謎の日常

 「観光」に”感動”などといった余計な”感情”は必要ない・・・
 ただ”事を終わらす”とだけ考えれば良い・・・

ミドルネームの外れた日(松戸:千葉)

2009-08-03 21:18:11 | 労働収容所・収監前
2009.08.03(月)

 
 今日ようやく待ちに待っていた結果が出た。

 昼過ぎに病院へ連絡をすると前回内視鏡で採取した細胞と提出した便の検査結果か来ていていると言われ、病院へ向かう。

 待つ事しばし、診察室の中に入る。

 目の前にいるのは私を2度も犯したあの医師だ・・・

 『どうでしたか・・・?』

 一抹の不安はあったが、医師の答えは良い知らせだった。

 「内視鏡検査で採取した細胞、便の検査の結果からシスト菌は発見されませんでした。完治したといっていいでしょう」

 私はホッとした・・・

 思えばアメーバ赤痢であることが発覚してから1月半、最初に検査を受けてからは実に3ヶ月もの月日が流れていたのだ。(ちなみに帰国してからは既に3ヶ月半たってます)

 
 『長かった・・・』


 一応は第5類の感染症に分類されるので、無自覚症状で日常の生活に支障をきたしてる訳でもないのにこの期間は就職活動して働き始める事も出来ず、ただ無聊をかこうだけで内心忸怩たる思いの日々が続いていたのだ。


 その辛かった長い日々がようやく終りを告げたのだ・・・



 もちろん就職活動しなかったからといって、この期間ただぶらぶらと遊んでいた訳ではない。積極的に活動して完治した直後から動けるように入念に準備は続けていた。


 6月以降は1日1時間程度は走ることにして、体重も帰国時から3kg程度は減らしたし、ビジネスとは何かを理解する為に「GOLGO13」153巻全巻を読破するという偉業も成し遂げた。また急速に変化する世界の情勢を把握する為になけなしの貯金をはたいて「ワールド・サッカー・ダイジェスト」を購入して最新の国際情勢を理解することに勤めたり、このホームページにしてもマイナーチェンジを施す等、激務と言っていい毎日を送っていたのだ!
 

 「・・・」



 「・・・・・・」



 「えっ?肝心の就職準備はって???」



 『・・・』



 『・・・・・・』


 『わっ忘れてた・・・!』



 まあ、いい。いずれにしてもこのプロフェッショナル。


 これでようやくミドルネームの「アメーバ」とはお別れだ!


 今日からはまた元の“デューク・東城”として新たな戦いに身を投じる事にでもしよう・・・