覇王の馬券密議

中央競馬の壮大な演出劇の真実・・・ターフ裏の怪人が饒舌に説き聴かせる回顧と予想

虚実 約束と真実

2017年06月16日 13時02分41秒 | Weblog

 勝奴「大家さん、嘘ばっかり」   (河竹黙阿弥 『髪結新三』より)

 内閣府とやらの調査結果が発表されたが、インチキ、でたらめ。言い訳をすればするほど破綻が明白になる。

 最早、今年の流行語の代表格の1つ、「総理の意向」。流行語大賞を受賞したら、誰が表彰式に出るのか。


 明日の出馬表、ずっと読んでいるが、極めて示唆的なものが見つかり、大変開催が楽しみである。

 そして、来週の 第58回 宝塚記念 これへの重要な提示があった。

 実に、岸和田競輪場でこの15日木曜、

      武豊  トークショー   

 これが行われ、3900勝へのカウントダウン、意気込みを語り、またこの函館開催で、久々の 武豊&藤沢和雄厩舎 コンビが登場することも明らかとなった。
 
 あの大レースの折も、豊が事前に「必ず勝つ!」と勝利宣言したことをわたくしは鮮明に記憶している。

 競馬以外のイベントの場で、中々堂々と嘘は言えない筈である。レースはやってみないと解からないのではなく、来週のグランプリの結末も、無論、今週のレースの結果も、既に確定しているのだから。


 実に、明日土曜。ある巨大なテーマが横たわっていることが、改めて判明した。
 毎週競馬を観ていても、何も解からない、と云う方々と違い、わたくし共は仰天の連続だ。


  御登録 お問合せ先

        sir_delacroix@yahoo.co.jp    まで

  『詳細希望』 または 『登録希望』 件名明記にて、空メールを下さい。

 野際さん訃報で、あの馬を当然買わねばならないし、そして週のメイン、日曜 第24回 函館スプリント は、あの馬連1点を絶対買わねばならない。それほど弦を引き絞られた明快な1点である。
 現時点で、土曜で穴の稼ぎが入れば、1点大勝負するつもりである。

 水曜お伝えしていない、連動2つも含め、明日冒頭で明言申し上げる。

 菅、文科大臣、内閣府とやら。嘘ばっかり。

『競馬』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 函館開幕週 確信の大勝負! | トップ | アドミラブル! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む