スザンヌで、い~んだよっ!

ほんとは健康とか美容とか環境とかをテーマにしたいんだけど、結局日々の日記になってしまいがちでいかんのよ。

覚悟

2017-07-29 11:36:01 | 日記
おはようございます

いやー

暑いすなぁ

夏は暑くて結構だけど、梅雨の時期に雨が降りたりてないと思うから、ゲリラまではいかない夕立ちとかで何とか潤ってほしいという勝手な願いをたてております


さて

いつも友達や知り合いに相談を受けてアドバイスする石けん事情

環境や身体に及ぼす影響の中で、目に見えて変化がある人とない人がいる


つまり

例えば肌荒れをよくしたい

体調を整えたい

などなど


本当に簡単なことがわかってきたのは

目に見えてよくなる人、結果が出る人は覚悟を決めて言われた通りにしている

また、それ以上に徹底的にやっている


以下

よくある言い訳

今あるものがもったいない
時間がない
家族が理解を示さない
単純に今のものがやめられない
金額の問題
使用感、使い心地の悪さ

などなど

この辺の理由、理屈が出てくる人は


結果が出ません



諸説事由はあるけど、1番の問題は心の在り方です


今の状況から変わりたくないから


変わるわけないのです



表面に出てきている問題に特化してしまえば、それは何とかしたいと思っているのは本当なんだろうけど

根本的な事を探った時に、それは変えたくないというところがあるから変えられないの

せいぜい今の状況を穏便にやり過ごして、長続きさせて行くしかないです


またまた例えば



冷房が苦手なOLさん
会社の冷房で身体がいつも冷えてしまうのなら



手っ取り早いのは会社やめたらいい(笑)



辞められないなら

時間外で運動して代謝を上げる、手作りで身体を温める食事を作る


大体この2つで解決できるはずなのに

そこで先ほど羅列した言い訳が出てくるのですよ


ね?


本当にそれをどうにかしようと思うなら


覚悟決めてやらなきゃ


逆に覚悟を決めてやったなら、必ず道は開けてくるし結果が出てくる


これは今までの経験上で言えること

思い通りの結果にならないことは多々あるけど、やった事に対して無駄だったことは1つもないから


しかも

失敗して分かることの方が、小さな成功するよりも大きな成長を掴んでいたり、前進だったりすることも振り返ればよくあることです

これも経験上で言えること



だからそう


やるならやる


覚悟を決めて




夢を叶えるために!




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年のイチオシ! | トップ | むふ、 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。