おヒマなシーダンマー&ルー

イエローなダンク・マール・ルミナス、そしてお局シーちゃんとのハチャメチャで楽しい日々を綴っています

国営讃岐まんのう公園「ドッグラン」オープン♪

2011-04-24 19:47:00 | Weblog
待ちに待った今日、国営讃岐まんのう公園にドッグランが
オープンいたしましたぁ〜〜

ドッグランと聞けば黙っていられない我が家と、
仲良しリク家が早速チェックに行って来ましたよぉ〜



受付を済まし、色とりどりの草花を愛でながら200mほど歩くと
ドッグランがあります



大型犬エリア・小型犬エリア・くつろぎエリアの三つに分かれています



大きなコでも走り回るに充分な広さです



もちろん
大型エリアな三頭は大喜び



小型エリアなシーちゃんもお友達が出来て楽しそう
(一方的に追い掛け回していた感も・・・



結局ここでも始まるムキッ歯攻撃



ボコボコ・タイムも忘れません

  どこに行っても同じなのね?


そんな中、前夜の雨で出来てた水溜りを見つけたおバカトリオ・・・

   なんかワル〜〜〜〜〜い予感が・・・



私たちの悲鳴はこいつたちには届かなかったようで・・・



風が強くて人には少し寒かったけど、毛深い子たちには最高の
ドッグラン日和でした


すごく気に入ったので、年間パスポートを購入し
休みごとに通おうと目論んでいるシーダンマー家とリク家なのでしたぁ〜〜

   なんせ、うちから30分もかからぬ近場だしぃ〜〜

     ありがたやぁ〜〜





ジャンル:
ウェブログ
キーワード
ドッグラン 年間パスポート
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« ご褒美はランチと言う事で・・・ | トップ | オヤジなフタリ♪ »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヘムmama)
2011-04-24 22:53:50
近場に心おきなくワンが遊べる
広いドックランが出来て最高ねぇ〜♪
これからの季節は、最高でしょう‼
ヘム地方、ワン仲間が集まれば
こんなに土地があるのにドックランが
ないよねぇ〜の話題が・・・
でもねぇ、郊外に出たら
「プライベートドックラン」だらけだもん
お金を払ってまで、遊ばせようって方が
少ないのが現実よ‼

ところで、ボコボコにされるの待っているお方
もしや・・・○○け????(爆)
いいやぁ〜平和主義者なのよね♪
初めまして (Satoshi)
2011-04-24 22:56:46
初めまして。
わんにゃん香川からいつも拝見だけ(汗)
させていただいておりました。。。

今日来られてたラブちゃん、そうだったんですね^^

うちも近く、30分もかからないので、ちょくちょく行きたいと思っています。

またお会いしたらよろしくお願いいたしますm(__)m
Unknown (aki)
2011-04-25 00:41:55
遊んでもらってありがとうございました。
でもって もう年パス作ったん?
はやっ!! 私も作らねばと焦ってます。
また行こうな!! 楽しみが増えたわ
 
ただ ただ 願うことは マナーを守って安心して遊ばせられる場所に保つこと
これ大事ですよね!
香川のマナー向上を願うばかりです。
公園自体が保険所などと連携して情報の発信者になってほしいですね。

ハハ いつもムキッ歯の写真ありがとう。
しかし いつまでたっても変わらない奴ですね…
マータンにはストーカーだし…
こんなおバカなリクですが また遊んでくださいませ。

Unknown (ちゃむママ)
2011-04-25 11:49:30
mixiのコメント見ました!
うどんの国にドッグラン!!それもダンク母さんの家から30分とは!広さも十分あってこれから楽しめそうですね♪♪

水たまり・・・レトリバーは水たまりが好きですよね(笑)でもダンクくん、マールくんはまだ可愛いですよ。ちゃむだったら・・そこでゴロスリしますよ・・・(笑)
また遊んでくださいね^−^
Unknown (すみれママ)
2011-04-25 14:59:18
広そ〜 いいの出来たね
どんどんお友達が増えそうな気配ですね

そうそうマナー向上はどこも難しいね
うちがよく行ってるとこでも自分のわんこを見てない人がいます
困るよね

ヘムmama♪ (ダンクハハ)
2011-04-25 19:34:34
念願のドッグランが出来ましたぞぉ〜
ヘム地方はいいよなぁ〜
天然ドッグランがあちこちにあって・・・
なんせうどんの国は狭い土地柄・・・
田舎と言えども野放しに出来る場所がないのよねぇ〜
他人の田畑に入ったひにゃ〜鬼の首を取ったかのように叱られますわ

きゃははぁ〜〜
リクはボコボコに喜びを感じてるみたいよぉ〜
一応平和主義と言う事にしとったってぇ〜
Satoshiさん♪ (ダンクハハ)
2011-04-25 19:40:51
初めましてぇ〜
ブログに遊びに来ていただきありがとうございます
おバカで香川の恥さらしになりかねないブログですが、今後ともよろしくお願いいたします

はいはい
洋服を着てた可愛い柴ちゃんですね??

私たちもランにはたびたび足を運ぶつもりですので、また見かけたら是非お声をかけてくださいね
今後ともよろしくお願いいたします。
akiさん♪ (ダンクハハ)
2011-04-25 19:48:17
こちらこそ昨日はありがとうねぇ〜
思った以上に広くていいランだったよね??

思い立ったが吉日とばかり、パスポートを作っちゃいましたがな
やる時ゃ〜何でも早いチチです

せっかく出来た念願のドッグラン・・・
みんながルールとマナーを守って大事にしてもらいたいよね
事務局でも利用者の意見や要望をドンドン聞いてくれるみたいだから、これからも言わせていただきまっせ

また近いうちに絶対行こうね
リクのムキッ歯に負けないほどマールもムキッてたし・・・

ちゃむママ♪ (ダンクハハ)
2011-04-25 19:52:20
出来たよぉ〜〜〜
ちゃむちゃんも遊びに来てよぉ〜〜
マ〜たんはちゃむちゃんにだからきっと喜ぶよ

写真では分かりにくいけど、水溜りで三頭ともドブねずみのようになっちまいました
帰って即効シャンプーですわ
レトリバーは水が鬼門だよねぇ〜〜

こちらに来る時は絶対連絡してよぉ〜
すみれママ♪ (ダンクハハ)
2011-04-25 20:01:16
連休は日帰りだけど、次回ゆっくり出来る時に案内するよぉ〜〜
また一緒に行こうね
ランだけではなく、花回廊もすみれママなら気に入ってくれるよ

公共の場でのマナーは守ってほしいよね?
実は昨日も私もakiさんもキレかかったことがありました
相手は子供だったけど、ちゃんと親が付いてるんだからマナーを教えておくのも教育の一環だと思うけど・・・
そもそも子供を見れずにワンコが見れるのか??
疑問だ
Unknown (しえるママ☆)
2011-04-26 11:40:14
わ〜〜〜♪
なかなか良さそうですね〜〜

これで、まんのうでのキャンプが益々楽しくなりそうです。
私、まんのうにキャンプに行くたび爛疋奪哀薀鷓遒辰騰瓩辰銅付のオジサンに言ってたのよね
さっそく今度、行ってみよう〜っと♪

どろんこラブズ。
かわいいですね(笑)
しえるママ♪ (ダンクハハ)
2011-04-26 20:42:51
今日は連絡をありがとうね

ドッグラン、やっと出来ましたよぉ〜〜
私も要望書にガンガン書き込みしておりました

キャンパーなしえる家にとっては願ったり叶ったりだね
ますます香川に来たくなるでしょ??
我が家にとってもそうなってくれたらラッキー

また一緒にランで爆走しようね
あの水溜りはいただけませんでしたが・・・
Unknown (ルナん)
2011-04-26 21:08:31
30分の距離に、こ〜んなええランがあるなんてー
うらやますぅい〜ぞ〜!!
キャンプ場もあるもんねぇ、最高やん★

ムキっ歯対決、すんごいねぇ(笑)
コレ、声もすごいんやろー
やっぱ男のコやねっ(^^)

しっかし水たまりでコレは、ひゃ〜〜やなぁ(^^;
もれなくシャンプータイムやな、お疲れっす!
Unknown (ayaka)
2011-04-26 22:30:02
素敵なドッグラン〜♪♪
広いし、お花もキレイ☆
シーダンマー&リクくんも大満足ですね♪
いいですね〜(^^)

今更ながら、
お孫さん誕生おめでとうございます☆☆
ルナんさん♪ (ダンクハハ)
2011-04-27 16:32:14
ほいほい!
家に着くなり速効シャンプーですがなっ
まさかランに落とし穴(水溜り)があるとは・・・

ムキッ歯攻撃、知らぬ人が見たらまるで共食いやで
写真見てても怖い〜〜〜

ランはキレイに整備された公園の一角やから
絶対いいでぇ
今度一緒に行こうな
ayakaさん♪ (ダンクハハ)
2011-04-27 16:35:22
こらこら
「孫」と言うワードは禁句やでぇ〜〜
でもお祝いありがとうねぇ〜〜

写真がだけど、本当に花々がきれいで、それを見に行くだけでも価値あるよ

またひとつご案内できる場所が出来たので、どうか関東組も一挙押しかけて来てくださいなぁ〜〜
Unknown (myuまま)
2011-04-28 07:18:42
ダンクハハさん!!
超〜〜〜〜〜お久しぶりです♪
お元気でしたか??

素敵なドックランですねぇ〜
広くていいなぁ〜〜〜
ドックランで遊んでる姿が楽しそう!!!
myuは、ドックランとか、あまり好きじゃないからなぁ〜
羨ましいぞぉ〜〜〜〜
国営DR! (ハッピーの母より)
2011-04-28 21:46:44
ダンク母さん、国営のDRなんてあるのね。すごいわさ。 で、3人たちばぼこぼこで最後は冷たい泥?水たまり?で?? 3人にとっては最高のDR. 広大なんでしょうね。 シーちゃんもお友達ができて良かったわあああ。
myuまま♪ (ダンクハハ)
2011-04-28 22:36:23
こちらこそご無沙汰なりよぉ〜〜

この通り、ステキなランが出来たから遊びに来てね
myuちゃんはランが苦手でも、パパの釣りに付き合ったり山に登ったりお楽しみが多いもんねぇ〜〜

そうそう、先月生まれた娘の娘、myuちゃんと同じ名前になっちゃったよぉ〜〜
真似してごめんね
ハッピー母さん♪ (ダンクハハ)
2011-04-28 22:39:22
そ言われれば国営でドッグランなんて珍しいよね
(今頃気づく・・・)
でも以前から公園もワンコOKなんよ。


水溜りもしっかり文句言って帰ってきたダンク一家です
これからはシーちゃんにもたくさん友達を作ってあげなくちゃ

あわせて読む