中丸ダンクス ホームページ

・チーム名:中丸ダンクス
・活動場所:世田谷区中丸小学校体育館

2017年5月7日 🆚リトルブルズ @板橋区立志村第6小学校

2017-05-14 02:41:23 | 日記
2017年5月7日は、板橋区立志村第六小学校にて、リトルブルズさんにお招き頂き、今年度初の練習試合でした。

新しいユニフォームで心機一転、2017年度の第一試合は、女子でした。

第一試合
ダンクス女子 VS リトルブルズ女子
第1Q▷0-10
第2Q▷3-6
第3Q▷0-20
第4Q▷0-16
★3-52

第二試合
ダンクス男子 VS リトルブルズ男子
第1Q▷10-0
第2Q▷16-8
第3Q▷12-9
第4Q▷12-6
☆50-23

第三試合
ダンクス女子 VS リトルブルズ女子
第1Q▷0-16
第2Q▷4-15
第3Q▷2-10
第4Q▷2-1
★7-43


第四試合
ダンクス男子 VS リトルブルズ男子
第1Q▷20-7
第2Q▷8-2
第3Q▷7-10
第4Q▷5-6
☆40-25


女子は久々だったからなのか、昨年度末の動きが見えず、残念ながら大差の試合となってしまいました。

今回はパスカットされる事も多く、相手を止めることもできないままシュートされてしまうという試合展開でした。
ボールをもらう時に、声を出すのはいいのですが、がっちりディフェンスにつかれているのに、その場で立ったまま「ハイハイ」・・・では確実に取られてしまいます。

フェイントをかけ、動きながらもらいにいきたいですね。
次回の課題はパス回しと、フェイントをかけてボールをもらいに行くということを頑張ってほしいなと!



低学年試合もあり、リサ頑張ってた!

中丸男子!女子の分もがんばって~❀.(*´▽`*)❀.

男子一試合目は、6年生中心のメンバー構成でした(^^)
気合十分!!勝つ気マンマン!!俺を誰だと思ってる?天才○○だぜ!
たぶん全員思ってる。。

でもでも、ここは今まで試合経験の多い6年生、冷静にプレイできます!
まずは我らがキャプテンヒナタ!ファールを取り1点先取!!
次にまたまた期待のコウキもシュート!

しっかり声出しも出来ています!
「ナンバーゴール○番!!」
大声を出すことで、リラックスできたり、集中できたり、自分の力も最大限に出せるそうです。
声を出し合い、粘り強くディフェンスをしている男子のプレイが本当に誇らしく、そして、素直にカッコよかった!

第2試合は、5.6年生中心でしっかりと攻めきりました!

ついこの間までは、ディフェンスが追いつかず、思わず手が出てファールになってしまっていた5年生達も、しっかり足でコースに入っていきます!

コーチがからの、「抜かれたら、まずはダッシュでコース追いついてからディフェンス!」子ども達は教えを守れていたと思います( ´ ▽ ` )

攻めることも、守ることもできるようになってきているのが、
見ていて感じられる素晴らしい試合でした!

いい夢が見れそうですね(^^)
今後のダンクス男子に期待です!








ご引率頂きました、保護者の皆さん、ありがとうございました。
ご指導頂きましたコーチの皆さん、ありがとうございました。
板橋区立志村第六小学校の保護者・コーチの皆さん、ありがとうございました。
ご準備頂き、感謝いたします。
またよろしくお願いします
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む