず、いとも簡単に殺害できる。

つまり、私が言いたいこと。ヒトは自分の前世と同じことのみしか現世で実現できない。

言い換えると、同じことしかできないのが現世。そして、来世は誰にも判らない。

勿論、ウチのネコでも判らない。

*写真は「ノコギリ妻」こと三橋香織

◆この記事に興味を持たれた方はクリックをお願いします!



◆冷静に政治経済を語ります


f:id:fushimiakimasa:20161017152949g:plain


◆占い専門ブログです


f:id:fushimiakimasa:20161017152955g:plain


【一般読者様へ】
鑑定の御相談は下記メアドまでご連絡ください。 尚、携帯電話からメールする人は必ずドメイン設定を解除してください。
harunohi807@gmail.com


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加