帰ってきたDSお料理ナビ日記

子連れ旅やコンサートの話。
タイトルから大幅に路線変更してるけど気にしない(-_-;)

大阪1泊2日(4/18 1日目)

2017年05月14日 | 一人大阪 2017年04月
先月の話で今更なのですが、家族を置いて一人大阪へ行って来たので、例によって写真中心でアップ。
家族を置いて、と言っても、ウチはそもそも割りと普通に奥さんが一人旅に出かけたりするので、特に色々言われません。
「お土産買って来てね、551の豚まんね」と言われる程度。
旅に関しては寛容な家族なのです。

今回は香港フィルのコンサートをザ・シンフォニーホールで聴くのが目的。
別に香港フィルのファンではありませんが、以前からCD等で名前は知っていても全然来日しないので、実態が分からんオケで気になっておりました。
因みに1988年以来の29年ぶりの来日らしい。そら生で聴いたこと無いわ。
指揮者のズヴェーデンはCDも何枚か持っていますし、NYPの次期音楽監督就任と波にのっている指揮者です。
このコンビは是非聴きたいと思ったら、サントリーホールの改修工事の影響か日本公演は大阪の1回のみ。
音響が素晴らしいと聞くザ・シンフォニーホールにも行ってみたいし、国内線のLCCも乗ってみたいし、他特にやりたい事が思い浮かばないけど「行っちゃえ大阪!」と深く考えずに決めてしまいました。

★ ★ ★

今回利用したLCCはジェットスター。
成田~関空の往復となります。
セールを利用して片道1,990円!
諸税や手数料入れても往復5,740円と、平日とは言え驚きの安さ。
しかも時間が行きが昼、帰りは夕方、と全くストレスが無い時間帯の出発です。
いくらLCCでも早朝出発や深夜着は、体力的に中々キツイ。

LCCを利用する位ですから、一人旅はケチケチモードで、スカイライナーすら使わず特急で成田へ。
時間的には20分位しか違わないんですよね。でも値段は1,200円位違う。
第3ターミナルは最近良く利用しますが、国内線は初めて。
意外と搭乗口まで歩きます。

搭乗口は結構奥に広いです。


でもお店はジェットスターのお店がある位。
軽食やお土産位は買えます。

搭乗時間の1時間位前に着いてしまいましたが、見る物も特に無いので、今更のようにipadminiに入れた大阪のガイド本を読む。
実はこの時点で、コンサート以外の予定が全く立っていない。

11:50発のGK205便にて関空へ。
(定刻より20分以上遅れての出発)

LCCにしては膝前にちょっと余裕がありますね。
因みに機材はA320-200。


景色を楽しんだり、ちょっとうたた寝したら、あっという間に到着。1時間半です。

★ ★ ★


14時過ぎてやや遅めの昼食。
関空内の「蓬莱551」で日替わりランチ。980円。

海鮮焼きそばとチャーシュー天丼?のセット。
甘いタレで味付けされた肉が何か台湾で食べるような味で美味かったです。

食後、ラピートに乗って難波へ。

結構出発時間がギリギリになってしまい、顔の写真が取れませんでした。
でも横からの眺めでもめちゃくちゃカッコイイ!
ジェットスター・ナンカイきっぷで1,030円。

難波に着いたは良いですが、飛行機が遅れた&予定も立てていなかったということで、
難波や心斎橋周辺で中古CD屋巡り。
特にめぼしいものは有りませんでしたが、東京では見かけない大阪のオケのCDが結構置いてあって面白かった。

とかやっている内にあっという間に夕方。
途中、阪神梅田駅改札横のジューススタンドによる。

ミックスジュース 150円。
甘過ぎずサッパリしているのと、細かく砕かれた氷で喉ごしも良い。
美味い。きっと夏の暑い日とか、更に美味く感じるハズ。大阪人は幸せもんだね。

一駅隣の福島駅で降りて、歩いてザ・シンフォニーホールへ。

短いですが並木道の奥に佇むホール。
中々いい雰囲気で、気分も盛り上がります。
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大阪1泊2日(4/18 1日目)... | トップ | 無印良品 夏服袋 2017 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。