べろぐ

ゲーム中心の雑多書き

原因追究

2007年10月29日 13時13分26秒 | 日常
ケースの電源スイッチが潰れてたらしい。

実際にはスイッチ取り替えるだけ(580¥)で済むところだったのにね。

10万かけて新しいの揃えちゃったよ。

メインメモリのパッケージ品が1GB二枚で10000円切るとかいつの間に!
ってな感じだったのでさほど高い買い物をしたとも思わなかったけども。


どうもPC版ロストプラネットの動作環境を満たしているような…

PC死亡

2007年10月22日 22時48分34秒 | 日常
帰ってきたらなぜか立ち上がっているパソコン。
目の前で落ちる->立ち上がる->落ちる
おそらく幾度となく繰り返していたのであろう。
そこからは電源を入れても無反応に。

電源を取り替えたら三分程度動いたのがよーわからん。


PS3で投稿しているが、どうせならフルブラウザにしろって性能だわこれ。
TVの都合で仕方ないが、480i表示はつらすぎるぞ。

デフォで顔文字が大量に入ってて変換候補に次々とでてくるのが難…

1vs3勝った

2007年10月19日 00時39分12秒 | ゲーム
攻撃スペル持ってる奴は無理だと思ったので、
・スペルを持って居ないザゴル
・単体攻撃スペルなし、侵略少な目のピケットとセレナ
・あらゆるスペルが使いやすいラピドの村マップ
と、結構選んではいる。


後から考えるとアイスストーム持ってるピケットはやばかったのかも。
ザゴルが無駄な攻めをしてくれたおかげで良い位置の高額領地が手に入り、流れをつかんだ。
とどめは高額領地に突っ込んでもらって終了。

途中クリーチャーの能力忘れてあほな戦闘してる部分もあるけど、おおむね運もよく、堅実に進んだ感じ。

うろ覚えながらデッキ
ヴァルキリー・ウィスプ・イフリート 2枚
キメラ・フレイムロード・ソンギョウジャ・ゴーレム 1枚
ファイヤアルム 2 
ファイアシールド・グレムリンアルム・ペトリフストーン 1
あとは適当にスペル。

ヴァルキリーの武器としてイフリートとゴーレム。
ウィスプは集金係。

スペル合戦になったらクリーチャーがしにまくるから、時間を掛ければ強くなるキメラは微妙なのかね。

カルド2攻略中

2007年10月17日 23時37分47秒 | ゲーム
1対3に挑戦中。

単純に考えて三倍のペースで魔力を集められるわけだから、全体スペル等で荒らしておいしいとこ取りが妥当か。

とりあえずありったけの全体攻撃スペルを入れたデッキで、1対2は攻略できた。
といっても相手と土地はかなり選んで護符ゲーにしたんだけども。

wifiタワー

2007年10月14日 17時17分17秒 | ポケモン
久々にやったらちょっとおもしろかった。相変わらずランク3から上がらない。

・主に使ってたの

ヤドラン:物理受け。使用率が高過ぎるガブリアスとメタグロスを止められる。
技次第でバンギラスやゴウカザルも止まるかもしれない。
所詮CPUなので詰み技を効果的なタイミングで使わないし、あくびで楽に眠るのでこちらのターン。

ベトベトン:ゴースト・エスパー潰し。出来れば草も。
これまた使用率が高過ぎるゲンガーをかげうち二発で倒す。
フーディンのサイコキネシスをHP振りで耐えるので、どくづき→かげうちで倒せる奴は結構居る。
出来ればその後耐久型相手にだいばくはつ。

マンムー:地面と氷弱点を潰す。最高威力のこおりのつぶてをぶっぱ。

マリルリ:アクアジェットぶっぱ。所詮CPUを利用してみがわりで状態異常防ぎとか。

ヌオー:水主力や雨パが出てきてくれたらうれしい。それ以外は半端。


アグノム、スイクン、ドータクン、トゲキッスに全抜きされたりとか。
トゲキッスとまらねー


飲み会後はカオスだったらしい

2007年10月14日 01時25分00秒 | 日常
なくなってた自転車の鍵は金沢工大から連絡がありました。
探してくれた人ありがとう。
しかし悪いタイミングで落としたもんだわ。

先週の飲み会は次の日の仕事の関係で速めに切り上げたが、その後暴走者がいてやばかったらしい。

今後は土曜出勤、月曜休みのシフトが続くようで、誘ってくれるなら土曜夜から日曜に掛けてがよいですな。


オブリビオン11

2007年10月10日 00時00分27秒 | オブリビオン
写真はクヴァッチの隊長。


進行状況は、
・神聖騎士団クエスト完遂
ラストステージは騎士団で敵の拠点に挑む乱戦で雰囲気が良い。

・魔術師ギルド
街からヴァンパイアハンターを追い出す仕事、Wikiにもあるハマリ状態にばっちりなってしまったので、仕方なく暗殺。
バランス崩壊の不可視100利用だから悪名は上がらないぜ。
ちなみに不可視100以上で、何をしても気づかれない。斬りかかっても相手は逃げるしか出来ないという。

ちなみに悪名が2以上になると聖戦士武具が装備不可能になる。
聖戦士武具は高パフォーマンスかつ、能力アップや特殊能力の使用が可能になる強力な武具。
回復スキルが上がるので、一式装備すると回復魔法の消費が激減する。

・メインクエスト
ブルーマがオブリビオンからの襲撃を受けるという情報を得たため、各地の領主へと援軍の要請に世界各地を回る。
ブラヴィルのゲートがバグって印石が取れない。



カルドセプト2

2007年10月04日 23時43分52秒 | ゲーム
カルドセプト2のデータをPS3に移動できるのを知ったので再開。
ネットワーク使えないのが残念ではあるが、コンプリートもまだまだだし、CPUに苦戦することもまだあるから楽しめてるうち。

ラストバトルのミラーマッチで風中心のデッキだったら、終盤のガルーダとソウルコレクターの戦闘力に吹いた。