覇王の馬券密議

中央競馬の壮大な演出劇の真実・・・ターフ裏の怪人が饒舌に説き聴かせる回顧と予想

朝日杯FSの確信

2017年12月11日 11時46分38秒 | Weblog

 今週、もう1つの2歳GⅠ。今年は有馬の4日後 ホープフルステークス が昇格GⅠとして組まれ、昨年はダービー馬を輩出したこのレースと双璧となるもう1つの2歳チャンピオン決定戦

 この 朝日杯フューチュリティステークス は昨年、それまで13年連続していた連動を外され、しかしそれでもわたくしは 7番人気 5枠10番 モンドキャンノ の発射を読み切り、本命視 枠連でも 31倍 の馬券を大本線で的中させている。

 今年この連動は復活すると見て居り、今回該当のその連動レースは17頭立てで、ほぼフルゲート18頭必至のこのGⅠに向け、基本は 〇枠 または 〇枠 の発射。

 加えて、意外に近いところに 過去17年で16回と云う濃い連動 を今年見つけて居り、ここ17年で唯一のその例外も、同一日の別の重賞が代理連動を果たしている。

 この2つの手掛かりからも、今週の

       第69回 朝日杯フューチュリティステークス     〇枠発射   

 既に絶対視している。 

 この2017年秋のGⅠシリーズ。これらを統括するベース。
 
 2017年GⅠサイン馬 これは、チャンピオンズC の週は 〇・・・・・〇 〇〇 が報じられたので、合致しないのでは、と見たがその通り例外となり、が、阪神ジュベナイルフィリーズ では 6枠発射 で、また合致。最後まで機能するのだろう。
 
 2017年GⅠサイン騎手 これはこの秋、ジャパンCだけ例外で、ここまでの秋GⅠ9レース中、8レースでサインとして機能。無論、今週以降も期待する。意外だが、成程と思うあのジョッキーだぜ。

 2017年GⅠシステム 実に先週 阪神JF では、該当レース直後の最終レース。これが 枠連 4-6 11番優勝 で、見事に代理連動した。システムを把握しているものには分かり切っているので、もう晩期に至るとこうして肩透かしや例外を食わして来る。これは毎年のこと。

 基本システム原則機能、継続し、これに上記2つの連動も加味し、今回の 朝日杯FS 〇枠発射 はもう間違い無し。今週水曜、また1月号『優駿』ゲットの為、晩い時刻の御送付となると思われるが、週中 水曜情報 にて詳細と共に前発表申し上げる。

 果たして、1番人気を裏切ったルメール。もうリーディングぶっちぎりで日本一になることは間違い無いが、今週 タワーオブロンドン 藤沢和雄厩舎 これで発射するかどうか。
 

 昨日朝からレースを注視し、配布当日のカレンダーを凝視しつつ、矢張りと感知出来たので、顛末をお話する。

      カレンダー 12ヵ月 = 1日のJRAのレース 12レース 

 
この合致でピンとくるのは自然。

 中山1R カレンダー1月 は ブエナビスタ 1枠の帽子。1Rは1枠の発射。

 中山2R 2月の写真のGⅠレースは4枠発射で、2Rも4枠発射。

 中山3R 3月の写真は8枠だが、中山3Rは 1-3 だが、阪神、中京共に3Rは 8枠優勝。

 中山4R 4月の写真は4枠で、4Rも4枠発射。

 中山5R 実は5月 1位ウオッカ で、ダービー後の四位騎手の2枠の黒い帽子を両手で捧げ持つ、ダービー制覇後の感激のポーズ。が、この ダービー 枠連 2-8 だったが、中山5R これは 5-6 実はこれは、このダービーの2着 アサクサキングス が秋に菊花賞を制した時の 枠連 5-6 の代用。これがサインと云うものの外し方、暗示法である。例外だが、ズバリの告知。

 中山6R 6月の写真は 枠連 3-6 のある牝馬のGⅠレースだが、これまた中山では無く、中京6R が 3-6 で1着ゼッケン11番も合致。

 中山7R 7月写真は、さる海外のレースの写真だが、これに出走したこの月の牝馬の国内GⅠは 3枠5番 が発射しているが、これまた中京7Rが 3枠と5番とで決まる。

 中山8R 8月写真は、8番の発射だが、中山8Rもまた 8番1着。
 
 中山9R 9月写真は、7枠15番の先頭ゴール写真だが、これは中京9Rで7枠の発射。阪神9Rは10頭立て5番 即ち15番目の勝利。

 中山10R 10月写真は エアグルーヴ だが、中山10R エアアンセム 発射 

 ここまで揃うと、もう

     当日配布来年カレンダー11月写真   =  昨日 11R メイン競走 サイン 

 限定配布品の内容(来年の月々の主要レースのサイン集)をここで、入手しそこなった方々にサービスで全部御紹介する義理は無いので、この11月写真はどの牝馬、そのどのレースか申し上げられないが、御覧になられた方は 昨日JRA3場のメイン

    中京 名古屋日刊スポーツ杯   枠連 5-8  13番 7番
  
    中山 カペラステークス       枠連 8-8  16番15番   

    阪神ジュベナイルフィリーズ    枠連 4-6  11番 7番   

 全部この11月カレンダー写真がサイン、提示していることがお解かりだろう。逆にこの3メインの結末から、11月の名牝をお察し頂けるようでないと、とても勝てない。わたくしも、このからくりに気付いていたので、昨日のあのメインも実は馬券を頂戴している。朝、入手して間もない時点の情報では、この読みを盛り込み切れなかった。

 締めの 中山12R 12月写真は 8枠優勝 のレースだが、阪神12R が 8枠15番 ピースマーク の発射。申し上げ済みで、終戦に繋がった核兵器の廃絶を目指す団体がノーベル平和賞を受け、日本人被爆者3人も授賞式に出席、記念スピーチまで行う当日の相応しい締めだった。

 何故、朝の1Rの前、配布するのか。わざわざ長い列に並び、ゲットしても、帰ってから家で見ようと云うような料簡だからこそ、駄目なのである。

 わたくしなど、このカレンダー裏表紙 JRA-VAN の広告。そのキャッチ この謎は、カンタンだ! と黒い帽子の藤原竜也を見て、阪神10R こうやまき賞 2枠2番 タニノミステリー 単 4倍 を買い、外すと云う失敗もしている。この裏表紙は 

      名探偵VANクイズ   →  ナムラホームズ  

 この連想で、その代表的な勝ち鞍  1998年 オーストラリアトロフィー  枠連 8-8  これをカペラステークスで買え、と云うサインだったのである。
  
 わたくしは加えて、この日曜中京メイン 名古屋日刊スポーツ杯 では、ドラゴンズと無縁なのだから、いくら 

     野村沙知代  さん   死去      野村克也 元プロ野球監督 夫人  

 これがあっても 4枠4番 パワーウーマン これはドラゴンズの根拠地で、無縁の野村監督夫人だから買えないと申し上げたが、その通り最下位。が、わたくしの真っ先の連想は 

     野村克也夫人、沙知代さん  死去    →  野村彰彦 厩舎 

 これだったが、事実、名古屋でスポーツ新聞のレースが組まれている日、中山 カペラステークス 枠連 8-8 は、この野村厩舎生涯唯一のGⅠ勝利 

    1997年  第57回 桜花賞   優勝  キョウエイマーチ  

         松永幹夫騎手  野村彰彦厩舎       枠連 8-8    

 これが再現されたゾロ目だと思われる。そしてこの主役もまた ラッキーライラック の 松永幹夫。

 しっかりと、この世間をしばしば騒がせたタレント・沙知代さんの追悼を兼ねていたのである。
 わたくし自身、この記憶鮮明だったから、8-8 → キョウエイマーチの松永幹夫 6枠11番 ラッキーライラック 一層勝ちの自信を抱き、逆に直前重賞の8枠ゾロ目で、阪神GⅠの8枠は薄いとの感触を抱く。これが当日の呼吸である。野村さんと同様、ぼやきたい。「競馬って云うものはね、頭でやるもんですよ」。ただ、滅多矢鱈、気合と勢いだけで興奮して騒いでいても、ナガシマみたいに勘だけ頼ってばっかりいても何にも始まらないですね。
 それじゃゴミだけ増やし、いつもトボトボ帰って来るだけですよ。


  御登録 お問合せ先

        sir_delacroix@yahoo.co.jp    まで

  『詳細希望』 または 『登録希望』 件名明記にて、空メールを下さい。


 突然の御逝去だったと疑うが、お母様のことを問われるといつも涙をこぼされる野村監督のこと。世間向けのタレントキャラとは別に、実像の連れ合いを急に先に送ったノムさんの胸中は推し量り難い。野村さんの知性で競馬を語り、見て欲しいと今も思う。どうも知以上に情の人の様に見える。

 このカレンダー。無論、地方や遠隔に居住され、入手がもともと困難な方々向けに、今週水曜情報にて、わたくしが概要を御紹介申し上げる。無論、来年と云わず、今週、いや先週から、必要なこのアイテムを通した読みは常に申し上げることは当然である。来年のダービー馬。ひょっとして、今週登場するのかね。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2つのGⅠダブルスター | トップ | GⅠ最強の手掛かり »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事