シカゴのこぶた

こぶたとの楽しい生活 in シカゴ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

見逃せない!シカゴ美術館無料月間

2010-02-15 10:03:54 | Chicago Life
               

シカゴのダウンタウンにあるシカゴ美術館がこの2月だけ、無料開放していると聞いて早速こぶたと行ってきた。

私が学生だった頃は毎週火曜日が無料開放日だったので、火曜日を狙って何度も足を運んだもの。

でもこの景気下どの美術館も相当資金繰りに苦労しているようで、シカゴ美術館も無料開放は木曜日の夕方5時以降のみになってしまった。

しかも普段の入館料は$18、、、2人で$36なんてとてもとても。。(苦笑)。

そんなシカゴ美術館が無料開放!去年新しく開設した、コンテンポラリー・アートを集めたモダン・ウィングにも無料で入れるとのこと、これはもう行くしかないでしょう(笑)。

               

始めて入ったモダン・ウィング、コンテンポラリー・アートは苦手、、なんて思っていた私が興奮してしまうほどの充実ぶり。

モダン・アート、なかなか素敵じゃない!(笑)

展示物だけでなく、開放感溢れるモダン・ウィングの建物そのものも一見の価値あり。

絵画、彫刻に加えてちょっと可愛い家具なんかの展示もあって週末の一午後を使っても足りないほど。

2月のうちにもう1度、来ちゃおうかな?

シカゴ美術館の2月限定の無料開館、見逃せません!


☆今日もご訪問ありがとうございました☆
応援クリックして頂けると更新の励みになります!
        ↓ ↓ ↓
      にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
『海外』 ジャンルのランキング
Comments (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日はがっつりリベンジ・ス... | TOP | 絶品ピザでバレンタイン・イ... »
最近の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
えぇ~☆ (日向夏)
2010-02-15 07:27:22
今月無料なんですか
義理両親が美術館大好きなんで、報告します
私も、2度行きましたが、中はもちろん、建物自体がもうアートですよねぇ
私もアートはサッパリ無知ですが、シカゴ美術館は楽しいですよね
Unknown (さくら菜)
2010-02-15 08:44:06
あぶなーい!忘れてました!!!
だいぶ前に、随分寒い時期に無料なんだぁ。。。と思ったきり、忘却の彼方・・・(T_T)
junebugさん!教えてくれてありがとーございます♪
去年1年で無料期間やら何やらで4回行ってるんですが、まだまだ行き足らないのです。早速行くプラン考えます♪
美術館 (ちゃこ)
2010-02-15 09:06:06
マサチューセッツ州にいた頃はよく行った美術館、最近行ってないですね・・・。でも、こんな良心的な無料期間がこのあたりでもあったら是非行ってみたい!何だか刺激されちゃった。Thanks,Junebugさん!
日向夏さん (junebug)
2010-02-15 23:59:15
今月一杯無料開放です!
アートはやっぱり無料がいいですね(笑)。
私もアートはさっぱりですが、シカゴ美術館は
いるだけでも楽しいですね☆
さくら菜さん (junebug)
2010-02-16 00:02:45
2月に無料開放だってご存知だったんですね!
どこでお知りになりました??
私は久しぶりに行ってみようかと、シカゴ美術館の
websiteにいくまでちっとも知りませんでした。
そうしたらたまたま2月無料!とのことで、
ほんと、ラッキーでした(笑)。
去年1年で4回ですか!アート、お好きなんですね。
私は過去9年で5回かな(笑)。
ちゃこさん (junebug)
2010-02-16 00:05:02
シカゴは冬は寒過ぎてみんな家にこもるので、
どうにかお客さんを引きつけようという美術館側の苦肉の策なのでしょうか。
テキサスは暖かいでしょうので、無料開放、無いかもしれませんね(笑)。
美術館、$18払って行くほど好きでもないですが、
たまにいくとやはり魂の洗濯(?)になりますね^^。
Unknown (トドこ)
2010-02-16 06:13:29
シカゴ美術館、去年私も行きました!!無料じゃなかったけど・・。
旦那がママと二人で時間を過ごしてる間、私はひとりゆっくり美術鑑賞♪
絵画のことなんてさっぱりわからないけど、よいものは眺めてるだけでも感性が磨かれたりするのかしら?と思ってひたすら眺めてきましたよ~笑。
トドこさん (junebug)
2010-02-16 07:04:17
私、美術館てあんまり高いお金払いたくないんですよね~(笑)。
芸術は万人に開かれているべきだ!な~んて思っちゃいます。
って、実は私も絵画のことなんてちんぷんかんぷんなので、
ケチってるだけなんだけど(笑)。
それでもやはりたまに出掛けると、感性が豊になる気がしますね。
ケチらずにもっと芸術鑑賞に出掛けたいものです☆
私も~! (GYIUNK)
2010-02-17 05:59:22
 いやはや、なんだか行動似てますねぇ。私も土曜日に行ってきましたよ。 無料だから込んでいるかな?と思いきや、けっこう空いていたのでびっくりでした。 途中 私のような素人には理解不能な作品(見ましたか?真っ黒のキャンバスに白地に日にちだけが書いてあったもの)な作品も何点かありましたけど...(笑) 
GYIUNKさん (junebug)
2010-02-18 02:36:24
奇遇ですね!!!美術館内ですれ違っていたかもしれませんよね~!?(笑)私もすごく込んでいるのでは、、と思っていたのですが、空いていましたね。お天気が良かったのでみんな外にお出かけしたのかしら?でも空いていて良かったですね☆
あ、日にちが羅列してるの、見ました!他にもなんじゃこりゃ、と思うの、多かったですね~。ビデオ・パフォーマンスご覧になりました?男性がひとり反復横飛び(?)を繰り返しているの、、何でこれがアートなのだろう、、と自分の理解力の無さをひしひしと感じましたよ(笑)。でも楽しい午後の一時になりました。

Related Topics