スザンヌで、い~んだよっ!

ほんとは健康とか美容とか環境とかをテーマにしたいんだけど、結局日々の日記になってしまいがちでいかんのよ。

今年は少しだけ大晦日感

2016-12-31 22:58:48 | 日記
あと少しで今年も終わりですね


父が倒れて以来、お盆もお正月もなかった年が続き

今は穏やかな年末をようやく久しぶりに迎えています


しかしまだ片付いていないことも沢山あって、心の中で新年を迎えるのはもう少し先になりそうです


この2、3年を振り返って思うのは
忙しい中で普段の生活がままならなくても


信じるものや、心の支えがあればなんとかなるもんだなって事と

やはりそれまでの普段の生活が板についていたからこそ

ご飯が粗末になっても、1日2時間の睡眠が続いても
風邪ひとつひかずに一年過ごせたかなって
自負しております


もちろん、自分だけで乗り切ったとは思っていませんが

周りから何もしていないように見えても
目に見えないところで、大きく大地に根を張れた気がします


そんな一年でした



来年は芽がでるのかな

それともさらに根を張るのかな


どちらにしろ、何かが伸びるのは確かなことなんじゃないかな


楽しみですね



そして今年もありがとうございました!


来年はもう少し、暮らしの知恵をお届けできるようにブログも頑張ります


どうぞよろしくお願いします(^-^)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Simple is best!な掃除 | トップ | お手軽な石けん洗濯洗剤 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。