覇王の馬券密議

中央競馬の壮大な演出劇の真実・・・ターフ裏の怪人が饒舌に説き聴かせる回顧と予想

勝利の舞踏 シャルウィーダンス?

2017年03月21日 10時22分53秒 | Weblog

 月曜中山10R、次の配置を見て、直後、メイン フラワーカップ の同一ゼッケンとの類似がわたくしを瞠目させた。

     2枠 2番 メリーウィドウ     尾形充弘厩舎   未亡人   = 12番目 
     3枠 3番 コアレスキング    尾形充弘厩舎   王様     = 13番目   
       (10頭)

 隣り合う同じ厩舎だから目立ち、並ぶ 未亡人と王様 誰がどう見ても、最近亡くなった王様、国家元首とその妃を指すと云うことは感じ取れるだろう。これから、昨年10月13日崩御、タイの絶大なる崇敬を集めたラーマ9世を想起し、さらに、同じタイの ラーマ4世 そしてこの子弟への近代的教育の任を担い、宮廷家庭教師として招かれた、英国人の軍人の未亡人アンナ。この二人のふれあいを描いた傑作ミュージカル『王様と私』。ここまで行き着かせることが向こうの真意だった。あの著名曲、「シャル・ウィー・ダンス」のオリジナル作品である。

 これで、直後 フラワーカップ の8枠、同じ換算ゼッケンの同居した枠

     8枠12番 ファンディーナ        タイ語で 良き夢を 
     8枠13番 エバープリンセス       = 永遠の王女   

 このタイ語の馬名は、隣り合い同居した王女(=后)と並び、新国王ラーマ10世を意味し、同時に故先王の冥福を祈る、と云うニュアンスの タイ国王室 を偲ぶ造型である。これがはっきりと感じ取れた。

 実に、室町時代から400年にもわたり日本の皇室と大変深い繋がり合いがあり、現在も特に秋篠宮家を中心に、私的公的な交流が頻繁である、と云うタイの王室。

 皆様方、真面目なファンの方々が週中の調教などを見て居られる最中、わたくしは映画『王様と私』で、デボラ・カー扮する家庭教師と、ユル・ブリンナーのシャム(タイ)の王様が一緒に踊る映画のシーンをチェックしていた。王が「女性はであるべきで、男は。花から花へ飛び渡るのが本筋だ」と主張し、アンナは近代国家の知的な女性らしく「男性もただ一人の女性と結び付くことで真に幸せと平和を得られる」と反論する。妻39人、子が80人以上居た王様である。日本の皇室も側室を備えるなど、王家の繁栄を慮るなら、現在の男女の同権意識からしたらそぐわないながら、少々学ぶ面もあるかも知れない。で、わたくしはこの王様の云うこそ、昨日のフラワーカップのテーマだと判断した。

 これで、前日のサトノダイヤモンドに続き、8枠の圧倒的人気馬、発射は間違い無し。ただ、2日続けて、この圧倒的1番人気の相手が人気馬だとは考え難い。今日は相手は人気薄、荒れる筈だ。

 そして 10月13日 ラーマ9世の崩御 を思うと、その週末の競馬、JRA開催と先週とが見事に被る事実が判明した。

    10月16日 新潟メイン 信越ステークス  優勝 トウショウドラフタ  去年ファルコンS  優勝
     
    10月16日 東京メイン アイルランド   2着 マイネルハニー   去年スプリングS  2着 

 先週が3月17日、セントパトリック・デー アイルランドにキリスト教を広めた聖人を祝福する国家で最大の祭りの週であり、その週とアイルランドのレースの週とが被り、また、先週の重賞で発射した馬が同じく、同じ日曜メインで発射した。さらに、この日、ラーマ9世崩御の週末日曜、東京ハイジャンプ では オジュウチョウサン が優勝したが、昨日日曜は いかりや さん命日。おまけに、この昨年の週末の最大のメイン 秋賞GⅠ これが、 フラワーカップ と揃う 花(華) である。 これで、この週の昨年 府中牝馬ステークス 枠連 1-8 これと被る 8枠 1枠 この両方がフラワーカップで人気となっていることも了解した。その上で、その1枠の2着馬 マジックタイム これが週中登録抹消したことで この 枠連 1-8 の内、8枠は発射だが、1枠は消える、そう読み、基本的に 1枠1番 ディーパワンサ 軽視。

 また、何故先週 マジックタイム 中川公成厩舎 が抹消、引退したのか?

     3月20日   地下鉄サリン事件  発生   サリン生成 オウムの中川智正   

 この関係者、犯人写しであることも解かった。

 先週第31回の重賞が2つ組まれ、したがってサインページである筈の3月号『優駿』31ページ下段写真 ブレスジャーニー 結局これが重賞2勝、共に 6番 柴田善臣騎手 であったことが、圧倒的人気の ファンディーナ の2着 6番 シーズララバイ 柴田善臣 のサインだった訳だが、この写真の馬の サウジアラビアロイヤルカップ 枠連 6-7 6番7番 これが ファンディーナ の全兄 ナムラシングン の若葉ステークスと同じであり、この兄同様、つばき賞 を勝利し、ここに臨む ファンディーナ 発射間違い無し。

 人気だから、多分大丈夫、走るだろうなどと云うたわごとでは無く、根拠、サインを示し、発射させているJRA演出側。
 
 3月19日日曜当日に、JRAは次のニュースをHPで公開した。

      ヴィータアレグリア     高柳瑞樹厩舎    登録抹消  

 主な勝鞍は 川崎競馬 マリーンカップ だと云う。おかしい。重賞、中央グレード競走を2勝もしているような著名馬ならさて、公営川崎のレースくらいしか実績のない馬の引退を、何故、急に日曜に報じるのか。これは実は公営では無く、中央、JRAの マリーンステークス この最も近い去年7月10日の  マリーンステークス を暗示しており、このレースが 枠連 3-8 勝ったのは 8枠の松岡正海 ショウナンアポロン である。

 これが日曜 阪神大賞典 枠連 3-8 で決まり、同じ日の スプリングステークス が 8枠の松岡正海騎手 ウインブライト の勝利であることの予告。計算ずくなのだ。

 これをレース後察知し、やられた!と思って終わるからいけない。さらにフォローし、翌月曜この馬の 高柳瑞樹厩舎 月曜に3頭出走させるが、内2頭が中山、中京の最終で

    月曜中京12R   3枠 6番 トルセドール        高柳瑞樹厩舎
    月曜中山12R   3枠 6番 ブレスアロット       高柳瑞樹厩舎  

 これが揃う。怪しい。結局、このゼッケン 6番 こそ、ファンディーナ フラワーカップの人気馬の相手、11頭立て8番人気 6番 シーズララバイ のサインだった。


 月曜中山で 韓国馬事会杯 があり、もう弾劾退任の 朴槿恵大統領 がテーマで、2枠のメリーウィドウ(あとは亡くなるのを待つだけの人) と 中京7R 2枠 エンパイアブレイク(帝国の分断) の呼応も見抜いたが、このメイン重賞 フラワーカップ の2着馬 シーズララバイ ララバイは子守歌だが、この馬名は 彼女とはバイバイ! で、さよなら大統領 を宣告した1頭だと云うことも読める。

 かくして、馬の実力だとか調教、などと云うようなものでは無く、競馬の基本。全部脚本通りの演劇であり、しかもどの馬が発射するか、結果はある暗示的な形で前発表している、と云うのが総ての基本である。


 今週からGⅠ、春のチャンピオン決定の最高格付レースが毎週行われる、旬がスタートする。

 御礼メールは御遠慮申しておりますが、昨日の フラワーカップ やはり3連単でわたくし以上の払い戻しで仰天された方、馬単 2560円 を4点買いで77万円の払い戻しの方、3連複1点の 140倍 で、生涯最高払い戻しで凱歌を挙げられた方、夜はタイ料理店へ行くので、いい店を紹介して欲しいなどのメールを数々賜り、本当に頑張ってよかった、としみじみ思う。同時にわたくしはまた、さる海外へ長らく赴く方への送別の席にも夜参加した。

 今週の大一番 高松宮記念 一昨年は エアロヴェロシティ ハクサンムーン これを故後藤騎手の最後の勝利からも読み切り、必ず買うと宣言、ゲットした 馬連 10770円 昨年は ビッグアーサー からの本命サイドだが、読み切り、特印としているレースで、把握している手掛かりも多い。過去16年で15回と云う連動レースも承知している。

 そして今回の、高松宮記念 御登録のある方には既に毎年 隠しテーマ として向こうがやっていることを御伝達済みだが、今回は

     〇〇〇〇〇〇〇〇ー     

 これがテーマとなる。実在した競走馬の名前なのかどうか。兎も角、ある固有名詞でもあり、実は東京都内にも沢山あり、頻繁に見かけるアイテムである。絶対、これがテーマである。2月から解かって居たが、今月ある強烈な上乗せがあり、絶対これで、今週末の 高松宮記念 では 〇・・・・・・・〇 と云う馬の同居した枠が必ず発射する

 根拠は連動他のデータと共に、明日 週中水曜情報 で御登録各位様に明言申し上げる。

 3連単 大きいです。阪神大賞典 1点勝負で 140円 の枠連 馬連 170円 の馬単を獲っても満足感だけである。365倍で、申し上げた上位3頭だけで買って頂いても 500円 で 18万円である。

 根拠まで徹底して申し上げており、御納得、賛同されたなら買って下さい。


  御登録 お問合せ先

        sir_delacroix@yahoo.co.jp    まで

  『詳細希望』 または 『登録希望』 件名明記にて、空メールを下さいませ。


 残り先着若干名様のみ、年間格別御登録。また 春GⅠシリーズ通しての中期御優待御登録。限定数にて、御受け致します。御継続の方、是非、お早目に。御優先でお受け致します。


 お菓子の名前1つ、本当に馬鹿にできない。空恐ろしいまで演出されている。賢い方に向いている分野である。
 わたくしの近くの方もそうだが、競馬で大勝したくらいで泣かないように。ガハハでいいじゃないか。

『競馬』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大劇勝フラワーC 三連単的中! | トップ | ジョンとエリー »
最近の画像もっと見る

あわせて読む