goo

ガチャガチャ 原色図鑑シリーズ

社員Rです。


今日事務所に、待ちに待ったガチャガチャが設置されました!


デュプラジャパンの本業は熱帯魚・爬虫類飼育用品の輸入・卸なので、本来ガチャガチャは専門外なんですが、おもちゃ大好きな社長がお得意先であるフィードオンさんやアクアフィールドさんに置いてあるガチャガチャを見て羨ましくなってしまい、デュプラジャパンにも置くぞ!ということになりました。

社員にもこのガチャガチャのファンが多く、今日は朝から会社がかなり盛り上がっています。デュプラジャパンの社員だけでなく、業界の知り合いを思い浮かべてみて思うのですが、生き物が好きな人にはおもちゃ好きが多いような気がします。

さて、設置したガチャはもちろんYUJINの原色図鑑シリーズ
街でご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、この原色シリーズは様々な生き物がリアルに再現されていて、生き物好きにはたまらない逸品です。

今回初めて知ったのですが、ガチャガチャを設置するのはメーカーさんじゃなくて代理店さんなんですね。販売方式にも委託、商品だけ買取、機械+商品買取などいくつかパターンがあったり。
自分が知らない業界のお話は聞いていて本当に面白いですね。知らないことばかりで、すごく勉強になります。


今日設置したのは4ボックス連結タイプで、中身は以下の通りです。

・原色観賞魚図鑑Ⅰ 金魚バージョン
・原色淡水魚図鑑Ⅰ
・原色日本昆虫図鑑Ⅰ
・原色爬虫類 カメ目図鑑 改訂版Ⅰ


全部のボックスにシークレットが含まれているらしいので、ぼくもコンプリートを目指して毎日やりたいと思っています。金魚は以前からやっていたためデスクの上にほとんど揃っているので、今度は淡水魚をメインに集めてみるつもりです。
個人的には第一希望の「原色海水魚シリーズ」が欠品中だったのは残念でしたが・・・。


お近くを通りかかった際は、ぜひガチャで遊んで行ってくださいね!




社員Rの雑記トップ

Dupla&HOBBY exklusiv ブログトップ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Dupla マグネ... HOBBY リジェ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。