帰ってきたDSお料理ナビ日記

子連れ旅やコンサートの話。
タイトルから大幅に路線変更してるけど気にしない(-_-;)

大阪1泊2日(4/18 1日目)尼崎プラザホテル

2017年05月14日 | 一人大阪 2017年04月
福島駅(阪神)より、ホテルのある尼崎へ。
2年前子供とUSJに遊びに来た時も泊まったホテルなので、こちらの地理に疎い私でも安心。

尼崎駅からホテルへの道のりもざっくりと覚えていたのですが、念のためナビアプリを使ってホテルへ。
あれ~?こんな道来たっけ?と思いつつホテル到着。
はなれて
って、ん?ん!?
あれ?前回泊まったホテルじゃないじゃん!
あわててホテル名を確認すると、前回泊まったのは「尼崎セントラルホテル」。
今回予約していたのは「尼崎プラザホテル」。

完全に勘違いして予約しておりました・・・。
夜遅くにこういう間違いは結構心臓に悪いです。

★ ★ ★

チェックインしてみれば、結局こちらも昔ながらのビジネスホテル、という感じで悪くは無い。
楽天トラベルでシングル1泊6,300円だったのですが、部屋も割りと広かったです。
形は変だけど。

ドア開けて、いきなり正面にデスクって珍しいと思う。


ドア開けたら目の前これですから。


ドア脇にクローゼット。


意外と寝心地の良いベッド。
枕は低反発ですが、廊下の棚にそば殻や羽根枕も用意されていました。


やっぱ形は変です。
テーブルで書き物しながらテレビ見たいときは、自分でテレビを90度回転させないといけない。


清潔なバスルーム。

施設的には途中の階に自販機コーナーがあります。



アルコールの価格もコンビニ並み、かつ、種類豊富。ハイボールやいも酎まである。
おつまみも柿ピーのほか、おでん缶があります。


シメのカップ麺。
なんなんでしょうな。このビジホの自販機のワクワク感は。


自販機の充実っぷりを知らなかったので途中のコンビニで買って来てしまったお酒を飲みながら、翌日の予定を検討して就寝。
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大阪1泊2日(4/19 2日目) | トップ | 大阪1泊2日(4/18 1日目)... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。