べろぐ

ゲーム中心の雑多書き

アセン晒しが流行っている?

2007年07月31日 00時21分10秒 | AC
流れに乗って。

・汎用っぽい逆脚
&AW8gPIMQyaocp16#
軽量を強化Eスナでどうにかして、重量はミサイル→Lロケでどうにかしたい。
111で頑張れるならそっちにしたいが…
XAは111相手がきつい。


・似たようなVAT
&AW7iPIMEykosp11#
連動で瞬間火力を強化。
篭られるとやることなさ過ぎるか。


・硬め5005
&AW7hHIMQy0Qvg11#
ENと旋回が生かせればそこそこいけそう。


平凡すぎてどうしようもない!


・SCC,UCC(すーぱーとかうるとらちゅーぼーかすたむ)
&AUGr2cNkEEosh16#
軽チェーンガン二本の9610タンク。
SDCに優勝された次の週に作られて、結構強いよなーとか言ってる。
やること簡単で火力も豊富、旋回と装甲も両立。
極端な相性負けもないような気がするが、意外と見ない。



箱丸の無線コントローラーはなんで充電パック同梱にしなかったんだろう。

休日

2007年07月29日 22時59分03秒 | 日常
買い物
・MSポイント3500
・漫画ヨルムンガンド1,2巻

今、漫画雑誌買うとしたらサンデーGX買うわー。


勉強でもしよう→飲み物でも持ってこよう→焼酎

やる気の見えない行動ってこういうことか。


ameさんが居ないので対戦会の場所の確保が困難。


ギアーズは協力プレイが出来て結構進んだ。
こいつはイイ機能だぁ。
MSポイントも買ったし、箱ライフのがPS3より充実しそう。

続ギアーズ

2007年07月25日 09時56分46秒 | ゲーム
ギアーズは中級でオールクリア。

ポンプ施設は一旦引いて安全に数を減らしていって、あとは味方がどうにかしてた。

死にやすいのはトルクボウと死に際爆発サルもどきとかだね。

辺りをよく見渡せば有利な位置が結構あるのに、初級なら適当に撃ってて状況打開できたからなー。

上級は軽く死ねる。

むずー

2007年07月23日 23時18分11秒 | ゲーム
ポンプステーションで詰まった。
難しいのに戦闘開始まで距離があるのが難度もやる上ではかったりー。
背景の書き込みを何度も眺めてくれということか。
実際すごい力の入れよう。
せっかくならハイビジョンで見たい。
D1端子ではS端子と大して変わらんみたいだからなー。


上級兵、特にトルクボウ(爆薬付きボウガン)持った敵が強い。
射撃に当たると即死、プレイヤーより動き速いし、3発は殴らないと死なないから接近されても殴り殺される。

何気に台詞が素敵。

苦しめー(ボウガンを引き始める)

死ねーサピエンス(撃つ)

やーべぇ(自分の近くにボウガンが刺さる)

ラース様万歳!(自爆)



台詞と行動が一致してるかは保障しない。


ギアーズ

2007年07月23日 00時06分10秒 | ゲーム
ローカスト(地底人?)とモンスターの連合軍と、人間の軍が戦うゲーム。
人間側を勝利へと導くための作戦を遂行するのがゲームの趣旨。

チェーンソーで解体したり、グレネードやショットガンで敵も自分も肉片に変わる。
死体はなんかぶよぶよしてる。本当に一切の力が入らない人間てあんなんなるんだろうかと。

・敵
さすがに弾丸を見てから回避はできないので、即死級の武器撃ってくるやつは、「どかーん」とか「苦しめ」とか攻撃前に言ってくれるおばかさんなので、なんとか回避できますねと。
さすがに「リロード中」ってのを敵の目の前で言うのはどうかと思ったけども。
人型の敵は、地味に体が人間よりでかいので、プレイヤーなら完全に隠れられる場所で肩や頭が出てしまってスナイプされるとか。
不自然な点は減らしつつゲーム難易度を上げすぎない配慮なのだろう。
といっても、攻撃されてるのに何も行動してこない場面もあったが。


初級難度はクリアしたので、現在は敵の攻撃力が結構やばめな中級モード。
初級編でも、ラスボスの攻略法がわからなかったから攻略サイト見ちゃったけども。


箱用ヘッドセットは買ったけど、マネーポイントカードが近くの家電量販店に売ってなかった。
近場のゲーム屋は家電量販店に制圧されたので、純粋なゲーム屋は車で20分はかかるめんどさ。

PS3用ヘッドセットも実は売ってた。PS3はなんでもUSB式っぽい。

くそハード帰ってきた

2007年07月21日 20時53分45秒 | ゲーム
とりあえず買っておいたギアーズオブウォー。

チェーンソーと爆殺!

一年内に買ったアクションゲーの中で一番おもしろいかも。

さすがにハイビジョンTV向けで設計されてるので、画面の情報量が激しく多く、21型のTVでも厳しいくらい。

冷却ファンの爆音はBGMをでかでかと掛けることで無理やり気にしないようにしたほうがいいんだろうなぁ。

今週の対戦会

2007年07月16日 20時53分37秒 | AC
・E++のEスナでRT相手にプレジャー
E弾層追加で計算し尽くされたプレイってのは出来てなかったので、荒らし+行動制限用にミサイル詰んだほうが安定した。
軽い機体もEスナより111持ったほうが安定した。

レインボーセラピー使ってたら111RTに普通に打開された。


・その昔ミサイラ機で装甲特化を突破できてなかったから装甲ゲーと感じていたのが、ロケットの精度向上でどうにかなってきた感。
所詮EスナLロケですよ。

・ブレードの使えなさに絶望した!
ブレードが要らない中逆ばっか使ってたから?
ブレード意識しなきゃならん機体で重二が斬れないとかもうね。
中二が組めたもんじゃない。

・ONEコアはRTだけでいいような気がしてきた
XAのOB強いね。

・ラジ
ROOKならCM6で熱暴走すると300くらい食らうところを、1550にすれば170くらい。
111で5,6回は焼かれると考えると、軽・中機体は2係数分くらい耐久力が増えてるってことかね。
XAコアは自熱と耐熱低さで燃えるからCM6は微妙だったという話。
通常冷却も地味に上がって熱暴走の機会が減ればさらに強いよねと。


・中二
FFなら安定性高いから、安定OP装備すればかなり軽くても反動2で固まらないっぽい。

今週の飲み会

2007年07月16日 17時34分19秒 | 日常
台風は太平洋側に反れたから、福井石川は平和だった。

・夜
地域の店を制覇するべく、中流的な店へ。
盛り付けは綺麗だが、何もかも値段が張る。
焼酎が徳利1杯1700円とか2600円のレア物も。
日本酒は御猪口1杯400円とか。
旨いが値段考えると何度も飲みたくはない。
しかし、店で飲む酒は旨い。管理次第なんだろうか。

お会計は三人で24000円でした。


・昼
しばらく行ってない(頻繁に行くところではないけど)もりもり寿司へ。
適当に食らって終了。
2800円。

・夜
CoCo壱カレー、850円。