DUNLOP XXIO7 ダンロップ ゼクシオ7 アイアン8本組 XXIOゼクシオ7 アイアンヘッドスピードアップ テクノロジードライバーと同様の「MP700カーボンシャフト」を装着し、ヘッド重量が重くなっても、ヘッドスピードアップを実現しました。 ゼクシオMP700アイアンしっかり振り抜けるスチールシャフトもラインアップしています。日本シャフト(株)と新たに共同開発した「NSプロ920GH for XXIO」は、「ゼクシオ セブン」のための手元重心設計のスチールシャフトです。 ヘッドスピードアップ テクノロジードライバーと同様の「ゼクシオ7 アイアンカーボンシャフト」を装着し、ヘッド重量が重くなっても、ヘッドスピードアップを実現しました。
ボールスピードアップ テクノロジー
(1)ヘッドの運動エネルギーがアップ
従来モデルよりヘッド重量を2g増加させることでインパクト時にボールに伝わる運動エネルギーがアップし、ボールスピードがアップします。 (2)ゴルファーの打点に合わせてスイートエリアを拡大
番手別フェース肉厚構造を新開発し、ゴルファーの打点に合わせミドルアイアインでは左右方向に、ウエッジでは上下方向にスイートエリアを拡大注1し、ボールスピードのアップを実現しました。 XXIOゼクシオ7 アイアンの特徴 >>高く強く突き進む性能が進化 スピン量の増加を抑え、打ち出し角を高くして大きく飛ばす「オート?パワー?インパクト」は、「ゼクシオ セブン」でさらに進化しています。新剛性設計の「MP700カーボンシャフト」は先端が軟らかく大きくしなることで打ち出しがより高くなりました。また、ヘッドの重心距離を従来モデルよりも短くしたことでインパクトに向けてヘッドが返りやすくなりました。これらの相乗効果でボールのつかまりが良くなっています。
>> スイートエリアが拡大 ヘッドの慣性モーメントアップ フェース素材にはドライバーと同じ高強度?軽比重チタン「SUPER-TIXRPLUS for XXIO」を採用し軽量化しました。それにより生じた余剰重量を、ネック部分注2とトウ部分注3にタングステンニッケルで配置する設計としました。これにより、ヘッドの慣性モーメントがアップし、スイートエリアが拡大しました。 XXIOゼクシオ7 アイアンのスペック
番手 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
PW |
AW |
SW |
ロフト角(°) |
24 |
27 |
30 |
34 |
39 |
44 |
50 |
56 |
ライ角(°) |
61 |
61.5 |
62 |
62.5 |
63 |
63.5 |
63.5 |
63.5 |
バンス角(°) |
1 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
12 |
フェースプログレッション |
1 |
1.5 |
2 |
3.5 |
5.5 |
5.5 |
クラブ長さ(インチ) |
38 |
37.5 |
37 |
36.5 |
36 |
35.5 |
バランス |
S |
D0 |
D1 |
R |
C9 |
D0 |
クラブ重さ(g) |
358(Rシャフト#5) |
|