ルイガノ旅日記

あちこち出かけた場所で目にとまったもの、
心惹かれたものを紹介しています。
よかったらおつきあい下さい。

北欧会

2017年03月07日 | お気に入り
昨年秋の初めての北欧旅行でご一緒した方々とは、今も手紙やメールのやりとりが続いています。先日は、おふたりが博多から遊びに来られるなど、妻が勝手に「北欧会」と名付けた懐かしい再会があったようです。


たくさんのおみやげを戴きました。これは、チョコレートショップの詰め合わせ。この店のチョコレートは、ほんとに美味しいです ヽ(^o^)丿


ご自身が一番好きだと言う紅茶。私たちも大の紅茶好き。一杯の紅茶を飲みながら、ほっこり寛ぐ時間っていいですよね。嬉しいプレゼントです。


紅茶と言えば、少し前になりますが、こんなものも戴きました。神奈川県小田原市にある「一夜城ヨロイヅカ・ファーム」の自家製ジャムと紅茶のセット。ヨロイヅカ・ファームは、『美味しいお菓子作りのために、まずは素材から』との思いで、パティシエの鎧塚俊彦さんが手がける、地産地消を目指したパティスリー兼レストランです。そのままでも、ジャムをひと匙入れても美味しい紅茶でした。


これは、私たちと同じ時期にクロアチアに出かけた姉からのお土産、ラベンダー。枕元に置いて寝ると、いつもよりぐっすり眠れるような気がします。


北欧会のおふたりは、この春、またフィンランドに行かれるそうです。今年も、福岡空港とヘルシンキ国際空港間を結ぶ、季節限定の直行便が運航されるので、片道およそ10時間。日本から一番近いヨーロッパです。バルト海の乙女』と称される美しい石畳の街、ヘルシンキ。私たちも、機会があれば再び訪れてみたいものです~♪

人気ブログランキングへ
『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« テーマは日本橋~♪ | トップ | 餃子兄弟 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お気に入り」カテゴリの最新記事