入学許可証が届いた!

2007-11-08 16:54:39 | 今度は行くぞ留学準備
昨日郵便局からの不在連絡票が入っていたので、お休みだった今日配達物を届けてもらいました。
予想はしていましたが、中身は大邱大学からの「入学許可証」!
とうとう届いた!!

早速開けてみると、

「ん?あれ?しょぼくない。」



そう、入学許可証がしょぼくないんです。
去年大邱大学から届いたものは真っ白で薄っぺらなコピー用紙に印刷がされていましたが、今年は若干厚みのある紙で、模様まで入っているし。
(写真左:今年の。右:去年の)

「入学許可証っぽい!」

実は、昨日残高証明も届いていたので、これでビザ申請ができます。
予定では1~2週間のうちにビザ申請をしてしまおうと思います。

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ     

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸・大阪旅行 おまけ | トップ | えっ、ビザって3日で取れるの? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね♪ (NANA)
2007-11-09 21:00:56
おお!
無事振込み終わったんですね。
入学許可書もきてよかったですね。

これからいそがしくなりそうですね。
よかったです! (dufy7712)
2007-11-10 23:52:42
これで一安心です!
後は、仕事の引継ぎや引越しの準備をしないといけないです。年末になるにつれて忙しくなりそう!
でも、ブログはマメに更新するようにしますので、また遊びにきてね。
はじめまして♪ (Sora)
2009-01-16 17:58:17
はじめまして Soraです。
秋ごろからちょくちょくこちらを
読ませていただいておりました。

韓国語の勉強は独学なのですが、私も自力で
韓国へ短期の語学留学をしたいな、と思い
ネットで調べていたら こちらにたどり着きまして^^。
日本人が多すぎない学校、を考えていたので、
記事を読ませていただいて、一気に大邱大学校への
興味がわいて・・・。
私の韓国語会話力が不十分なので大学校の担当者の方との
メールでのやりとりと、このブログのおかげで、
つい2,3日前に ついに私も(3週間の短期課程ですが)
手続きをどうにか済ませました!!!

語学研修と、研修の前後に韓国国内を観光して、
1ヶ月程度で日本に帰国する=ビザなし、なので、
3週間課程受講者もりっぱな入学許可書はあるのかはまだ
わかりませんが、初めての大邱、初めての海外生活、
のんびり楽しもうと思います(*^_^*)
更新がなかなかできていないけれど私もブログがありますので
よろしければいろいろと教えていただけるとうれしいです!
(まだ自分のブログには韓国留学について書いてない
けれど~)
今はイギリスなのですね~
お身体に気をつけて満喫してくださいね。
Soraさんへ (dufy7712)
2009-01-17 08:20:29
コメントありがとうございます。
韓国いいなぁ。
というのも、私が行っていたときよりもレートもいいし、韓国料理が毎日食べれるし(こんな理由ですみません)。

今は日本食は恋しくないけど、テンジャンチゲが恋しくて恋しくてならないのです(笑)

今回のイギリスは韓国留学に余裕がありません。
平日は授業のあとぐったりです。やっと週末がきてとってうれしい。

3週間の韓国は寒いと思いますが、ぜひ楽しんでくださいね。今思えば、私の淡々とした韓国生活もとっても楽しかったし、充実した日々だったと思います。しかも、なんだか時間がたくさんありすぎて使い方が分からないぐらいだったし。

韓国語がんばってくださいね~!

コメントを投稿

今度は行くぞ留学準備」カテゴリの最新記事