スザンヌで、い~んだよっ!

ほんとは健康とか美容とか環境とかをテーマにしたいんだけど、結局日々の日記になってしまいがちでいかんのよ。

バロメーター

2017-07-11 10:50:11 | 日記
嗚呼

暑いすなぁ

と言いながらも、風が吹いていれば以外と心地よさを感じられる場所にいますので

外仕事の人は頭が下がります


さて

蚊に刺されました

2箇所も(-。-;



怠惰な生活をしていた証拠だわ


これは蚊に刺されない様に素早く動く、とかではなくてね(笑)


最近は忙しかったり、感冒的に少し咳を患ったりで
そもそも咳してる時点で身体がそうなってるんですけど


身体を十分に休めていなかったり、食事がお粗末になっていたりで

血液が酸性に傾き、虫が寄ってくる体質になっていたのでした



血液の中がアルカリ性に傾いていれば外からの虫は寄ってこないし、病気にもなりにくい(アルカリ性の血液の中ではウイルスや悪性細胞が生存しにくい)

ちゃんと睡眠がとれていれば、免疫力が保持されて

皮膚も汗などのかぶれにも負けません

熱中症にもなりにくい

夏は自分が試されるね


酸性の血液に傾いた身体の特効薬は梅干しです

強アルカリ食品(^-^)

でも、塩分控えめやハチミツ入りなどの市販の梅干しは残念ながら添加物だらけであまり意味がありません

コンビニに売ってる、スーパーフード入りのキレイになるスナック菓子、みたいなもんでしょうか

食べない方がよっぽどいいっていうね(笑)


自分で作ったものか、信用できるところの販売品じゃないとダメです

天日干し、天然塩とシソだけで作ったやつです

それ以外が入ってたら効果は期待しないようにお願いします


どうしてもこの味が食べたい!って時もあるから、それはケーキ食べるのと同じ感覚でいないとね


さぁて

梅干し食べて、どくだみ茶飲もう


では皆様、暑いから気をつけてね!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美味しい(^-^) | トップ | 今年のイチオシ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。