覇王の馬券密議

中央競馬の壮大な演出劇の真実・・・ターフ裏の怪人が饒舌に説き聴かせる回顧と予想

松山コウヘイの選出

2017年04月18日 12時56分00秒 | Weblog

 正しく春の嵐のようなクラシック、最初の2連戦だった。

 それは、内村航平の全日本体操個人10連覇はあり、水泳・池江璃花子の快進撃はあった。
 が、コウヘイ が違う。

 断然、日本中の学校周辺、即ち朝夕の学校と家庭生活にまで戦慄を及ぼした、4月14日生まれで合致の二人。これをどうしても映し出すこそタイムリー、妥当と最終判断した 向こう様 = JRA演出側 だった。

 わたくしとて、皐月賞のレース後。調べの中で、今回の女児殺害遺体遺棄容疑者 澁谷恭正 の流出したプロフィールを見つけた。4月14日生まれで、富士公平と同じ。このやや小さめながら横綱を鞍上に据える訳にもいかず、また迎え、勝っても馬の負担を考えると、勝利よりその後の馬生。どう見ても不可能だ。

 そこで、2009年デビュー、重賞6勝だった、競馬界のコウヘイ の出番、優勝となった。

 絶対これで間違い無し!  そもそも、逮捕直後の容疑者の誕生日まで、果たして一般競馬ファンにどう知れ、と云うのか?とまで思うが、向こうは事件映し出しこそ第一。遠慮会釈ない、果断な実行だった。

 まあ、ダービー前日夜に東京で地震が起これば、確定した枠順の中で、まんまの枠・ゼッケンで、レース脚本、即ち結末を書き換える組織である。

 結局は落ち着く先は、少女アイドル馬 テイエムプリキュア 2GⅠを土日、グランドジャンプ 皐月賞 で連続上演することだった。


 改訂脚本の調った、土曜15日には、JRAはHPで

     河原町OPAで天皇賞・春 PRイベントを開催 

 このニュースを、4月27日(木)スタートを見据え、かなり先走りで提示。

    2017年1月28日(土) 京都11R 河原町ステークス    

    1着 4枠 4番 コウエイエンブレム      松山弘平   山内研二厩舎  
    2着 6枠 6番 サウススターマン       和田竜二   加用正厩舎   
         (11頭)  

 松山弘平の勝った 枠連 4-6 を追加訴えで、暗示的に公表した。

 折から、史上初の 皇太子殿下 マレーシア御訪問の週だったが、去年のアングライフェンの マレーシアカップ 枠連 4-6 も嵌まっていた。

 まあ今年最大の話題の地豊洲 ここが日本で最初のコンビニエントストア セブン・イレブン の第1号店がオープンした場所で、今年何処かで 7・11 この 7番11番 は移転先に挙がる豊洲のシンボル的な馬番として、何処かでと準備はされていたのだろうが、先週が格好の舞台となった。

   

 で、今週、GⅠ の狭間だが、3重賞

   日曜  第48回 読売マイラーズカップ   

 意外に小頭数の登録で、現時点で13頭だが、このレースに向けては

    過去16年で15回の連動    過去15年で14回の連動    

    11年連続 及び 過去13年で12回の連動

 この3つが見つかっており、〇枠が合致位置で挙がる。

   日曜  第52回 フローラステークス  

 こちらは、オークスへの出走権を賭ける、当然、多頭数フルゲートのレースとなる見込みだが、こちらには、去年それまで過去20年で19回と云う連動レースが外された重賞だが、わたくしはこれは今回、復活すると見ているが、これ以外に

    過去16年で15回の連動    過去13回で12回の連動   

 これらがあり、揃って〇枠が浮かび上がる。


 一方、土曜ローカル福島の

   土曜   第14回 福島牝馬ステークス     

 歴史は浅いが、過去13回総てで合致する連動レース。今だ、わたくしは見つけていないが、

    過去13年で12回の連動レース       3つ

 これが解かっており、〇枠 または 〇番 の発射だと見て取れる。

 この今週重賞の詳細は、明日19日の 水曜 週中情報 にて、御登録各位様宛、お伝え申し上げる。


 そして、愈々、春の大一番 4月30日(日)に迫る 第155回 天皇賞・春 サトノダイヤモンド キタサンブラック ゴールドアクター の上位3頭が再び相まみえる、激戦だが、わたくしは春のGⅠ統括システム ゴールドシステム が、先週皐月賞で澁谷容疑者逮捕で劇的な改変を加えられながら、システムとしては貫徹されたことからも、このシステム該当レースを絶対的に信頼し、またこの天皇賞・春に固有の連動で、あの 2012年 ビートブラック 人気薄で快勝の衝撃のレースの年、見出した、

     過去19年で18回 の連動レース  

 加えて

     11年連続  過去14年で13回 の連動レース

 この2つの連動レースが今回 枠連 〇-〇 で合致している。

 まあ、これは先。来週のお話である。


  御登録 お問合せ先

        sir_delacroix@yahoo.co.jp    まで

  『詳細希望』 または 『登録希望』 件名明記にて、空メールを下さい。

『競馬』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 逆転4・14 ~皐月賞真実 | トップ | 春の盾 前週 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む