中丸ダンクス ホームページ

・チーム名:中丸ダンクス
・活動場所:世田谷区中丸小学校体育館

3月12日 フレンズカップ

2017-03-21 15:13:37 | 日記
2017年3月12日、高津スポーツセンターにて、世田谷-川崎フレンズカップが開催され
ました。

参加チームも多く、ふだんは試合をする機会のない”おとなりの川崎”さんとの交流を目的とした試合です。



第一試合 
中丸ダンクス女子 VS 橘(混合)

第1Q▷8-10
第2Q▷4-22 
☆32-12



第四試合 
中丸ダンクス男子 VS 三田

第1Q▷10-8
第2Q▷23-28 
☆33-28



第五試合 
中丸ダンクス女子 VS 下布田

第1Q▷17-3
第2Q▷19-4
☆36-7



第十試合
中丸ダンクス男子 VS 下布田

第1Q▷17-4
第2Q▷16-16
☆33-20



第十一試合 
中丸ダンクス女子 VS 三田

第1Q▷9-14
第2Q▷9-12
★18-26



第十二試合
中丸ダンクス男子 VS 下布田

第1Q▷17-4
第2Q▷16-16
☆33-20


第十四試合
中丸ダンクス男子 VS 平

第1Q▷11-14
第2Q▷16-7
☆27-21



6年生最後の試合フレンズカップが開催されました(*´-`)

ずっと一緒にプレイしてきたメンバーで臨む最後の試合での女子2勝、男子3連勝!
こんなに嬉しいことはありません!!

フレンズカップには、ユウヤも参戦!更なるパワーアップしたダンクスは、一味違います❀.(*´▽`*)❀.



女子も第1試合は混合試合。
スタメンは、大きく強そうな男子でしたが、よく食らいついていったと思います。


ディフェンスでぴったりとついて、かなり良い試合展開。
その後のメンバーチェンジで、一気に得点を稼いで、1勝した女子!なんだかダンクスいい感じ!

川崎のチームさんとは、ほとんど試合をしないので、
相手のレベルは未知の世界。
全ての選手が強く上手に見えますね。それでもダンクスのリズムに引き込み、見ていてどの試合もワクワクするような試合でした。



6年生の最後の最後の試合。

みんながニコニコ、小学校時代の素晴らしい思い出の1ページになるといいな(*˘︶˘*).。.:*♡

帰りの電車の中で、私が、

「ユウヤ、卒業しても、ダンクスに遊びに来てくれる?」

「うん 行くよ」…って。
とても嬉しい言葉でした。

卒業は新たな門出へのお祝い。

でも卒業生を見送るのは、とても寂しいです。
六年生を見送る会では、いつも、まだあと1年一緒にプレイできたらいいのに。。と未練たっぷりで見送ります。

そして、六年生の居ない次の練習では、
いつもよりなんとなく広い体育館で、気持ちを引き締めた下級生達が、今年1年頑張ろう!と思うのです(^ ^)

でもしばらくすると、卒業生達が突然遊びに来てくれるんです

その時のなんとも言えない嬉しさがあります。
前より少し大人に見える卒業生達。
また、遊びに来てくれるのを楽しみに待ってます


キャプテンのユウヤ、そしてチカミ、
女子キャプテンのユキナ、ノリコ、ハナ、モモ、ハナエ、アイリ、サヤカ

6年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。
お疲れ様でした!







ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スマイルカップ2017年3月4日  | トップ |   
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に最後 (コーチT)
2017-03-24 15:02:51
男子3勝、女子2勝1敗での締めくくりとなりました。
2週続けてのCup戦。勝ち負けだけではなく日頃対戦しない相手とゲームをし、新しい友達が作れるといいですね。バスケを通していろいろ学び、友達を作る。人生にスパイスを利かせることができるのではないでしょうか。
6年生は本当に最後の試合、ミニバスになりました。最後にユウヤが来てくれたのは本当にうれしかった。帰り際、外は暗くなるのに女子はコーチたちを引き留めてバックにメッセージを書いたのも感動でした。卒業するみんなは中学でもバスケをしてくれるとのこと、期待しています。コーチたちも応援に行きます。試合があるときには連絡ください。
5年生以下は今度は自分たちの番です。先輩たちに負けないよう練習して一つでも多く勝てるようにがんばりりましょう。春休み中も外で遊んだり、運動をして基礎体力をつけておいてください。
また、4月にみんなに会えることを楽しみにしています。卒業生は中丸の体育館に遊びに来てくださいね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む