DUO Selectの解剖学

毎日36分間のシャドウイングを継続できるか? レシピを売る人のブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

連休中の目標

2017-05-05 23:11:25 | 英語の練習

DUO Selectでも分量が多いので、量を絞ることにした。
DUO SelectのSection01から09まで(文章は001から100まで)を私なりに伸びやかにシャドウイングできるようにします。これはもう、何度も発声するしかないですね。シャドウイングを取り入れるのは、リスニングできるようになりたいからです。リスニングだけというのには、もう飽きていまして、こういう練習を混ぜていきます。

発音できる言葉は、聞くことができるらしい。
確かに、DUO Selectで聴き取れなかった"when you're away on business"が、シャドウイング練習したら聞き取れる様になった。

海外業者のプレジデントに、プレゼンしている自分をイメージして、シャドウイングを進めてみます。

Reference:
[1]
http://eikaiwa-study.com/could-not-hear/
⇒「シャドーイングを1日30分、1ヶ月繰り返してみてください。劇的にリスニングと発音が上達します。1ヶ月後には正しい発音の80%はカバーできているはずです。」ですって。では、5/5スタートということで6/5くらいまではがんばってみようかな。TOEICは6/25だったので、間に合いそう。

最初の1か月は、DUO Selectシャドウイング(only)で土台作りだね。

ジャンル:
その他
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のNHKワールド 5/5(金)20:00 | TOP | 5/6練習 »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 英語の練習

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。