覇王の馬券密議

中央競馬の壮大な演出劇の真実・・・ターフ裏の怪人が饒舌に説き聴かせる回顧と予想

平安ステークス大本線的中

2017年05月20日 16時11分46秒 | Weblog

 すばらしいレースだった! それとも、酷いレースだった! と云うべきだろうか。オークス前日京都メイン 

    第24回 平安ステークス         

 大本線的中! しかも、わたくしはレース前、本命の1頭からの馬券を買い足し、上乗せ的中となった。

 
 お伝え申し上げた濃い連動 過去16年で15回の連動レース から、このレースは 2枠 または 〇枠 の発射。
 そして、もし1番人気 5枠9番 グレイトパール これが良いのならば、枠でこの2つの枠に繋げ、2点で終わりである。事実その通りになり、わたくしはこの2つの内から、やはり、選び出したこの1頭。間違い無かった!

     本命   2枠 4番 クリソライト      武豊    6番人気     2着

     対抗   5枠 9番 グレイトパール    川田    1番人気     1着

 実に、道中。中継アナ的に云えば、死んだふりの大きく離された最後方を行く 武豊 わたくしが酷いと申し上げたのは、この位置取りと最後のコーナーを回ってからの鷹揚、悠揚迫らざる、一歩一歩の追い詰め2着だった。

     枠連 1420円     馬連  2480円    馬単  3490円    

 結局、思い出すべきは1年前。このオークスの週に何があったか! 

    2016年 オークス週   伊勢志摩サミット開催記念  

 これがあり、だからこそ、わたくしは東京でも何故 1枠1番 タイセイサミット これが出走してくるのか。
 また、何故、この京都メイン重賞で パール馬 = 伊勢志摩の名産 真珠の養殖 を思わせる1頭が人気なのか。

 2つのメインが共に証明してくれた。パール馬 サミット馬 共に勝利。

 それにしても、オークス前日、土曜重賞 平安ステークス 大本命で、最後届いた 武豊 無論、私が買い足したのは、直前 10R シドニートロフィー で豊が1番人気人気の ゼンノサーベイヤー 不発だったからだが、わたくしが申し上げた

     2000年 夏季五輪  シドニー   
     2004年 夏季五輪  アテネ     


 このアテネで北島康介の チョー気持ちいい!世界新で2冠。これを写したのが、康介と同じ9月22日誕生日藤沢和雄先生の ゼンノロブロイ 秋の古馬3冠の偉業だった。この繋がり合いでも、不発だった以上、メインは決まり。

 加えて、わたくしが本日全国発売 『優駿』6月号 これを読み込んだ上、今日の2枠の武豊に到達していた次第。


 さて、今日、かなり紙面を割き、詳細までを申し上げた 第78回 オークス 

 絶対的中させる。先ず、確実な材料が揃う以上、的中は間違い無いが、本線で読み切れるかどうか!

 まあ、今週及び今日も睡眠の重要さを痛感した。これから十分な睡眠を摂るが、皆様、明日をお楽しみに。

 今日は収穫、成果甚大!  面白過ぎる1日、チョー気持ちいい土曜日 だった。 ただ、就眠と深い眠りの大切さ。


  御登録 お問合せ先

        sir_delacroix@yahoo.co.jp    まで

  『詳細希望』 または 『登録希望』 件名明記にて、空メールを下さい。

 間に合えば、週中情報から、今週分全ての情報を御送付致します。

『競馬』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 眞子さま物語で大的中! | トップ | 予告通り、出現 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む